人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年、今年の桜に想うこと

今年、関西の桜は3月下旬辺りから一気に咲き始めました。
例年なら花散らしの雨に泣くことが多いけれど
今年は天候に恵まれて、長くいろいろな場所で桜が楽しめたような気がしています。

3月26日ごろの桜
2018年、今年の桜に想うこと_c0331446_23135994.jpg
まだ蕾も目立つころ。今年初めての桜🌸



2018年、今年の桜に想うこと_c0331446_23140755.jpg



4月2日ごろの桜
2018年、今年の桜に想うこと_c0331446_23141683.jpg

夕暮れの桜もなかなか風情がありますよね。



会社帰りに観る桜も今年で見納め。
実は転職が決まり
いつも当たり前のように通っていたこの道や
春のこの時間の景色が
いつにも増して愛おしく感じます。

そしてこちらは4月9日ごろの八重桜。
可愛いピンクに癒やされます。
2018年、今年の桜に想うこと_c0331446_23143917.jpg

2018年、今年の桜に想うこと_c0331446_23144651.jpg







今の会社の人たちは本当に楽しくていい人ばかりなので
いざ終了するとなると寂しい気持ちはあるけれど
新しい会社もまたびっくりするくらい運命を感じる出会いでした。

私はつくづく人に恵まれているなぁと
運のよさに感謝の毎日です。

新しい会社の話はまたゆっくり聞いてくださいね。



by robetissage | 2018-04-20 23:25 | 日々のこと | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino