人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Birthday@三重club roots


今日は四日市でThe Birthday🎶


バースディでは遠征はしないと決めてたはずなのに

バスですぐ(⁉︎)だと気付いて

急遽来てしまいました!笑


先日の名古屋ではほとんど喋らなかった

チバさん😊

「四日市って、四日市って感じだな。

三重って感じがしない。

…で、三重ってどこ?」

思わずみんな吹き出して😆

ギターのチューニング中だったフジケンも笑ってた😆


会場のclub rootsは住宅街にあって

普通の一軒家を改装したライブハウス。

またまたチバが

「楽屋が、タバコがすごくて

往年のヤンキーの溜まり場みたいなんだよ。

三重って感じって‼️」

もぉ、爆笑でした



アンコールでは、チバが

「今日って何曜日?」って。

土曜日には恒例の歌があるけど

ファンは「え?…金曜日」

金曜の歌ってあったっけと戸惑いながら、

勤労感謝の日って言う人もいて😂

ブラックフライデーって声には

何だそれ!と言い捨てたチバ。

みんなポカンとしたまま、

土曜日恒例のあの曲へ。


どーゆーこと???謎!

金曜に聴けたのはレアだけど謎😁


最後はもみくちゃになって

フジケンしか見えなくて

フジケンをのぞき見る怪しい人になってました(*≧m≦*)ププッ


ダブルアンコールでは

缶ビール片手にご機嫌なチバ。

天井の高さを確認したかと思ったら

ステージから客席に降りてきた!

ファンとスタッフに手足や背中を支えられながら。

大興奮のファンを、シーッって静かにさせて

歌い出した「くそったれの世界」。

チバの神々しさに

めちゃくちゃ痺れました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎


 The Birthday@三重club roots_c0331446_23145182.jpg




by robetissage | 2018-11-24 22:22 | 音楽 | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino