人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文章は人柄をあらわす?

最近、Facebookやブログを見てくれた友だちからよく言われること

「kuriちゃんらしい~」笑

それは、私の自由気ままな行動だけでなくて
文章にも表れているらしくて

もしかしたら、文章にも人相みたいに
人柄が表れる文相みたいなものがあるのかもしれません。

でも、思い返せば、確かに
コトバは大好きだから、自分にしっくりなじむコトバを選んで使いたいし
マイナスなコトバは使わないようにしているかも。

たとえば、今日は疲れた~ってときは
今日は私、頑張ったなぁとか(^^)

でもそんな風にちょっと言いかえるだけで
気分も変わってくるから不思議。
いいコトバにはいい運気が宿ると信じている♡

そういえば、以前、初めて会った人に
「ふくよかな人かと思っていた」って言われたことがあって…
私の文章から、ふくよかな感じ、にじみ出ていますか037.gif


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



Commented by haneymoon at 2015-07-08 01:23

kuriさぁぁぁん ♪( ´▽`*)

ウンウン。
スゴォーークッ ♪
同感 ❗️❗️

私も言葉を大切にしてるよ ♡

言魂って絶対あると思うし … 。

ほんわかで⁉︎ ふくよかなw
感じの人すきだなぁ〜( ̄ー ̄*)

やっぱり
類は友を呼ぶだね ♪

私たち
似た者同士 ?!
なのかも・・

ネッ☆ kuriさん ♪(-_^*)
Commented by ay-works at 2015-07-08 02:10
文相(?)、絶対にあると思います!
内容はもちろん、チョイスする言葉や言い回し、最近では、絵文字顔文字記号の使い方などなど。
やっぱり、人それぞれの癖があるんじゃないかなー。

私は、実際はズボラで適当なタイプなので、せめて文章は、もう少し知性と品のある文章が書きたいものです。。
Commented by robetissage at 2015-07-08 07:31
ハニーさ~ん♡

うんうん、コトダマ、私もあると思ってる~♪
コトバって大切だよね(´▽`*)

もちろん、ハニーさんには同じ匂いプンプン(^^)♪
そう言ってもらえて嬉しい(≧▽≦)

ふくよかは憧れだなぁ♡






Commented by robetissage at 2015-07-08 07:41
ay-worksさん♡

ありがとうございます~♪
ありますよね~!きっと文相みたいなもの(*´▽`*)

ay-worksさんのブログ、大好きなんです♡
家族写真もとっても素敵でした(^^)
まるで、おうちにお邪魔した気分になるくらい和ませていただいています。
もちろん、知性も品もたっぷり溢れていますよ~(≧▽≦)
Commented by yumcafe at 2015-07-08 09:31
こんにちは

ゆんと申します☆
早速遊びに来ちゃいました

言葉って大切ですよね♪
選び方も使い方も(*^^*)
kuriさんのポジティブで優しい感じが素敵やわー
ふくよか…穏やかで豊かな人 大好きです
私もそんなふうになれたらいいんやけど_(^^;)ゞ
また遊びにきま~す
Commented by robetissage at 2015-07-08 21:20
ゆんさん♡

ありがとうございます~♪
とっても嬉しいです(≧▽≦)

ゆんさんのブログ、と~っても好きです💛
全部にイイネをしたくなりました!
言葉のひとつひとつ、行間にお人柄がにじみ出てます~。
小学生の息子さんたちも頼もしくてオトナ(^^)♪
また拝見させてくださいね~★
これからもよろしくお願いします(*´▽`*)
Commented by cafecoty at 2015-07-08 23:38
いい言葉には運気が宿る・・・いいですね♪
言葉の持つ力、大好きです(^_-)-☆
Commented by tsubono_tsubone at 2015-07-09 00:08
こんばんは^^

> いいコトバにはいい運気が宿る
素敵(*^^*)!
言葉にすると、不思議と気持ちもついてきますもんね☆
言葉や文章は大切にしなくちゃ…ですね!
Commented by robetissage at 2015-07-09 07:28
ウォルナットさん♡

ありがとうございます~♪
言葉って、生きてますよね(^^) 
選んで、いい運を引き寄せたいなぁと思います(*^^*)
ケントくんにも好きな言葉あるんじゃないですか^^?
ごはん、とかおさんぽとか(*´▽`*)

Commented by robetissage at 2015-07-09 07:38
つぼのつぼねさん♡

ほんとですよね!
言葉を発することで、気が引き締まったり
改めて自分の気持ちに気づいたりしますよね~(^^)
あと、自分がよく使う言葉を使っている人に会うと
親近感が湧いて一気に距離が縮まることもあります(*^^*)!
言葉っていいですね★



by robetissage | 2015-07-07 23:26 | 日々のこと | Comments(10)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino