人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ニラ豚」とおばけ

昨日放送された『本棚食堂 ホラー編』では、
意外な取り合わせのスイカのチャーハンや
ジューシーなハンバーガーが再現されていたけど、
どうしても食べたかったのは「ニラ豚」(阿川佐和子『魔女のスープ-残るは食欲-』)。
生きるために仕方なく料理をするという遊井亮子さんのお気に入りの一品だそう。
私も早速作ってみました!
…夢中で食べてしまったので写真がないのですが…(^^ゞ
とっても簡単なのに、美味しくて白いごはんにぴったり!
思わず、唸ってしまいました(*´▽`*)
レシピはコチラ♪
http://www4.nhk.or.jp/honshoku/233/

そして、今日の帰り道、住宅街を歩いていたら
小学生の男の子に、いきなり言われてしまった!

わっ、おばけや~\(◎o◎)/!!

え???私のこと~(一一")?

お・ば・け・とは…やられました003.gif

唐突すぎて、なす術もなかったな~(;´∀`)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



Commented by haneymoon at 2015-07-09 00:15

kuriさぁぁ〜ん ☆

おばけなんて酷いね〜 w(^_^*)

私の中でのkuriさんのイメージが
スレンダーの色白美女に
なってもうたよぉ〜w(-_^*)

ニラ豚♡
食べたぁ〜い ( ̄+ー ̄)

ニラ玉はよく食べるけど
ニラ豚も美味しそぉ ♪

早速 ⁈ (^_^*)a

試してみるねッ 🎵
Commented by robetissage at 2015-07-09 07:43
ハニーさ~ん♡

おばけ、なんて、さすが関西の子ども!笑

そうか~、昔、同級生の男子から
「雪女」と言われたことがあったのも
そういうことだったのかな~(*´▽`*)

ニラ豚、本当に簡単で美味しかったよ~!
ごはん、2杯は食べれる(^^ゞ
食べ過ぎ注意だけど、おすすめです☆
Commented by outisalon at 2015-07-09 16:45
またまた "なちゅらる"です☆
kuriさん私のブログへのコメントありがとうございました!
昨日(7月8日)はPCを開かない1日をすごしていたため気がつかず、さらに今日は「私のお気に入りブログをみようっと」
とkuriさんのブログを拝見し、どうしてもどうしてもコメントしたくて、コメントさせていただいたのでした。
そうしたら、Kuriさんからのコメントがあることに気がつき
ビックリ\(◎o◎)/!
2度目のコメントをしてしまいました

初めてkuriさんのブログを拝見したときに「この人の文章がすきだなぁ」と感じました☆そうしたら校正がお仕事とのこと!
ブログを通じて、これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by robetissage at 2015-07-09 22:20
なちゅらるさ~ん♡

ありがとうございます~♪
そんなこと言っていただけてとっても嬉しくて(/ω\)
思わず泣いてしまいそうでした(*´ω`)
私のほうこそ、なちゅらるさんのブログに心に響く言葉がたくさんあって、
イイネしまくりたい衝動にかられてたのです~(^^ゞ

また、ゆっくりと拝見させてくださいね💛
これからもどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)


by robetissage | 2015-07-08 23:47 | 日々のこと | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino