人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「10日間頑張る」と新しい習慣になる。

近藤麻理恵さんの日めくりカレンダー
「こんまりのときめく毎日」から(-_^*)💕

「『10日間頑張る』と新しい習慣になる。」

新しい習慣を身につけるための、とっておきの方法。
それが「まずは10日間だけ頑張ってみる」というやり方です。
10日間続けることができたことが大きな自信になり、
それがあたりまえの習慣となります。
だまされたと思って、ためしにやってみてください。


みなさんは、新しい習慣にしようと思っていること…何かありますか?

私は、朝いちばんに、白湯を飲むこと。

まだ5日ほどですが、なんだか胃腸がすっきり(≧▽≦)
体調もよくなった気がします。
続けていくと、低体温や冷え性なども改善されることもあるそうです。
まずは10日間、その次は1か月と続けて
身体の変化だけじゃなくて、
ココロの変化も楽しみたいと思います(*^^)v

「10日間頑張る」と新しい習慣になる。_c0331446_23272736.jpg




にほんブログ村
Commented by bonteblog at 2016-04-11 01:40
もう寝ないと。
と思いながらまだブログサーフィンしてます。


kuriさん!
私もお白湯がんばっているところです!
がんばるっておかしいけど、
まだ、がんばって意識しておかないと
忘れてしまうんですよー。

私も最近お通じが良いです。
習慣になるまで、がんばりますー(*^-^*)
Commented by kamakura0608 at 2016-04-11 21:13
こんばんは~。
初めまして。
10日間物事を続ける事って物事によって続けれる事と、
続けれない事があって・・。
楽しい事なら続けれるかもしれませんが、自分に課すという事がなかなか難しくて・・。涙
でもその10日間を超えると、きっと継続と言うご褒美がるのでしょうね!
頑張ってみたいです!
Commented by robetissage at 2016-04-12 00:23
ちゃこさん♡

わかります~!
もう寝なきゃと思っていても、ついつい見ちゃいますよね(^^ゞ

そうなんですよね、私も朝いちばんのお白湯、
がんばらないと忘れちゃう(*´з`)
最近は仕事中もお白湯を飲むようにしています。
ほんと身体中が巡っているような気がして(*^^)v
Commented by robetissage at 2016-04-12 00:30
kamakura0608さん♡

ありがとうございます♬
そうですよね、なかなか続けることは難しくて
苦痛を伴うことだと本当に「頑張る」って気合いを入れないと無理かも(^^;
まずは3日間、5日間、10日間でしょうか(*^^*)
そうすると1か月とか3か月と続いて習慣になるのかな?
私もまずは10日間頑張ってみようと思っています(*^^)v
Commented at 2016-04-12 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robetissage at 2016-04-12 23:54
鍵コメさま♡

ありがとうございます♪
でも聞いてください!
今朝、忘れちゃったんですよ(^^ゞ
完全に!また仕切り直しです( ̄m ̄〃)
Commented by sumiko-928 at 2016-04-14 23:20
kuriさん こんばんは♪
私も!白湯生活継続中です!
私の場合は何か続けたいことがあるなら環境とセットで変えると続く気がします(^^)起きる時間を早くする生活を白湯とセットにしました。
確かに何かを続けるってココロも変化しますね〜
Commented by robetissage at 2016-04-15 00:43
sumikoさん♡

白湯生活、早起きとセットなんですね~(*´▽`*)
私は昨日、すっかり白湯を飲むことを忘れてしまい、
また振り出しに戻りました(^^ゞ
そうか、セットにすると続くというのがわかるような気がします。
私も何かとセットにしてみます(*^^)v

by robetissage | 2016-04-10 23:43 | 日々のこと | Comments(8)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino