人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤井フミヤ「35th ANNIVERSARY TOUR 2018 “35 Years of Love”」@滋賀県立文化産業会館

今年は、藤井フミヤさんもアニバーサリーイヤー✨
「35th ANNIVERSARY TOUR 2018 “35 Years of Love”」
滋賀県立文化産業会館に行ってきました!

藤井フミヤ「35th ANNIVERSARY TOUR 2018 “35 Years of Love”」@滋賀県立文化産業会館_c0331446_22361910.jpg
米原駅にあるこの会場には、B'zを観に来て以来
約20年ぶりでした。


私の原点。
ずーっと封印していた場所。
昨年藤井フミヤさんと尚之さんの
F-BLOODライブに参加することができて、
今年、デビュー35周年をお祝いできるなんて
夢にも思わなかった…。
ここに連れてきてくれたギタリストの真壁さんに
感謝です💓

そして、奇跡の2列目✨
オープニングから盛り上がる!盛り上がる!
周りの人たちが(^^ゞ

フミヤさんのキレッキレのダンスと
尚之さんに釘づけでした💕

クラスの友だちと、チェッカーズの中で
誰が好きか言い合ってたことを思い出します(*≧m≦*)
私はベーシストの裕二さんでした(-_^*)💕
当時からアゴがシュッとした人が好きで
付き合ってた人も裕二さん似の人だったなぁ…なんて。
勝手な思い込みですが110.png
そんな思い出を重ねながら聴いた
チェッカーズの懐かしい曲では涙腺崩壊💦
私のお隣の方も号泣でした。

フミヤさんは、歌詞を忘れたり
マイクスタンドをステージ下に落としたり・・・
そんなハプニングもうまく笑いで誤魔化す。笑
いつも思う。
フミヤさんはモテる人の要素をすべて持っているって。
かっこよさと、笑いのセンスの共存。
いつもどこか余裕を携えていて💕
この日、ステージからはける前に、
目の前で立ち止まり
叫ぶファンに「しーっ」と言って
マイクオフで「じゃあな!」とファンをキュンとさせて
坂田利夫ではけていきました!笑

泣いたり笑ったり、感情が大忙しだったけど
35年分の愛に包まれたライブでした。

私のNo.2だった、尚之さん♡
サックスを持ちながら踏むステップや
ギターをゆるく鳴らす仕草がかっこよすぎて
ほんとに絵になる人。
黒のスーツに黒シャツ、ベストの
黒づくめは反則でしょ♡☺︎☺︎



藤井フミヤ「35th ANNIVERSARY TOUR 2018 “35 Years of Love”」@滋賀県立文化産業会館_c0331446_22362462.jpg











Commented at 2018-10-23 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qoo3rin at 2018-10-23 17:56
こんばんは〜
そっかぁーフミヤさんもアニバーサリーなんですね♪ 夏が過ぎてもshinoさんライブ三昧‼️楽しんでますね(^o^)
チェッカーズ♬ 私も高校から専門学校時代ドンピシャでした。
チェッカーズの影響で50年代の映画やスタイルを好きになったり、洋楽を聴き始めたりね♪ なので、いまでもチェッカーズの曲を聴くとキュンってなります^_−☆
きっと私もチェッカーズ時代の曲を聴いたら、完璧に号泣するな〜
しかも2列目でしょう〜 盛り上がらないわけないですよね❗️
Commented by bonteblog at 2018-10-23 18:25
私もチェッカーズ時代。
尚之のファンでしたー!
当時、吹奏楽部でチェッカーズの曲をたくさん演奏しました。
芸能人っていつまでも輝いてますよねー。
好きな人はやっぱり尚之似でした。
Commented by robetissage at 2018-10-23 23:42
鍵コメさま🎵

コメントありがとうございます~♬
チェッカーズのジュリアに傷心!懐かしい~(/ω\)
みんな大好きでしたよね✨
今年はデビュー35周年、
チェッカーズで10年、ソロで25年だそうです。
私は途中ブランクがあるんですけどね(^^ゞ
でもずっと歌い続けてくれたことに感謝しかないし、
フミヤさんの歌は、いつもほっとするし、癒やしです💙
2列目は奇跡で、今でも夢見心地なのです~✨
フミヤさんも尚之さんもかっこよすぎました💕

ライブレポもいつも読んでいただけてとっても嬉しいです(≧▽≦)
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆



Commented by robetissage at 2018-10-23 23:52
くぅさん♡

そうなんですよ💦ライブ三昧。
でも今年はまだまだライブが続くんです。どうしましょ(/ω\)
チェッカーズ、ほんとドンピシャですよね(≧▽≦)
私も50'sの音楽や映画に夢中になりましたよ~💕一緒ですよね~笑
もうね、2列目堪能しました!終わってほしくなかった(^^ゞ
今週末は広島でライブがあるみたいです✨
ぜひくぅさんにも観てもらいたいなぁ(^_-)-☆

Commented by robetissage at 2018-10-24 00:04
ちゃこさん♡

わぁ~!吹奏楽部で、たくさん演奏されたんですね✨
本当にすごい人気だったしかっこよかったですよね~💖
今だって、フミヤさんも尚之さんもいい感じで年齢を重ねていて
かっこいいのがすごいです。
ずっと尚之さんばかり見てしまった(/ω\)
ほんと、好みのタイプって大人になっても変わらないんですよね~💛


by robetissage | 2018-10-22 22:22 | 音楽 | Comments(6)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino