人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のときめきに忠実になる。

近藤麻理恵さんの日めくりカレンダー
「こんまりのときめく毎日」から(-_^*)💕


「自分のときめきに忠実になる。」

「ランチは何を食べようかな?」
「今日は何を着ていこう?」。
ふだんの小さな一つひとつの判断をどうか適当に選ばないでください。
「どっちがときめくか」と自分に問いかけてみることをおすすめします。
一つひとつの判断があなたの人生そのものをつくっていくのです。


人生は、いつも選択の積み重ねから成り立っているような気がします。
日々のささやかなことから人生の決断まで…毎日選択の連続です。
時にはその選択も、ワクワクすること、ときめくことだけではなかったり、
また、選択したことが後になって、間違っていることに気づいたり
もう一方をためしてみたくなったり。

でも、そう思ったら、引き返しちゃえばいいんです(*^^*)

ちょっと話がそれてしまっているような気もするけど
最近、失敗したらどうしようって不安になって
行動を起こせない人が多いっていう話を聞きました。
誰だって、間違ってしまうことはあるし、
正しい選択なんて誰にもわからないですもんね。

むむ?って思ったら、自分のココロに正直に、ときめくほうに方向転換(*´з`)

だから、やっぱり自分のときめきに忠実に♡なのです( *´艸`)💕


自分のときめきに忠実になる。_c0331446_23414663.jpg



にほんブログ村
Commented by kazu04nori10 at 2016-06-16 12:53
shinoさん、おひさしぶりです。。。(*^▽^*)
こんまりさんシリーズ。。。好きだなぁ。
なんか、ズキュンときますよねぇ。
簡単に。できそうで、できてないなぁ。みたいな。

ときめきは収納だけにあらず。なんですね。
生活の、人生の全てにおいて。そこを基準にすると。
意外にシンプルで、いいかもしれない。
ときめき、と言われればわかりやすくて。
直感とか。自分の中に答えがあるとか、そういうことにもつながるかな。
Commented by robetissage at 2016-06-16 23:38
kazuruさん♡

わぁい(≧▽≦)kazuruさん!ありがとうございます✨
こんまりさん、いいですよね♡
アタマではわかっていてもなかなか…ってことも
“ときめき”にフォーカスすると不思議と何でも
ラク~になるような気がします(*^^*)
ほんと、実は何でも自分の中に答えがあるのかも知れませんね♬


by robetissage | 2016-06-15 23:33 | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino