人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『るろうに剣心』3部作、観終わりました!

ずっと実写版の『るろうに剣心』観たかったのです072.gif

面白いと聞いていたし、
滋賀県の日吉大社や彦根城などでロケが行われたということもあって。

WOWOWで、3部作一挙放送。
16:00から23:30ごろまで。

さすがに、ちょっと長かったけど、
見ごたえありましたね~(≧▽≦)
主役の緋村剣心役の佐藤健くんはじめ、殺陣のすごさに魅せられました。
そして、キャストのキャラクターが濃くてかっこいいのも人気の秘訣でしょうか?

原作を読んでいないので、それぞれのキャラクターのバックボーンがわかりづらかったり、
ん?と思うシーンも実はあったのですが(^^ゞ

個人的には、斎藤一役の江口洋介さんがかっこよかったです053.gif
それから『京都大火編』の回想シーンの中村達也さん、
そして『京都大火編』『伝説の最期編』の藤原竜也さんの演技はさすがで
まるで舞台を観ているような錯覚さえ覚えました。
でも藤原さんの役は切ないですよね。
そして正直、最期の闘いのシーンは、ちょっとやっつけな感じがしたのは私だけ?
4対1!?これはないでしょ~(ーー;)!!!
いろいろつっこみどころ満載でしたが…面白かったです037.gif

観終わってロケ地巡りもしてみたいなぁと思ってしまいました003.gif



 「るろうに剣心」ロケ地
★滋賀ロケーションオフィスさんから★


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


Commented by haneymoon at 2015-07-05 02:01

kuriさぁぁぁん ☆( ´ ▽ ` *)ノ

スゴォイ 長時間の視聴でしたね ♪

るろうに剣心の実写版
面白いんですかぁ〜 ♪

アニメの実写版って
ちょっとなぁ〜なんて
勝手に思い込んでる
とこあってね〜 私。

だから、見たことないの … 。

but・・

日曜劇場のとんびは、大好きで
その影響で、佐藤健さん好き ♪(^_^*)

今も日曜劇場でてるよね。彼。

私は、今日も雨で
心が揺れてしまうので ⁈ (^_^*)a

アメリカのアクション映画を
見まくってたんだよぉ〜 (-_^*)☆

大好きなんだぁ〜
アクション映画 ♡

kuriさんも好きだとイイなぁ〜 ♪

おやすみィ〜 ヽ(^○^)ノ
Commented by tsubono_tsubone at 2015-07-05 03:21
こんにちは^^

あ〜、WOWOWでやってたんですか!
ワタクシ…原作は読破しております。。。
映画はまだ観ていないのですが、
殺陣シーンはかなり評判みたいですね♪
Commented by robetissage at 2015-07-05 09:31
ハニーさ~ん♡

さすがに7時間半は長かった~(^^ゞ
録画しても、絶対観ないので←よく忘れるから笑
でも私、幕末とか時代もの好きなので
見ごたえあって、面白かったですよ~(≧▽≦)

とんびも観てた!天皇の料理番も(*´▽`*)
佐藤健くん好きならぜひ♪

アクション映画、ハニーさんのおすすめ教えてほしいなぁ★





Commented by robetissage at 2015-07-05 09:43
つぼのつぼねさん♡

そうなんですよ(*^^)v
WOWOW、入っているもののあまり観てなくて
昨日で1か月分は観たかなぁと自己満足です^^
また11日に『伝説の最期編』、
18~20日にはそれぞれ放送されるみたいですよ~(*^^*)
私も原作を読んでみようと思います(^o^)/
Commented by miel12 at 2015-07-05 23:37
こんばんは♪

原作、アニメどちらも制覇しました(笑)
でも実写版はまだ観てないんですよ。原作のイメージが壊れる感じがして。
昔「エースをねらえ」が大好きだったけれど実写版でかなりガックリしたことがあったんです。だからそのせいかも。
でもこのるろうに剣心は実写版を観たくなりました。
ロケ地巡り、いいですね~!私も行ってみたい♪
Commented by robetissage at 2015-07-06 07:26
カモミ-ルさん♡

すごいっ!原作もアニメも制覇されてるんですね(*^-^*)
実写版でがっかりするの、わかります~(^^ゞ
これも端折られている部分やつっこみどころは多いみたいですけど
何より、みなさん個性的でかっこいいのです💛
ぜひ感想を聞かせてください(^o^)/





by robetissage | 2015-07-04 23:58 | 本・映画 | Comments(6)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino