人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラージュ作家・井上陽子さんの展示会へ🎵

学生の頃から、紙や布が大好きで
そんな身近にあるものを使って
よくポストカードや年賀状を作っていました。
そんなときに出会ったのがコラージュ作家・井上陽子さんの作品でした。

コラージュ作家・井上陽子さんの展示会へ🎵_c0331446_21421516.jpg

10年ほど前に出版された本ですが
私のバイブル的なものです。


コラージュ作家・井上陽子さんの展示会へ🎵_c0331446_20584517.jpg


今日は、そんな憧れの井上陽子さんが、
大阪の2か所で別々の展示会をされていると知って
展示会巡りをしてきました✨

コラージュ作家・井上陽子さんの展示会へ🎵_c0331446_20585237.jpg
谷町4丁目にある、クールなビルの一室「SHELF」では
淡い優しい色あいのコラージュ作品。

コラージュ作家・井上陽子さんの展示会へ🎵_c0331446_20585810.jpg
また、吹田にあるパン屋さん「le matin de la vie」では
旅先の風景写真や蜜蝋画など、モノクロームの作品。

それぞれに個性があって、
また違ったトーンなのに
井上さんのフィルターを通すと
色の重なりや合わせ方、構図が
どの作品もとっても素敵で
全部好みでした💖

在廊中の井上さんにお会いできて
ご本人に、全部好きです💖と言っちゃいました。

井上さんは、とってもサクサクしたかっこいい方💙

旅先での話や作品の話、
また同じ滋賀出身ということで滋賀愛に溢れたお話も聞けて
とても嬉しい一日になりました(*≧▽≦*)



by robetissage | 2019-05-20 20:30 | 日々のこと | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino