人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップ…アベフトシに捧ぐ


あの日はちょうど皆既日食で盛り上がっていた日。

どんよりとした天気で、会社のバルコニーから
ぶ厚い雲が覆った空を眺めていた…

まさか、こんなことが起きていたとは。


元ミッシェルのギタリスト アベフトシさん 急死


生きていれば、いつか必ず会えると思っていた………

ミッシェル・ガン・エレファント解散のショックから
すべてを封印していた私にとって
その突然の訃報はつらすぎて…。

音を聴くことも映像を観ることもできないままに
5年が過ぎました。
 
****************

その場所には、向日葵の花束と好きだったGUINNESSのビール。

なんだか、とても安堵する場所でした。

って…そうか、当然だった。
 
だって、ここにアベが眠っているのだから。。。

それに気づいたとき
行き場のなかったどうしようもない想いが
やっとそこで終結したというか
パチンと弾けて浄化したというか…

うまく言葉にはできないけど
ようやく心の深いところで腑に落ちました。

長くて暗いトンネルに、光が射し込んだ瞬間でした。


ブログを始めようと思ったきっかけは
アベのことをどこかに遺したいと思ったから。

あまりにも突然の出来事に、何も考えられなくなって
アベを悼むことができなかった。
その死を封印することでしか
立っていられなくなりました。

ほかの誰にも似ていない、そのスタイル。

鮮烈な印象を残して、瞬く間に去ってしまったアベ。

ありがとうと言えなかったアベに

ようやくここで伝えることができました。

私と同じようにあの日から時間が止まってしまった
ファンの方がいらっしゃったら
ここに来てほしいと伝えたい。

止まっていた時間が、きっと動き出すと思うから。







にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村


by robetissage | 2014-12-01 22:00 | 音楽 | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino