人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クセになる味!マジスパのスープカレー🎵

カレーって、昔は家で食べるものだと思っていました。
外でカレーを食べるのは邪道だと(^^ゞ

でもカレーの文化って奥が深くて
今はすっかり家では再現できない
お店オリジナルのカレーに夢中です。

先日、東京に行ったときに食べたマジックスパイス@下北沢の
スープカレー。
本家が札幌のマジスパは、ほかにも大阪、名古屋にもあるのだそう。

クセになる味!マジスパのスープカレー🎵_c0331446_23171130.jpg
こちらは角煮のスープカレー。

辛さは、辛くない方から
覚醒
瞑想
悶絶
涅槃 ← 遠方の方にはこちらをおすすめだそう。
極楽
天空
虚空
とあって、なにも指定しなければ辛さのない(?)
フツウのスープカレー。

私は悶絶にしました(*^^)v
辛いのはあまり得意ではないけど、
いい感じでピリッとするくらい。
野菜が辛さを和らげてくれる感じで
ちょっとあとをひく、クセになる味でした。
トッピングもいろいろあって、
今回私は角煮にしたけど、チキンや野菜、ハンバーグ…
辛さも、次は涅槃か極楽あたりに挑戦してみたいな。

ますますカレー食べ歩きの旅は続きそうです(^_-)-☆






Commented by yum_cherish at 2016-10-31 09:44
おうちで食べるいつものカレーも
美味しいけれど
そとごはんのカレーはおしゃれで好き❤︎
shinoさんは辛いのに挑戦
私は覚醒かなぁ(笑)
Commented by robetissage at 2016-10-31 23:32
ゆんさん♡

そうなんですよね✨
家庭のカレーとは一味違う
おしゃれで本格的なカレー(≧▽≦)
ゆんさんは覚醒?
友だちは覚醒も辛いといって
何もいれないフツウのを頼んでました(^^ゞ
辛さが増すに従って野菜も増えるらしいのです。
…また食べたくなってきました(*^^)ノ


by robetissage | 2016-10-30 23:41 | 美味しいもの | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino