人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連載更新のお知らせ★「blank13」かけがえのない時間に想いを馳せる

YUMECO RECORDSさんの連載
「虹のカケラがつながるとき」
更新のお知らせです♪

第15回は「家族の風景」

俳優・斎藤工さんが監督、高橋一生さんが主演を務めた映画「blank13」と
主題歌「家族の風景」を歌った笹川美和さんのライブの様子を。

連載更新のお知らせ★「blank13」かけがえのない時間に想いを馳せる_c0331446_21564753.jpg


監督はキャストを決めるよりも先に、
笹川さんの「家族の風景」をラストシーンに使いたいと考えていたのだそう。
そして、ロケ地を決めるときもこの曲を流しながら
ふさわしい場所を選んだのだそうです。

笹川さんのPVには、そんな映画のシーンが散りばめられていて
なんだかぐっと来てしまいます。



奇しくも今日は父の日。

親の顔、家庭での顔しか知らない父だったけれど、
一歩家を出たら、友人と語らったり笑ったりしていたんだろうな。

みんなそれぞれに、さまざまな顔があって、
それぞれの時間があることに想いを馳せながら…。

よかったらご覧いただけると嬉しいです。















by robetissage | 2018-06-17 22:38 | YUMECO RECORDS | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino