人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曖昧

小学校高学年くらいの女の子が
お母さんに

どうして白か黒じゃなきゃダメなの?
どうしてグレーじゃダメなの?

お母さんは困ってたな(>_<)
学校で何があったんだろう?

女の子は時々哲学的なことを言う


Commented by tsubono_tsubone at 2015-06-21 22:10
こんにちは!ご訪問、ありがとうございました^^
聞かれたお母さんは困ったでしょうね〜。
でも、そのお嬢さん、すごいなあ。
グレーを曖昧ととるか、許容範囲ととるかで解釈も変わりますが…小学生くらいの頃はグレーなんて考えなかったですね。。。今じゃ、グレーだらけです(^^;A
Commented by robetissage at 2015-06-22 00:19
> つぼのつぼねさん
こちらの方こそ、ご訪問ありがとうございます♪
その女の子の言葉を聞いて、私も小学生の頃を思い出しました。
子どもだと思っていたけど、でもあの頃の方が友だちのことで板ばさみになったり
悩んだりしていたような気がしますね~(^^ゞ
by robetissage | 2015-06-19 19:15 | 日々のこと | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino