人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうを伝えるために

ブログのタイトル、『進めなまけもの』とはせっちゃん(斉藤和義さん)の曲名であり
私のことでもあり(^^ゞ
私の周りに居てくれる友だちやこれまで出会った人、影響を受けた人、
そんな大切な一人一人を訪ねて、ありがとうを言いたい。
そんな旅の途中をイメージしてつけたものです。

まだその旅は始まったばかり。

最終的に、誰にどこにたどり着くのか、自分でもわかりません。
また、それが楽しみでもあります。


『ありがとう』という大好きな曲があります。
このブログには初登場のスキマスイッチ大橋卓弥さんの曲。
大橋くんと思いがけずハイタッチしたときのこと
(*^▽^*)
まっすぐでキラキラした瞳とふわふわした赤ちゃんのような手が印象的でした✨

PVのオチはソロプロジェクトのバンド名「Drunk Monkeys」からきていて
大橋くんのこだわりなのだそうです(笑)

「ありがとう」…
やっぱり母親への想いは尽きませんね。




にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
Commented by sukiwo4512 at 2015-08-07 05:38
ずっと、ブログタイトル気になっていて・・・『進めなまけもの』は、kuriさんが大好きな斉藤和義さんの曲名だったんですね!なるほど~!!

私は音楽うといのですが、最近いいなぁと思ってるミュージシャンが大橋卓弥さんだったので出てきてしまいました(笑)。
2013年のオーガスタキャンプの放送を見て、私の大好きな『星のかけらを探しに行こう』を歌っているのを聞いて「本物(福耳)よりいい!!!」と思ってしまいました♪
この曲を知らなかった旦那も大のお気に入りになって、何度も何度も再生して聞いていました。あの伸びやかで心に響く声が溜まりません(/ω\)
「ありがとう」も最高ですよね☆息子を持つ母となっては、泣くこと確実すぎて逆にもう聞けません(笑)!!
大橋くんとハイタッチって・・・kuriさんが、”生の手(言い方ヘンかな(笑)!?)”とハイタッチされたんですか・・・(驚)!?
私も、夢でもいいからハイタッチしたい ^^
Commented by robetissage at 2015-08-07 07:32
chitoseさん♡

わぁ~✨✨とっても嬉しいです!
大橋くん、痩せてぐっとかっこよくなりましたね(^_-)-☆
でも何といっても歌♬スキマでもソロでも本当に魅せてくれますよね~(*^▽^*)
ライブは1列目だったとき、アンコール終わって帰っていく大橋くんに手を振ったら
近寄ってきてニコニコハイタッチをしてくれたんですよ~(*´▽`*)
今でも大橋くんの手に自分の手を合わせた瞬間✨
ずれたり空振りしたらどうしよう~(^^ゞなんて思いながらのハイタッチ。
コマ送りでしっかり覚えています💓



Commented by jb_kyameraman at 2015-08-07 08:48
人それぞれの想いがあって、歌って特に感情移入しやすい
表現方法ですよね。

私も歌を聴いて当時の思い出や、その歌と共感できる
想いを巡らせたりすることはあります。


歌じゃなくても「ありがとう」って言葉は凄い素敵ですよね♪
Commented by kazu04nori10 at 2015-08-07 14:36
進めなまけもの。私じゃん。と。思ってました。(笑)
斉藤さんのうたのタイトルだったんですね。今度、聴いてみよう。


ありがとうも。私の好きな言葉。全てはそこから。って気がします。心からのありがとうを。伝えたいですよね。

生きてる人には、生きてる今。今は亡き人にも。神様とか?見えないけど、見守って下さる存在 とか。全てに。

大橋さんがどんな素敵なのか、この記事とコメント欄から、ビシビシ伝わりますよ(笑)早速、動画、チェックしちゃいます。


Commented by robetissage at 2015-08-07 19:22
kazuruさん♡

kazuruさんもなまけもの(*´▽`*)?
一緒ですね~♬
『進めなまけもの』歌詞もいいんですよ。
またブログで紹介しますね♪

自分が今ここにいること…生きている人だけではなくて、ご先祖様や今は亡き人にも守られていると感じる瞬間があります。
本当に生きているだけで有難いことなんだと思います。

大橋くんの歌を聴いていると幸せな気分になりますよ~💓
スキマスイッチの『奏(かなで)』は歌い継がれていく名曲だと思います(*^^)v



Commented by robetissage at 2015-08-07 19:31
じむ兄さん♡

本当に、ふと流れてきた歌で、タイムスリップすることありますよね~♪
その当時の空気や匂いまで思い出すこともあるから不思議です。

「ありがとう」って心で思うだけじゃなくて、遠くの人にも
身近な人にもちゃんと伝えられたら素敵だなぁと思うのです✨
Commented by haneymoon at 2015-08-07 19:53

kuri chan 💓(*^ー^)ノ✨✨

スキマスイッチのお二人
の人柄も曲も素敵だから
私も大すき❤️(^_^*)


マイスイートダーリンFさんも
大橋さんと飲みに行ったこと
あるみたいよぉ〜
以前にラジオで語ってた😊


ライブで、ハイタッチなんて✨
イイなぁ〜💓( ̄▽ ̄*)


それからね💓
マイスイートダーリンFさんの
名言を一つ紹介するネッ✨

『 ありがとうとごめんなさいは
似ているんだ。』

ステキでしょ💕(^_^*)a

この言葉大好きなの 💕(*☻-☻*)


ちなみに
マイスイートダーリン❤️
のありがとうの唄は、
『 小さな掌 』という曲です。
YouTubeで チェックして
聴いてみてーーッ🌟

ヽ(^ ^*)ノ✨
Commented by robetissage at 2015-08-07 22:16
ハニーちゃん♡

『小さな掌』観たよ~(^_-)-☆
いい曲✨✨
Fさんと大橋くん飲み仲間なんだ!すごいねっ(*^▽^*)

そして、ありがとうとごめんなさいは似てるって深いね💓


Commented by Apiroze-h at 2015-08-08 18:13
流石~kuriちゃん
放送委員・・曲の紹介・・ステキなチョイスですよね・・
ありがとう~いい曲ですね・・。

サークルでも、色々紹介してね~(*´∀`)♪

アピロ~ス・・テアーマギサより 
Commented by robetissage at 2015-08-09 12:49
Apiさま~♡

ありがとうございます~!

サークル、すごい盛り上がってる(*^▽^*)!
またゆっくり和みに行きます~(^_-)-☆
by robetissage | 2015-08-06 23:52 | 日々のこと | Comments(10)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino