人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“We are MANNISH BOYS!”@Zepp Tokyo

ついにこの日がやって来ました✨
MANNISH BOYS “麗しのフラスカ" ツアーファイナル!

Zepp Tokyoは始まる前からすごい熱気!

“We  are  MANNISH BOYS!”@Zepp Tokyo_c0331446_21163059.jpg

ライブは幸運にも少し左寄りの5列目あたりで
軽いモッシュに巻き込まれながら。

オープニングは『Jungle Hurricane』
この曲はバリトンサックスのケイタさん加入により
追加された曲。
前衛的でスリリングな演奏にゾクゾクしながら
ツアーファイナル、何が起こるんだろう、
しっかり心に刻もうと決意(^^)/

『グッグッギャラッグッグ』から息つく間もなく
アルバムの曲が続いていくのです。

せっちゃんの奏でるギターソロに聴き惚れる
ミディアムなバラード『Only You』。
ゆったりとしたリズムから
どんどんテンポがあがっていく感じが心地いい
『真っ赤なバレリーナ』もとてもかっこよくて
ただただステージ上の4人の姿を目に焼き付ける。

ゴールドにもみえるバックライトに照らされた
長身のスリムなせっちゃんのシルエットが
なんともいえないくらい
セクシーなのです(*≧▽≦*)

“We  are  MANNISH BOYS!”@Zepp Tokyo_c0331446_22575617.png


かと思えば、途中、ファンに
「…殺すぞ」と言った達也さんに
ぐふふと笑って
「殺さないで あげて💖」と言ったせっちゃんが
可愛くてツボ(*‘∀‘)

そのあと一曲終わって、
達也さんが恥ずかしそうに
「さっきは、殺すなんて言ってごめんね」って( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
「殺すの意味は愛だから」と始まった
『LOVE & LOVE』に
達也さんの人柄を垣間見て和みました♡

“We  are  MANNISH BOYS!”@Zepp Tokyo_c0331446_22574432.png


せっちゃんの髪型は大阪のリーゼントよりも
さらに本格的になっていて
…私にはジャングルポケットの斉藤さんのように見えた(/ω\)
 もちろん、髪型だけです(^^ゞ
このツアーはせっちゃんの髪型の進化も見どころのひとつ。
楽しませてもらいました(-_^*)💕

せっちゃんのギターが炸裂する『CRAZY NURSE』
『GO ! GO ! Cherry Boy !』では腕をふり上げながら
楽しいー!!!
ヒロトさんのモノマネも飛び出す(*'▽')ノ

アンコールの『My Dear FLASKA』では
せっちゃんのトランペットに加え
達也さんもトランペットを披露。
これがトリハダが立つくらいのかっこよさ。
目の前にやってきたせっちゃんのトランペットに
思わずうっとりしながら吸い込まれそうな感覚。
“風の果てまで”のツアー中にはじめたトランペットが
格段に上達していることの凄さにも感動。
トランペットがこのツアー“麗しのフラスカ"の
独特の世界観を醸し出していました。

“We  are  MANNISH BOYS!”@Zepp Tokyo_c0331446_22575064.png

そして、ダブルアンコールの『ざまみふぁそらしど』では
4人がステージ上を動きまわり終始笑顔。
そして最後にせっちゃんが叫んだ

We are MANNISH BOYS!

この言葉に撃ち抜かれた!

このフレーズ、昔大好きだったグループがよく言ってたっけ…。
ずっと忘れていた想いがパチンと弾けて
私はやっぱりバンドが好きなんだと気づいた瞬間。

ずっとずっと心のなかに響き続けていました✨

“We  are  MANNISH BOYS!”@Zepp Tokyo_c0331446_23534513.jpg


★画像はお借りしています★

実はこのライブ、2階席に“風の果てまで”のツアーメンバー
真壁くん、豊夢さん、ヒロオさんが来ていたそうです。
そのことを知って、またさらにぐっときてしまった。


奥は真壁くん💖 手前ヒロオさん、デカすぎる(*≧m≦*)プププw

★こちらのファイナルの模様は
フジテレビNEXTで3/25に放送されるそうです。
約2時間のO.Aだそう、楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡


“We  are  MANNISH BOYS!”@Zepp Tokyo_c0331446_21162240.jpg



★セットリスト

1. Jungle Hurricane
2. グッグッギャラッグッグ
3. Honey
4. レモン
5. 曲がれない
6. Only You
7. レモネード
8. 真っ赤なバレリーナ
9. 天使とサボテン
10. DIRTY BUNNY
11. 1.2.3.4
12. LOVE & LOVE
13. ダンゴムシ
14. うんこメーカー
15. CRAZY NURSE
16. GO ! GO ! Cherry Boy !
17. Mach Venus
18. MANNISH BOYSのテーマ

★アンコール1
19. 麗しのフラスカ
20. My Dear FLASKA

★アンコール2
21. ざまみふぁそらしど




MANNISH BOYS 『LOVE & LOVE』


Commented by manmanbu at 2017-01-31 00:25
もっともっとライブのこと、聞きたーい!と思いながら、笑いながら読ませていただきました。いいね~撃ち抜かれましたか(//∇//)いいなぁー私も撃ち抜かれたい~♪せっちゃんの髪の毛、気になりますよね。うんうん、目がいってしまう。でも、どんなになってもやっぱり魅力的だから、憎いね~♪ライブ報告ありがとうございました。
Commented by robetissage at 2017-01-31 23:12
manmanbuさん♡

そうなんです、撃ち抜かれました(^_-)-☆
笑っていただけて嬉しいです(≧▽≦)
ライブの余韻に浸っていたら、またいろいろ思い出して
ちょっと画像や文も追記しちゃいました(^^ゞ
ほんと、どんなせっちゃんも魅力的なんですよね~♬
ジャンポケの斉藤さんでも(-_^*)💕

Commented by manmanbu at 2017-01-31 23:45
shinoさん、もう一度ブログ読もうとしたら、あれ?昨日なかった写真が入ってるし、音楽も聞けるし、表現の仕方もちょっと変わってたりと・・・わかりましたよ。まだまだ余韻がおさまらず、ふとした瞬間に思い出したりするんでしょうね。またまた、思い出したら付け足してね。私は、つま先立ちになって少し苦しそうに歌うしぐさのとこ好きですねー(//∇//)あと、言葉の語尾の甘えるような声のとことか、♪ (〃∇〃)ほかにも色々。なんと二回もコメントしてしまいすみません。しばらく斎藤さんを見ることがなかったもので、嬉しくて興奮してしまいました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ありがとう。
Commented by robetissage at 2017-02-01 00:13
manmanbuさん♡

わぁい✨早速見ていただけたんですね❣️
嬉しいです😆
そうなんですよ〜、後から後から思い出して
あれもこれもって😊
つま先立ちになって少し苦しそうに歌うの、
ほんといいですよね〜✨
あとなんか恥ずかしそうに笑うとことか、
自分のこと言われててもへぇ〜って言うとこも( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
ファン歴長いので
せっちゃん愛はひと回りふた回りして
熟年夫婦みたいな感じだと思ってたけど
まだまだ熱いですね、私( *^艸^)プププ
また思い出したことがあったら付け足しますね〜ヽ(≧▽≦)ノ
Commented by qoo3rin at 2017-02-02 00:03
マニッシュレポありがとうございます(^-^)
前から5列目。しかも左側!ナイスな位置ですね♪
しっかり和義さんを堪能できましたね~~

和義さんのシルエット!わたしも好きです!
いいですよね♪
ホールツアーでもライティングによっては壁に映し出されることがあって密かな楽しみなんです!(^^)!
フジテレビNEXT待ち遠しいな~♪
Commented by robetissage at 2017-02-02 12:56
くぅさん♡

そうなんですよ〜✨
とってもいい場所で観ることができて
ずっとニヤニヤしてました😄
細身な和義さんが
また少し痩せたように思うのだけど、
ずっとこのシルエットに
惹かれ続けているような気がします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
壁に映し出されるシルエットも
観たことあるかも✨
次回の弾き語りでも観られるといいなぁ♬
フジテレビNEXT楽しみです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
by robetissage | 2017-01-30 23:51 | 音楽 | Comments(6)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino