4本指ソックス!?

冷え性とむくみの改善にやっていること…
それは冷え取りを兼ねた靴下の重ね履き。

上半身に比べて5℃も冷えているという下半身を
この重ね履きで温めて改善していく健康法のひとつ。

靴下を重ねるには順番があって
①絹の5本指靴下→②綿orウールの5本指靴下→③絹の靴下→④綿orウールの靴下…

はじめの絹の5本指靴下が、体の毒素を多く出し発散させる効果があり、
次の、綿(ウール)の5本指靴下が、排出された毒素を受け止め
次の絹靴下が2枚目の靴下の汚れや湿気を吸収・発散して
そのまた次の綿へ送る…というしくみだそうです。

私、履き始めて間もなく1枚目の絹の靴下に穴が開いてしまった!
調べてみると、それは足から毒素が出ている証拠!!!
びっくりです003.gif
破れる場所によってどこに毒が溜まっているのかも分かるとか。
私は膀胱と腎臓でした…(ー_ー)!!
でも、冷えが取れると毒も減って靴下も破れにくくなるし、
身体の具合により破れる場所も変わってくるのだそうです。

友だちにもそんな話をしようと、意気揚々
最近、冷え取り健康法で4本指ソックス履いてるねん

友だちに言われるまで気づかなかった!
・・・え?4本指って、どの指とどの指が一緒になってるの???

また、やってしまいました!

5本指と4本指の言い間違い、これで何回目037.gif!?







[PR]
by robetissage | 2015-06-14 21:55 | 美容・健康 | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧