人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石崎ひゅーい「ナイトミルクLIVE 10th Anniversary Christmas Special」@京都文化博物館別館

2022.12.20
石崎ひゅーい
「ナイトミルクLIVE 10th Anniversary Christmas Special」
@京都文化博物館別館

ビルボード東京に続いて、京都文化博物館でのナイトミルク。
旧日本銀行のレトロで趣のある会場。


石崎ひゅーい「ナイトミルクLIVE 10th Anniversary Christmas Special」@京都文化博物館別館_c0331446_09585979.jpg

★これは以前訪れたときに撮った写真★


ひゅーいくんの柔らかくてまるい歌声がとても心地よくて、
選ばれたカバー曲は、すっかりひゅーい色になっていて
原曲の良さをあらためて感じさせてくれる。
菅田将暉さんの「ラストシーン」のセルフカバーでは
後半部分マイクを通さず
客席に投げかけるような生の歌声は圧巻で、
ずしんと胸を撃たれたような衝撃。
じわじわとカラダに広がってしみわたるひゅーい弾に震えた。
これぞ"石崎ひゅーい"。やっぱりこれだよね。

今年はこれがひゅーい納め。
来年もこの声を浴びに、そしてこの笑顔を見に、
まだまだ続く10周年イヤーを盛り上げて行きたいと思います(•̀ᴗ•́)و


石崎ひゅーい「ナイトミルクLIVE 10th Anniversary Christmas Special」@京都文化博物館別館_c0331446_09585590.jpg

セトリ(Billboard東京1stと同じでした)
ナイトミルク 石崎ひゅーい
旅路 藤井風
素直 槇原敬之
踊り子 Vaundy
Lemon 米津玄師
罪と罰 椎名林檎
ナイトオンザプラネット クリープハイプ
裸の心 あいみょん
告白 石崎ひゅーい&崎山蒼志
ラストシーン 菅田将暉
カカオ 石崎ひゅーい





菅田将暉「ラストシーン」
この曲、スケールが大きくて
菅田くんの声もよくって大好きな曲。

by robetissage | 2022-12-21 22:22 | 音楽 | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino