人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブギー…アベフトシに捧ぐ


生きていれば、今日で48歳…。
アベがどんなことを考え、
どんな毎日を過ごしているのかなんて
私には到底関係のないことだと思っていた。

少し高めの声、時折ニヤリと笑う顔…
たまらなく好きだったな。

生きていれば、またチバのとなりでギターを弾いていたかな。
187㎝の長身で、高々とギターを振り上げてファンを威嚇する。
アベにはやさしさなんか求めない。
その長い足で、蹴飛ばされてもいいとさえ思っていた。

でも、あの日、最前列でうしろからぎゅうぎゅうに押されて半泣きだった私。
鉄の棒に体が食い込み苦痛にあえぎながら見上げると、
そこには心配そうなアベがいた。。。

その顔を、私は、この先ずっと忘れることはないと思う。

ありがとう…アベ。


ミッシェル・ガン・エレファント「ブギー(LIVE)」

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
by robetissage | 2014-12-16 00:00 | 音楽 | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino