人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地ネタ炸裂★斉藤和義「Toys Blood Music」@和歌山県民文化会館

斉藤和義 LIVE TOUR 2018 “Toys Blood Music”@和歌山県民文化会館

和歌山へ行ってきました🎵
いつぶりだろう⁉20年ぶりくらいの和歌山(*‘∀‘)
本州最南端の和歌山県串本町のイベント以来。
和義さんと、忌野清志郎さんがゲストだったのです。
その時帰りは夜行バスで、渋滞に巻き込まれて
京都には8時間以上かかった思い出が(^^ゞ
今は、JRと南海電車で2時間ほどで行けるなんて…
いい時代になったものです(*^^*)

ご当地ネタ炸裂★斉藤和義「Toys Blood Music」@和歌山県民文化会館_c0331446_23514665.jpg

昨日は、今回のツアーで一番いい席❤5列目のセンター席でした。
22日に誕生日を迎えた和義さんと真壁くんにおめでとうを🎉
いつもは双眼鏡が手放せない席ばかりだけど
じっくりと二人のギターを弾く手元を観ることができて
5列目を堪能しました。

メンバー紹介では、和歌山だから、
梅→「小梅をイメージした曲を聴かせて」なんて
崩場さん(key.)に無茶ぶり106.png
挙げ句の果てに、崩場さんのことを「ド〇・ファンぽい」と言って
「しばく!」と崩場さんの怒り(?)に触れる和義さん。
その後もよっちくん(Dr.)、寛雄さん(Ba.)に
「小梅ちゃん」の曲をと振って
困惑しながらも即興で「小梅ちゃん」を披露する様子に
会場もメンバーも大爆笑!
私も笑いすぎて涙が103.png
真壁くんは最初だったおかげで、
エフェクターの紹介で難を逃れてました。

前回、大阪のセトリにはなかった曲があったり
アレンジやその他もろもろ変わっていたり
まだまだ進化し続けるチーム斉藤♥
きっと、自分たちが誰よりも楽しんでいる。
ほんと、すごい人たちだな💖

ご当地ネタ炸裂★斉藤和義「Toys Blood Music」@和歌山県民文化会館_c0331446_23515601.jpg

ライブ前には、和歌山城へ。

ご当地ネタ炸裂★斉藤和義「Toys Blood Music」@和歌山県民文化会館_c0331446_23520491.jpg

人のカタチに見える木の根(写真左のほう)。
必死で石段をのぼろうとしているように見えませんか?

ご当地ネタ炸裂★斉藤和義「Toys Blood Music」@和歌山県民文化会館_c0331446_23550222.jpg

本当に暑くて、アツい和歌山でした。












Commented by qoo3rin at 2018-06-26 22:48
5列目センター♬ 手元をガン見しちゃいますよね〜
私も昨年は双眼鏡のお世話になりっぱなしだったので、明後日は久しぶりの1階席。ワクワクしてます(^o^)/
大阪のセトリになかった曲いいですよね♪ この曲が入っているアルバム好きなので楽しみ〜
チーム斉藤みんながステージを楽しんでいる姿を見てるだけで、こっちまで楽しくなっちゃいますね^ ^

Commented by robetissage at 2018-06-27 23:09
くぅさん♡
そうなんですよ~♬
本当にここ最近ずっと双眼鏡が手放せなかったから、
肉眼で見られる喜びを噛みしめてました💖
チーム斉藤もいい感じになってきていて
進化してるライブはもちろん、
せっちゃんの無茶ぶりも冴えてて楽しかった~(≧▽≦)!
明日の福山✨楽しんできてくださいね(-_^*)💕
by robetissage | 2018-06-25 23:37 | 音楽 | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino