人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月の力を借りて…

子どものころから、アンデルセンの『人魚姫』が好きで
何かを得るためには、何かを手放さなければいけない。
自然の摂理を子ども心に理解していたような気がします。

昨年秋ごろから感じている予感✨
やわらかい光が射しこんでくるイメージ。
何かが始まるような、新しいステージが開けるような…
根拠はないけど自信はある✨✨
とは言っても、今まではどこかモヤモヤするという程度で
何か特別に悪いことがあったわけではないのですが(^^ゞ

でも、まだワンパンチ足りない!

物事がどこか停滞しているように感じるときは
心のなかに執着しているものがあるのだそう。

・・・図星!( ̄□ ̄)!!!
実はそれを手放さなければ前へは進めないと感じていたのです。

奇しくも、今日は満月✨✨

新月が物事のはじまりなのに対して
満月は物事の達成や完了を意味し、
今まで手放せなくて、モヤモヤしているものを解放できる
最適なときなのだそう。

「捨てるための願い事」として
紙に、手放したいことを書き出し
それらの感情や物事を想いながら
満月に向かって解放を願う。
その後、その紙をビリビリに破って捨てる。
それで完了!

私も早速やりました!
これで、すっきり(*´▽`*)
もう振り向かない、振り返りません037.gif

そしてもちろん、恒例行事♡
満月に向かってお財布も振りました(^_-)-☆
「今月も臨時収入をありがとうございます✨✨」と
過去形で言うのがポイントだそうですよ💓





にほんブログ村
by robetissage | 2015-11-26 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino