人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の満月はストロベリームーン✨

今日の満月は、1年に1度の「ストロベリームーン」だそうです。

この時期、赤く見えることからそう呼ばれているそう。

ストロベリームーンを見ると
「幸せになれる」とか
「好きな人と永遠に結ばれる」とか言われているそうなのですが

雲が厚くて、私のところからは見えないなぁ。。。

こんな感じだそうです。


今日の満月はストロベリームーン✨_c0331446_23512347.jpg


★画像はお借りしました。





にほんブログ村

Commented by ay-works at 2016-06-21 06:49
お久しぶりです!

ストロベリームーン、って言うんですねー!
昨日、珍しく夜に外出したら(子供がいるので、夜に外出ってそんなにない)、すごくきれいな月だったのでビックリしました。
私のところでは、うっすらと雲がかかった、ストロベリー×朧な月でしたよー。

kuriさん、相変わらず博識。
Commented by kazu04nori10 at 2016-06-21 11:45
ストロベリームーン!!始めて聞きました。
実は昨日。息子が。「かあか、見て!!」って。
雲でぼんやりした月。「まんまるか、それに近いみたいだよ~!!」って。教えてくれたんです。

確かに丸に近いけど、とにかくぼんやりで、よくわからないねぇ。って返事したんだけど。
息子がこんなこというのめずらしくって。何か感じるものがあったのかな?

ぼんやりしてたけど、一応見た、ってことで(^^♪幸せになれるかな?もっとじっくり、見とけばよかったな。
あ~今は、お腹の赤ちゃんに日々幸せな気持ちをいただいてるので。今、もう、幸せ。でした。っけ。
Commented at 2016-06-21 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-06-21 17:47
ストロベリーmoon
昨夜は曇ってて月が見れず、どんなmoonなのか気になってました。
画像で拝見出来て良かったです。
感謝♥
Commented by robetissage at 2016-06-22 23:23
ay-worksさん♡

わぁ✨お久しぶりです(*≧▽≦*)
ありがとうございます!
ストロベリームーン、いいなぁ。
こちらは見ることができなかったのでうらやましいです(*^^*)
最近、満月にロマンティックな名前がついていることを知りました(^^ゞ
Commented by robetissage at 2016-06-22 23:38
kazuruさん♡

ありがとうございます(-_^*)💕
わぁ~!息子さんも何か感じるものがあったんでしょうね。
ストロベリームーン!
私も最近知ったのですが、毎月の満月にちゃんと名前があるそうです(*^^)v
知らなかった~(^^ゞ
そうですよ💕もう、今、幸せですよね。
私もkazuruさんから幸せな気持ちをいただいてます(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by robetissage at 2016-06-22 23:41
鍵コメさま♡

ありがとうございます✨
なれますよ~!
私のところからも見れなくて残念だったけど
TwitterやIGの画像でありがたく拝ませていただきました(*^^)v

Commented by robetissage at 2016-06-22 23:43
sakuramoon7767ryoさん♡

はじめまして!
ありがとうございます✨
私のところからも見れなくて残念だったのですが
TwitterやIGの画像でありがたく拝ませていただきました。
幻想的ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
by robetissage | 2016-06-20 23:55 | 日々のこと | Comments(8)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino