人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由すぎる浅草の伝説漫才師に釘づけ♡

先日観た『さんまのお笑い向上委員会』に
昔、ツービート(ご存じですか?笑)を破って賞を獲ったという
浅草の伝説漫才師、東京丸・京平(あずま きょうまる・きょうへい)師匠が
出演されていました。

ゲスト芸人にクレームを言うというこの番組。
ナイツへのクレームを言いたいと浅草の師匠軍団が来られているということで
司会のさんまさん、出演者の中川家や雨上がり決死隊、太田光さんなども
最初から緊張気味のスタジオ。
それが…一組目の新山ひでや・やすこ師匠を迎えて話をしているときに
京丸・京平師匠がなんと登場のタイミングを間違えて、
歌いながら出てこられたのには一同びっくり!
ナイツや芸人さんたちが「早い!早い!」と師匠たちを慌てて奥へと誘う姿に、
大笑いしてしまいました。
みんな、その予想もしない斬新な登場に度肝を抜かれた様子。
さんまさんも膝をついて笑って、
今のは師匠の計算だと言い聞かせようと「おもしろ出や!」って。

改めて登場の大師匠はさっきと同じように
歌いながら泳ぐフリをしながら出てこられたのだけど
スタジオの芸人たちはその師匠の姿に釘づけで笑いが止まらない様子。
ナイツの塙さんに「あっ、京丸・京平師匠じゃないですか?」と
たずねられた京丸師匠は「あー、塙先生と土屋先生」って
塙さんと隣にいたねづっちを土屋さんと間違えたり
みんなで師匠の持ちネタで歌って踊っているのに、
一人だけ踊るのをやめて休憩していたり
「どうぞお座りください」と言われてナイツの席に座ったり(*´▽`*)

自由すぎる(*≧m≦*)プププw

とにかくさんまさんや芸人さんたちが、おなかを抱えて笑い転げて
京丸師匠のペースに巻き込まれてました。
すごい人なのにとても可愛い方💕
大師匠の前では、台本も何もただの紙切れ同然だったようです。
段取りもきっとめちゃくちゃだったんだろうな(≧▽≦)



『さんまのお笑い向上委員会』10月8日放送分


個人的には、顔をくしゃくしゃにして笑う
ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが気になって仕方がありませんでした(*^^)ノ






にほんブログ村
by robetissage | 2016-10-11 23:25 | テレビ | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino