人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌い継がれていく「世界の終わり」

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)の
アベが亡くなって、今年で7年…。
早いです。。。

でも、今なお私のブログには「アベフトシ」で検索して来てくださる方が
たくさんいらっしゃいます。
そして、「世界の終わり…アベフトシに捧ぐ」の記事は
毎月の記事別ランキングの3位までに入っていて…

「世界の終わり」と聞くと「sekai no owari」と答える方が圧倒的に多い中、
アベのことを今でも大切に想っている方がいる・・・
とてもありがたくて心強いです。

きっと、こんな私たちのことをアベは笑ってみているような気がする。
そして、アベを想う気持ちが結集して輝きを放っているのが、
きっと見えているんじゃないかと思っています。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
(左からアベ、チバ、キュウちゃん、ウエノ)

歌い継がれていく「世界の終わり」_c0331446_23234121.jpg


世界の終わり


みんな、若いっ( *´艸`) 
特にチバ!

昨年は、「TRIAD ROCKS-Columbia vs Triad-」に出演した吉井和哉さんが、
この曲を歌ったのだそう。
夭逝したTHE YELLOW MONKEYのプロモーターであり
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTを発掘した方を偲んで。
「もう俺はこの曲一生歌うことないだろうな(笑)」と。
聴きたかったなぁ。。。

その記事はコチラ♪

そして、先日、奥田民生さんが
マツダスタジアムのライブ「ひとり股旅スペシャル」で歌われたとのこと✨✨
昔はよく民生さんのライブも行ってました(*^-^)v
アベも広島出身だから、広島繋がりで歌ってくれたのかな。

チバ本人がこの曲を歌ってくれることはもうないとあきらめてるけど
こうして、誰かがこの曲を後世に繋げてくれることが嬉しい。

でもいつか、きっといつか、
チバの口からアベのことが聞けること
そして「世界の終わり」を歌ってくれる日がくることを
少しだけ期待して、待ち続けようと思います。




★斉藤和義さんのライブレポを掲載していただきました(*^^)v
ちらっとのぞいていただけると嬉しいです(-_^*)💕
YUMECO RECORDS




にほんブログ村


Commented by ay-works at 2016-02-08 06:47
ミッシェル♡
私、ミッシェルの映画を見に行きました。5年前ぐらいだったでしょうか?
チバさんが硬派でカッコよすぎて、鼻血が出るかと思いました(笑)
私の中でも、「世界の終わり」と言えばミッシェルです。
アベは、天国でもロックしてるのかなー!
Commented by robetissage at 2016-02-08 07:40
ay-worksさん♡

えーーーーー(*'▽')!!!
ミッシェルの映画までヽ(*^ ^)ノ
嬉しいです✨✨Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
チバは今もかっこいいけど、
あのスーツ姿のチバは本当にため息(鼻血(^^ゞ)ですよね💕
私がアベロスから立ち直れたのも
「アベのために歌い続ける」と言ってくれた
チバのおかげです(*^^)v

Commented by Apiroze-h at 2016-02-08 22:24
kuri坊~お久しぶり~(o^∇^o)ノ

また会えてとってもうれしいよ!
そして変わっていないから・・
とっても安心しました(笑)

これからもヨロシクね~(゚∇^*) テヘ♪
Commented by robetissage at 2016-02-08 23:04
Apiさま~(*´▽`*)!!!

おかえりなさい~~~✨✨
この日をずっと待ってましたよ~!
とっても嬉しいです(*^▽^*)
うん、全然変わってないでしょ(^^ゞ

さっきは興奮のあまり書き忘れていたけど
Apiさま、とっても素敵~(-_^*)💕

これからも楽しみにしています(*˘︶˘*).。.:*♡
by robetissage | 2016-02-07 23:57 | 音楽 | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino