タグ:Permanents ( 2 ) タグの人気記事

パーマとバイン

台風の接近で心配されていた山鉾巡行、予定通り行われましたね。
大雨のなか、大変だったと思われますが
語り継がれる山鉾巡行になったのではないでしょうか。

さて、先日のパーマネンツ♪

Youtubeも観ていただけてとっても嬉しかったので
調子に乗って、また(^^ゞ

こちらは、阿部芙蓉美さんとともに
GRAPEVINE(グレイプバイン)の曲「エレウテリア」


元々GRAPEVINEのファンだったという芙蓉美さん。
アンニュイな雰囲気で男性ファン多し♡

昨年、京都の磔磔でパーマとライブ。
芙蓉美さんに鼻の下をのばす(?)田中くん(一一")
やきもちを焼きつつも、女性からみても可愛いくて
思わずハイタッチをしてしまいました003.gif

オリジナルGRAPEVINE「エレウテリア」

バインの神髄、ここにあり053.gif

そして、こちらもGRAPEVINE「風の歌」


この歌を聴くと、不思議と心のなかに
すぅ~っと風が流れるような気がして
この先に広がる景色は明るい!
そう思える、とても好きな歌です072.gif

かなしみを明日に変えてゆく
いつだってそばにきみを見て時を刻むんだ
とんだ幻想だと
どこの誰が言った

どこまでも先を描いてゆく
いつだって少しの夢を見て揺れていたいんだ
そう思うんだよ
どっかで風の歌を
  作詞:田中和将 作曲:亀井亨


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村


[PR]
by robetissage | 2015-07-17 23:57 | Comments(4)

Permanents A ZIG/ZAG SHOW@心斎橋JANUS

GRAPEVINE(グレイプバイン)のパーマヘア2人(田中和将&高野勲)で結成された、
Permanents(パーマネンツ)。

こんばんは。マーとパーです。
今日も絶好調の田中くん(笑)

その冗談みたいなネーミングに( *´艸`)
結成当初はてっきりフェス用のウケ狙い?かと思っていたのに(^^ゞ
すっかり定着。
田中くんの歌とギター、勲さんのキーボードで
影響を受けた好きな洋楽のカヴァーやGRAPEVINEの曲を
ワイン片手に、ゆったりと
シンプルに、バンドとはまた違う雰囲気で聴かせてくれる。

2日間開催の最終日。前日のゲストはゴンチチさんだったけど
この日はfriendsと表記されていた完全シークレットのゲスト
1人目はバインのプロデューサーもされていた長田進さん。

当時を長田塾と振り返り、卒業できたと思いきや
まだまだ課題を与えて、ソフトな圧をかけてくると
長田さんのモノマネなどをやって盛り上がる2人。
長田さん自身も独特の雰囲気で
老眼鏡(ですよね? (^^ゞ)をはめたりはずしたり、
はめるって関西弁?かけたりはずしたり??
そんな塾長をいじる田中くんもおかしかった。

2人目は、勲さんとともにバインを支えてくれているベーシスト金やん(*´▽`*)
大歓声(*^▽^*)!金やん(金戸覚さん)、かっこいいんです💛

ゲストで呼ばれたから今日は上から目線でなんて
いつもは寡黙なのにとってもよくしゃべってくれる。
ゲストなのに、自分で来てくださいと言われて自分で車を運転してきたとか
ほんとかな~?
メンバー紹介しよう!なんて仕切って
田中くんのことを「かずぼん!」とか(≧▽≦)
初のメンバー紹介に、初めて呼ばれた呼び名らしく大ウケ
初お披露目の「ニ○リで買った家具調ウッドベース」とか(*^m^)
田中くんに「お値段以上のお仕事を」ってつっこまれる
シークレットゲストって、friendsって、こんな内輪で
俺らどれだけ友達少ないねんって田中くん。
確かに!

ワインやお酒でほろ酔い加減でいい雰囲気。
いつものシンプルで、ムーディなパーマとは一味違い
マイペースで「焼きがまわった」と謎の言葉を連発する塾長を筆頭に、
塾生たちが盛り上がる!
勲さんのキレのあるつっこみも面白くて
笑ってばかりのとっても楽しいライブでした。

まさか、パーマで聴けると思っていなかった
今、一番好きな『Weight』
そして、鳥肌が立ちそうなほど
心が震えた『波音』

スペシャルで贅沢な夜。


Permanents A ZIG/ZAG SHOW Vo.1




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2015-07-12 20:48 | 音楽 | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧