人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご褒美の一日とブロッコリー

今日、2月29日は、閏(うるう)年の閏日。

4年に一度、太陽暦と地球の自転速度のずれを
修正するために設けられる日✨✨
それだけでワクワクします(≧▽≦)

Dr.コパさんもおっしゃってました。

ご褒美の一日だと。

余計に頂いた一日。
ご褒美の一日だから
特別な過ごし方をしてみたいと。


そして今日は、以前飼っていたアリス(ウェスティ)の
7回目のBirthday…生きていたら28歳!(=^m^)

なんてことを、朝から母とメールのやり取り(^^ゞ

雨の月曜日だったけど、
そんないろいろなことを想いながら、
気持ちの引き締まる、感慨深い一日でした💕



今日の晩ごはん(*^^*)

最近のマイブームのブロッコリーと豚肉のパスタ。
ご褒美の一日とブロッコリー_c0331446_20404737.jpg
ビタミンBやC、カロテン、鉄分を豊富に含むブロッコリーは
アメリカでは、幸せの象徴という意味もあり、
結婚式では花婿が独身男性に向かってブロッコリーを投げる
ブーケトスならぬ、ブロッコリートスがあるそうですヽ(*^ ^)ノ

その光景、ちょっと見てみたいと思いませんか?
想像するだけでも楽しそう(*≧m≦*)プププw

まだ、今日29日は数時間あります♡
どうぞ自分へのご褒美、
そして特別な過ごし方を(*˘︶˘*).。.:*♡




にほんブログ村
Commented by sukiwo4512 at 2016-02-29 21:07
kuriさん、こんばんは~!

あまり気にしたことなかったけれど、
ご褒美の1日・・・本当にそうですね!!
有難く思わなければ(≧▽≦)✨✨

ブロッコリートス、面白くてそういうの好きです!
そんな結婚式に参加してみたいなぁ♪
次結婚しそうな友達出たら、話振ってみます(笑)。

Commented by robetissage at 2016-02-29 22:07
chitoseさん♡

ご褒美の一日…そう思うだけで
特別な感じがしますよね~✨

ブロッコリートス、想像するだけで
笑っちゃいます(=^m^)
独身男性のブロッコリー争奪戦、
見てみたいっ(*≧▽≦*)
Commented by milk--love at 2016-02-29 22:44
こんばんは☆彡(#^.^#)
私もブロッコリー大好きです。
パスタもとっても美味しそうですね。
ブロッコリートス(笑)
面白いですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、ブロッコリーって緑のお花みたいですものね。
たしかに綺麗にラッピングしたら
ブーケですよね(*^^)v

友人に2月29日生まれの女性がいるのですが、
4年に一回した誕生日が来ないから、
私は今も、○歳なの~って、陽気に
話すんですよ~(笑)
ご褒美の日に生まれたのはラッキーなのかな~?きっと、そうなんでしょうね~(#^.^#)
Commented by robetissage at 2016-03-01 00:39
ミルクママ~♡

ブロッコリー、ほんとブーケですよね~(´艸`*)
ブロッコリートスの様子を
想像するだけで笑っちゃいます(#^^#)
しかも男性ですからね♬
ブロッコリー♡
ぜひミルクママのレシピを教えてください(*^^)ノ



Commented by bonteblog at 2016-03-01 12:18
こんにちはー!

なにかで見たんだけど、
もし、うるう年がなかったら、
今は7月になるんだそうです。
うるう年を考えた人すごいなーと思います。

ブロッコリー、私も大好き。
今、チャレンジ中の作りおきメニューにもブロッコリーレシピがありました!
今度作ってみようと思ってます♪
Commented by robetissage at 2016-03-01 20:17
ちゃこさん♡

へぇ~♬知らなかった(*^^*)!
今が7月!?7月の雪かぁ( *´艸`)
ほんと、閏年を考えた人ってすごいですね~(≧▽≦)

ブロッコリー、私もごま油を回しかけて
作り置きしています(*^^)v

by robetissage | 2016-02-29 20:55 | 日々のこと | Comments(6)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino