人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは自分の中にある


幸せは自分の中から
湧いてくるもの。
それを湧かせるための
きっかけを
外から取り込もうとして
あれこれ買ってみたり、
あっちこっち行ってみたり。

でも自分の中に幸せの火種と
それを守る暖炉がなければ
外から取り込んだ幸せは
長続きしない。

本当の幸せは
何もなくても感じられるもの。
健康な魂があって
健康な肉体があれば
幸せな気持ちは湧いてくる。

目の前に転がっている幸せの種。
そのひとつひとつを拾い集めて
大切に育てる。
幸せは自分の中にある。

『あなたの人生で本当に大切にするべき27のこと』
(著:原田真裕美 サンクリュアリ出版)から。


時々、引っ張り出してくる原田真裕美さんの本。
何気なく開いたページに
背中を押してくれるような言葉やヒントがある。

幸せって、目に見えるものではなくて
自分の中からふつふつと湧いてくるもの。

人それぞれ違っていて
誰かに与えてもらうものではないんですよね(/ω\)

幸せの種✨✨
日々、自分の中に湧いてくるときめき(幸せ)が
育っていく過程を楽しみたい(*˘︶˘*).。.:*♡

幸せは自分の中にある_c0331446_23460381.jpg




にほんブログ村
Commented by haneymoon at 2015-11-09 00:08

kuriちゃぁぁん🤗💓

ホントにそぉだね〜🎵✨✨

幸せ💓って
人それぞれに
違うものだけどね 🙆💝

人それぞれの
心の中にあるものだよねっ(^ ^*)💓

自分では気づけない幸せも
人から見れば
十分すぎる幸せなのに … 。

なぁ〜んてことも
あるもんねっ⭐️✨✨

心の中から湧き上がってくる
幸せの種を見つけられたら
それこそもぉ〜
幸せってことだよネッ🌟(*^ー^)ノ💕
Commented by bonteblog at 2015-11-09 01:06
こんばんはー。

幸せっていろいろ感じ方がありますよねー。
私も最近、自分の中の幸せを考えるようになりました。

紹介してくださっている本、
読んでみたいです!
Commented by honopon27 at 2015-11-09 07:06
おはようございます✨
素敵な本ですね☺️

本当に、健康が大切ということを感じます。
朝から素敵なお言葉ありがとうございます(^ω^)

良い一日を✨
Commented by robetissage at 2015-11-09 21:50
ハニーちゃん♡

そうだよね~✨
人それぞれに幸せだと感じるものは違うんだよね~♬
どうしてもカタチあるものが幸せだと思ってしまうけど
本当に大切なものは目にはみえないものね(^_-)-☆
幸せの種…いっぱい見つけようね💓


Commented by robetissage at 2015-11-09 21:55
ちゃこさん♡

幸せって、自分の中にあるんですよね♬
そのことに気づいてからとってもラクになりました(*´з`)
原田真裕美さんのこの本、
写真も詩もとても素敵なのでおすすめです(^_-)-☆
Commented by robetissage at 2015-11-09 22:03
ほのぽんさん♡

ありがとうございます✨✨
”健康第一”って、本当にそうですよね♬
健康なときはそれが当たり前だと思ってしまって
私もなかなかそのことに気づけませんでした(*ノωノ)
今こうしていること、ひとつひとつが感謝であり
幸せなんですよね(*˘︶˘*).。.:*♡


by robetissage | 2015-11-08 23:48 | 日々のこと | Comments(6)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino