人気ブログランキング |

簡単!今すぐできる「肌つまみ」美容法

もともとは仕事中に集中力が切れかけてきたとき、
軽~く顔をつねっていたことがきっかけだったのです(^^ゞ

肌をつまんだところがポカポカするなぁと✨✨

調べてみたら、そうすることで肌の代謝がアップして
ハリやツヤが生まれるという美容法の1つだったのです(*^^*)
灯台下暗し…『美的』2014年12月号にも載っていました(^^ゞ
以下引用です。

「肌つまみ」の、正しいつまみ方★
親指と人さし指の間を0.5~1㎝あけて、優しくつまみます。
つまんだときに指の間が丸く山になるように、1~2秒かけてゆっくりと。
そのままパッと離さず、また1~2秒かけて元に戻すイメージで。

★目元のくすみ
アイホールの上のへこんだところを、目頭から目じりにかけて3点ずつ、
指先で優しくつまむ。
目の周りはデリケートなので、優しく。

★肌全体のくすみ
頬の内側から外側まで、広い範囲を指先で細かくつまむ。

★目元のたるみ
目じりの下から目の横、眉下と、下から上に3か所くらいつまんで
垂直に引っ張る。少し外側も同じように。
たるみケアの場合は、くすみよりも少し大きくつまみ指の腹を使うイメージで。

★フェイスラインのたるみ
①まずは口元から小鼻の上辺りまで、つまみながら少し斜め上に持ち上げる。
②次にやや顔の外側を、口元から頬骨までつまみながらリフトアップ。

★法令線
口元から小鼻のわきまで、法令線に沿って小さくつまむ。
つまんだ皮膚が必ずしわに対して垂直になるように。
法令線はしわとたるみの複合だそう(;・∀・)
つまみながらしわを伸ばすように引き上げるといいそうです。


c0331446_09532886.jpg

**********

あくまでも強くやりすぎないように。
基本は朝晩2回ずつ、洗顔後の肌がフラットな状態のときに
1か所については2分くらいかけてゆっくりやるのがいいそうです。
でも日常のすき間時間でも大丈夫だそう(*^▽^*)

肌つまみの効果は、美容だけでなく
目の周りをつまむことで血流が良くなるので視力が良くなったり
身体をつまめば引き締め効果もあるそうです(´▽`)

眠気覚ましに、と知らないうちにやっていたことが
まさか美容法だったとは037.gif
簡単にできるので、ぜひぜひお試しください(^_-)-☆


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
by robetissage | 2015-10-09 23:56 | 美容・健康 | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る