人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロバのパン屋さん

久しぶりに「ロバのパン屋」さんに遭遇!

昔は、本当にロバ(ポニー?)が売りに来ていたんですね!?
それが時代とともに、ロバが自転車になり、車になり…
そして今は京都で一台だけになったとか。

以前、「ロバノパンヤ」という競走馬がいて
その時にはじめてその存在を知りました003.gif

噂にはきいていたけど買うのは初めて!
思わず駆け寄って行って
おっちゃんおすすめの蒸しパンを♪
ちょっとおまけしてもらいました~(*´▽`*)
おやじキラーの本領発揮(*^^)v

蒸しパンは素朴な甘さで優しい味053.gif

半分以上食べて、え(ー_ー)!!!
パンの底の薄い紙まで一緒に食べてたーーー( *´艸`)037.gif








Commented by haneymoon at 2015-06-25 20:41

こんばんは〜 ♪
おやじキラーのkuriさーーん☆

ww(^_^*)

kuriさん 京都だったんだね〜☆
京女なんて素敵 ♪(-_^)☆

宝塚記念も参戦ですか⁇

私の友人も、お馬さん好きが
いるので・・

ゴールドシップ 7冠か ⁈
とか言ってましたよぉ〜 ( ̄ー ̄*)

ところで、
私も少し前の記事で
パン屋の移動販売を載せたけど
あーいうのって
そそられますよね〜 ♪

パンって美味しいし。。

kuriさんも
食いしん坊でしたかぁ〜(^ ^*)a


イイなぁ〜 蒸しパン ♪ ♪

私も、おやじキラーになりたいなぁ

(^ー^)ノ
Commented by jb_kyameraman at 2015-06-25 21:07
牛乳ゴクゴクしながら頂きたいですな~
蒸しパンとか特に分からずモグモグしちゃいますよね(笑)

昔母親が銀紙(アルミホイルって言うんでしたねw)で蒸しパン作って銀紙ごと食べたときは全身に電流が走ったことを思い出しました(笑)
Commented by robetissage at 2015-06-25 23:31
ハニーさん♡

ありがとうございます~(*^^)v

私もパン大好き!
最近は美味しいパン屋さん増えたけど
こういう素朴な優しい味わいのパンもほっとしますね♪

宝塚記念、もちろん行ってきます~(^^)/

Commented by robetissage at 2015-06-25 23:41
じむ兄やんさま

ありがとうございます~♪

蒸しパンに牛乳!合いますね~(^^)v
なんだか子どものころを思い出す懐かしい味でした(*^^*)

薄紙を食べてることにまったく気づかず、我ながら、信じられへん"(-""-)"!
だったけど、アルミホイルには負けました~(´▽`*)

by robetissage | 2015-06-25 19:37 | 日々のこと | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino