人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“緊張する” そのワケは

先日、SMAPの中居くんが自身の番組『Momm!!』のなかで話していたこと。

結婚式でスピーチをする友人がめちゃくちゃ緊張していて
「なんでそんなに緊張するの?」と聞いたところ、
逆に友人から「なんで緊張しないの?」と聞かれこう答えたそうです。

「これを言って、いいスピーチをしたね、いい話をしたねって、
評価を求めてたら俺も緊張すると思う。
みんなにいいこと言ったねーって。
いやいや、俺たちの挨拶っていうのは、いいことを言うんじゃなくて、
ほんとにそいつと俺らがすごく仲よかったわけだから、
そいつのために、ほんとにおめでとうっていう気持ちがあれば、
噛もうが何しようが、話がぐずぐずだろうが
全然大丈夫だから、俺は緊張しない」と。

“緊張しぃ” の私。
中居くんの言うように、心のどこかで、人から
いいこと言ったねっていい話をしたねって
思ってもらいたいと思っているのかもしれない。
人から見た自分を気にしているのかもしれない。
写真を撮られるのも苦手だし…
それもきっとそういうことなんだと思って、
目からウロコが落ちた(*ノωノ)

番組に一緒に出ていた前川清さん。
「こんなふざけた人だとは思わなかった」と
中居くんは言ってたけど、
この日も中居くんの言葉を聞いて
「えー、こんな立派な人だったの!?」って❣ (*≧m≦*)
この番組面白くて、秘かに気に入ってますヽ(*^ ^)ノ



★Instagramもやってます!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです(-_^*)💕
https://www.instagram.com/shino546/






にほんブログ村


Commented by meru103 at 2016-09-22 22:33
こんばんは~♪
番組、あたしも観てました。
いいこと言うなぁ~って感心しちゃいました(*^-^*) P☆
Commented by robetissage at 2016-09-24 02:48
メルママさま~♡

ありがとうございます(*^^)ノ
いつもふざけた感じの中居くんだけど
いいこと言うなぁって聞き入っちゃいました。
この番組、前川さんの中居くんや舞祭組いじりが面白くて
ついつい観てしまうんですよね(^_-)-☆

by robetissage | 2016-09-21 23:33 | 日々のこと | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino