人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズゲストにジェラシー⁉★斉藤和義「Toys Blood Music」@大阪フェスティバルホール

斉藤和義 LIVE TOUR 2018 “Toys Blood Music”@大阪フェスティバルホール

今回もかなり遅くなってしまいましたが
5月21日(月)、22日(火)に大阪で行われたライブの様子を。

サプライズゲストにジェラシー⁉★斉藤和義「Toys Blood Music」@大阪フェスティバルホール_c0331446_00244831.jpg

21日の大阪1日目のMCは
先日亡くなった西城秀樹さんのことに触れ
当時和製ミックジャガーみたいな感じだったとか
中学時代野球部で補欠だったけれど、
大差で勝っていた試合でバッターボックスに立ち
ライトオーバーを打ったのに、1塁でさされたとか笑

アンコールでは突然招き入れられた
ゲストのトータス松本さんにびっくり(≧▽≦)
実は前日の日曜はラジオ、
当日はライブの記者会見でたまたま大阪滞在だったのだそう。
和義さんのあの曲とウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」の熱唱。
トータスさんの出身地だからでしょうか、盛り上がりがすごかった!

サプライズゲストにジェラシー⁉★斉藤和義「Toys Blood Music」@大阪フェスティバルホール_c0331446_00245824.jpg

この盛り上がりに和義さんはちょっとジェラシーを感じたみたい(*ノωノ)

翌日22日は、今日は昨日のようなサプライズはないからねと言って
ライブ前にトイレに入っていたら途中で電気が消えたと
ちょっとしょげてる(!?)和義さんも可愛かった(*^^*)

この日はメンバー紹介で、ギターの真壁くんが
お昼にスリランカカレーの店に行ったことをあげて
「自分で作ったりはしないの?」と和義さん。
「本格的なのは作らないです」と答えた真壁くんに
トータスもカレー好きで、スパイス5種類くらい入れるだけだから
「“簡単やでー”って言ってた」ってトータスさんのモノマネ((´∀`))ケラケラ
関西弁もどき、喋りたかっただけなんじゃないの~?と思いつつ
和義さんの関西弁がおかしかった(≧▽≦)
で、関西の人って東京に行っても関西弁直さないよねって。

私は東京に住んでいたころ、
アタマのなかで関西弁を標準語に変換して
頑張って話してたけどカタコトしか話せなくて、
あやしい外国人みたいになってました。
結局、ジャケットとかゴミとかイントネーションが違うから
すぐにボロが出てしまったのでした(^^ゞ

この日は1階席の12列だったので
このツアーでは一番よい席で
和義さんのスタイルの良さとか
メンバーとのアイコンタクトの様子がよく見えて
それだけでワクワク💖
また前回から約1か月経っていたので
アレンジが変わっていたり即興のダンスもたくさん見られて
多幸感たっぷりの2日間でした✨

サプライズゲストにジェラシー⁉★斉藤和義「Toys Blood Music」@大阪フェスティバルホール_c0331446_00245394.jpg













Commented by qoo3rin at 2018-06-12 22:46
こんばんは~shinoさん。
ライブレポありがとうございます(*'▽'*)
和義さんのライブはずいぶんと進化してるみたいですね(^.^) DVD撮影も終了して、和義さんたちも残りのステージを思いっきり楽しんでるのかしら♪
私は今月の福山でやっと初参戦。会場のノリについていけるか心配です~(*^^)
Commented by robetissage at 2018-06-13 22:11
くぅさん♡こんばんは🎵
今回のツアーも楽しいですよ~✨
初めてでも全然大丈夫です( ´∀`)b!
ウワサでは最近またぐんと変化したとか💙
福山はまたフジケンネタがありそうですねぇ(≧▽≦)




Commented by manmanbu at 2018-06-14 22:02
こんにちは♪大阪も行かれたんですね♪ますます進化しているとは~気になるなぁ(*^-^*)私ね、ウルフルズも好きでトータス松本のインスタグラム見たら、あれ?!斉藤和義さんと一緒に写ってる、それもツアーのTシャツ着て!飛び入りしてたんですね~いいなぁ~盛り上がったろうなぁと思ってました。トータス松本の着てるのと同じ色のTシャツを私も買いまして、とても柔らかい生地で着やすいので気に入ってます♪Ю―(^▽^o) ♪
Commented by robetissage at 2018-06-14 23:32
manmanbuさん♡こんばんは🎵
そうなんですよ~✨
トータスさん出てきて盛り上がりました(≧▽≦)
さすが大阪、みんな歌えるしサビの振りも出来るしで、
和義さんが例のダンスとトータスが一番盛り上がってたって
苦笑いしてました(^^ゞ
ツアーTシャツ、実は買ったことないんですよ~(/ω\)
今回は買ってみようかなぁ💕
by robetissage | 2018-06-11 22:22 | 音楽 | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino