人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中之島散策♪雑貨編☆ユーロライフスタイル

大阪・中之島界隈の川沿いの風景は
レトロでバロック調の建物と馴染んでいてとても心惹かれます。

2008年には京阪中之島駅が開通し、新旧の融合が味わい深くて
とても素敵な大人の街。

今日は『ユーロライフスタイル』さんに行ってきました。
手前のブルーのファサードのお店。
こちらの建物、リバーサイドビルディングは今月15日に
登録有形文化財に指定されたばかり✨
東大安田講堂の設計に携わられた
建築家・岸田日出刀(きしだひでと)さんの作品だそうです。

中之島散策♪雑貨編☆ユーロライフスタイル_c0331446_01455458.jpg


店内に入ると、ヨーロッパの香りが漂ってくるような
ブルーと白を基調にしたリネンやコットンの洋服、バッグ、アクセサリーたち💕

中之島散策♪雑貨編☆ユーロライフスタイル_c0331446_01433251.jpg


オーナーさんがドライフルーツをうかべた炭酸水を作ってくださいました。
それから、ドライジンジャーも♥夏の暑さにピリッと気合いづけにと。

中之島散策♪雑貨編☆ユーロライフスタイル_c0331446_01432585.jpg

巨大で素敵な時計のオブジェ。

中之島散策♪雑貨編☆ユーロライフスタイル_c0331446_01431257.jpg


店内のとっても素敵な商品たち。
年に2回パリに買い付けに行かれるそうです。
パリ好きの私、まさに引き寄せられたんですね✨

中之島散策♪雑貨編☆ユーロライフスタイル_c0331446_01434793.jpg


こちらは三角のカタチをしたサシェ。エッフェル塔のモチーフがアクセント。
とっても濃厚な香り。
香りフェチの心をくすぐります(*^^*)

中之島散策♪雑貨編☆ユーロライフスタイル_c0331446_02261277.jpg


オーナーさんが丁寧に育まれている空間はとても居心地がよくて
お話をうかがっていると、以前はパリに住んでおられたとのこと。
とっても笑顔の素敵なオーナーさんでした。
快く店内の写真を撮らせてくださって
ありがとうございました<(_ _)>

中之島散策♪雑貨編☆ユーロライフスタイル_c0331446_01435952.jpg


お店の裏手も素敵!
この壁の向こうは川という絶好のロケーション。

中之島散策♪雑貨編☆ユーロライフスタイル_c0331446_01385492.jpg
大阪の都会のなかで、また、うかがいたくなる
川と緑に溢れた心癒やされる空間でした。


★ユーロライフスタイル★HPはコチラ
http://userconf.exblog.jp/entry/






にほんブログ村

by robetissage | 2016-07-23 23:22 | 雑貨 | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino