人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きていれば 必ず会える

子どものころ、読んだマンガのセリフ
「生きていれば、必ず会える」。
大人になった今も、お守りのようにずっと信じている言葉。

友だちとはずっと一緒にいれるものだと思っていた小学生のころ。
隣に座っていた大好きだった男の子が転校したとき
そして自分も転校することになったとき。

子どもなりに、もう会えない人がいることを知った。

でも、転校の寂しさもほんの一時的なもので
すぐ新しい学校や友だちに慣れていったのだけれど。

大人になってからも、職場の上司・先輩や、友だちの転勤や退職…。
寂しさと途方に暮れる想いで立ち尽くしそうになる。
上司に「辞めないでください!」と涙で訴えたことも。
でもランチの時間だったので、休み時間が残り少なくなり、
涙もそこそこにごはんをかき込んだ懐かしい思い出(^^ゞ


でも、大人になってからは、会いたい人には会いに行けることも知った。
別れても、生きている限り、また会える。

新しいはじまりなのだと…。

いつも一緒にライブに行っていた友だちの転勤が決まり…
今日はどうしようもなくショックな1日でした。
可愛くって、きれいで、でも男前な友だち💓

永遠なんて、ないことを
だからこそ、今が大切なんだとあらためて知る……。

終わりではないとわかっているんだけど
やっぱり、なかなか慣れないものです。

今日のコーディネート。
まずは、洋服で気合いを入れてみました。


生きていれば 必ず会える_c0331446_23234882.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
Commented by milk--love at 2015-09-26 09:33
おはようございます(#^.^#)
お友達の転勤で寂しくなりますね。
私も、お仕事していた時に知り合った親友(女性)が
結婚で、千葉に嫁いでしまった時は、心にぽっかり
穴があいたようでした。
でも、定期的にこちらに帰省されるので、今はその時に
会えるのを楽しみにしています♪

わ~コーディネート素敵ですね(#^.^#)
バッグのピンクと赤がさし色でアクセントでしょうか?
清々しい装いですね。
Commented by robetissage at 2015-09-26 10:47
ミルクママ~♡

おはようございます♬
本当に、青天の霹靂です~(>_<)
最近こういうことが続いていて
こういう時期なのかもしれないけど…
やっぱり寂しくて慣れないですね。
でも東京への転勤なので、早速
会いに行こうと楽しみにしています(*^^*)

そうなんです、このバッグ💓
元気になりたいときのお守り代わりです(^_-)-☆
Commented by haneymoon at 2015-09-26 11:16

kuriちゃぁぁん🎵(*^ー^)ノ💕

おはよぉ〜さん🙆✨

お友達寂しいね〜〜( ̄ー ̄*)💓

but・・

別れがあれば
出会いもあるよぉ〜😊✨

って・・

自分に言い聞かせてる
感もあるけどね 🌟(-_^*)💓

いつも
かわいいコーデだね〜✨💞

kuriちゃんが着てるとこ
撮らないとぉ〜〜w(*^ー^)ノ💕
Commented by robetissage at 2015-09-27 23:44
ハニーちゃん♡

そうだよね、
別れがあれば出会いもある…

うん、自分に言い聞かせてるよ(*^^)v

コーデ、褒めてくれて嬉しい💓
ありがとうね✨✨
by robetissage | 2015-09-25 23:56 | 日々のこと | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino