人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンリズム「春の虹」@梅田Shangri-La

春分の日の昨日は大阪でシンリズムくんのライブ♬

シンリズムくんって、ご存じですか?
実は本名で新 理澄くん( *´艸`)
この3月に神戸の高校を卒業したばかりの18歳で
作詞、作曲、編曲はもちろん、ボーカル、ギター、ベース、
鍵盤、ドラム、トロンボーン、プログラミングまでを
すべて1人でこなすシンガーソングライターなのです✨✨

彼のアルバムのサウンドアドバイザーに高野勲さん。
(GRAPEVINE、そして今回助っ人でせっちゃんのツアーサポート)
そして、ライブサポートをフジイケンジさん(The Birthday)も
参加されているとのこと、これは行くしかない(^_-)ノ💕
おなじみのフジケン、MY LITTLE LOVERの元メンバーと言えば、
ピンと来られる方も多いのでは(^_-)-☆

曲を初めて聴いたとき、
昔聴いていたフリッパーズ・ギターのようなイメージ。
お父様が聴いていらっしゃったというジャミロクワイや山下達郎さんたちに
影響を受けているからか、懐かしくもあり新鮮でもあり
心にす~っと入ってきました♬

シンリズム「春の虹」@梅田Shangri-La_c0331446_19241102.jpg


★画像はリズムくんのTwitterからお借りしました★


まだ、初々しくて可愛いリズムくん♡
久々のワンマンライブ。
友だちも来られてたみたいで
最初はさすがに緊張気味のハニカミ気味で
歌詞が飛んでしまうハプニング。
MCも楽しんでいってください的な感じだったのですが
高校卒業を機に “あてた” パーマの話から、
じわじわ関西人の本領発揮ヽ(*^ ^)ノ
Key.の勲さんとPer.のヒデローさんがすでにパーマヘアだから
この際メンバー全員、パーマ集団にしようと目論むリズムくん。
47歳にしてパーマ未体験のフジケンが、頑なに拒む(^^ゞ
そして18歳にさえ、いじられる(*≧m≦*)プププw
あとでリズムくんに聞いたら、
あんなにケンジさんをいじったのは初めてだって!笑
リズムくんの喋りが、ほんと涙が出るくらい面白かったし
フジケンさんもいちいち吹き出している姿がおかしかった(=^m^)
ライブ中、もっと笑顔で演奏してくれたらいいのに(一一")
リズムくんやほかのメンバーは楽しそうなのに
一人だけ、どうした?と思ったのは私だけではないはず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アンコールでは、アコギ弾き語りで原田真二さんの
「てぃーんずぶるーす」を。
この曲を歌うからパーマをあてたわけではなく
パーマをあてたからこの曲を歌うことを決めたんだって
話すリズムくんの間が絶妙( *´艸`)
また、20歳で武道館公演を成功させた
SHISHAMO(シシャモ)の宮崎朝子ちゃん(Vo.G)が
サプライズゲスト(-_^*)💕
会場は大盛り上がり(*^^)v!可愛い💕
フジケンはじめ強力なサポートメンバーの奏でる音に負けないくらい
爽やかで瑞々しい歌声でした。
いつもとは一味も二味も違う(笑)
若いパワーの清涼感溢れるライブに
何だかいろいろなものが浄化されたような気がします(≧▽≦)

シンリズム「春の虹」@梅田Shangri-La_c0331446_19241756.png


★画像はリズムくんのTwitterからお借りしました★


この曲のレコーディングには、勲さん、フジケンだけでなく
せっちゃんのツアーでおなじみの豊夢さん(Dr.)も参加されているとか💕
↓  ↓  ↓







にほんブログ村


Commented by yumcafe at 2016-03-22 06:12
kuriさん
おはようございます
ライブっていいですよね♡
私も音楽大好き(((o(*゚▽゚*)o)))
フリッパーズギターやジャミロクワイに懐かしさを
感じつつ 私がロックンロール❤︎LOVEなので
長男は嵐でもSMAPでもなくKAT-TUNが好き(笑)
親からの影響ってありなんですね
ライブに行きたくなりました〜
Commented by robetissage at 2016-03-22 21:33
ゆんさん♡

ゆんさんはロック❤でしたね(。・ω・。)ノ♡
KAT-TUN、わかるような気がします。
活動休止は寂しいですよね。
でもちゃんとご両親の姿を見てるんですね~✨
最近は若い世代のライブを観ることが続いて
ご両親の影響で聴いていたという曲が
まさに懐かしいって感じでした(#^^#)
by robetissage | 2016-03-21 23:46 | 音楽 | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino