タグ:向井理くん ( 7 ) タグの人気記事

今年の初笑い♡映画『RANMARU 神の舌を持つ男』

先週、お正月休みのあいだに
映画『RANMARU 神の舌を持つ男-鬼灯デスロード編』を観てきました♬

c0331446_22492089.jpg

向井理くん主演のドラマ『神の舌を持つ男』の映画化。
12月に公開になったばかり、まだまだと安心していたら
気づけば京都での公開はもうあと数日💦
そして上映時間は、なんと朝1回きりΣ(゚д゚lll)!

朝起きることができるか心配でしたが…
無事に映画館に到着。

そして映画はほぼ貸し切り状態(^^ゞ

前日の夜、録りだめていたドラマを
ほとんど観ていなかったことに気づいたけど
観ていなくても十分楽しめました(*^^)v

「TRICK」を彷彿とさせる堤幸彦監督作品。
ドラマよりさらにスケールアップした感じ。

向井くん演じる蘭丸の実家が米原という設定に
妙に心ときめいたのは、元滋賀県民だから(*^▽^*)?

ちょっとコテコテすぎるおやじギャグは賛否両論、
ツッコミ満載だけど
謎解きミステリー要素もあり
木村多江さんはうまいなぁとしみじみ。
見どころたっぷりでした(*˘︶˘*).。.:*♡

そして向井くんはもちろん、木村文乃ちゃんが可愛すぎました(-_^*)💕

最近は、堤監督の「悼む人」や「天空の蜂」を観ていたから
あらためて作品の幅広さに感動!



c0331446_23374567.jpg

こんな光景を見ると、
早起きは三文の徳って本当だと思います(*^^)/

映画終わってもまだ10時過ぎ
さて、何をしようかとワクワクした1日でした❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎














にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2017-01-11 23:58 | 本・映画 | Comments(0)

向井理×蓬莱竜太「星回帰線」@ロームシアター京都サウスホール

向井理くん主演の舞台「星回帰線」☆

10月に東京でスタートし約1か月間、
そして豊橋、北海道、新潟公演を経て迎えた京都公演。
c0331446_23311746.jpg

向井くんにとって約3年ぶりの舞台。
楽しみにしていました!
作・演出の蓬莱竜太さんはあて書きされることで有名な方。
向井くん本人は、三島という役は自分と「遠からず近からず」と語り
蓬莱さんは、向井理が嫌いな人にほど観てほしいと
おっしゃっていたので(*^^*)

周りの人間関係に巻き込まれていく三島。
普通のことを普通にしただけでも、
周りの反応が良くも悪くも倍になる
イケメンの苦悩を描いた作品。
やっかみあり、思わせぶりな態度をした、
その気にさせたなどと言われて
三島が追い詰められ巻き込まれていく様子に
胸がヒリヒリして苦しくなるシーンも。
どこにでもありそうな日常。
でも、シリアスなシーンのなかにも
笑いが起きたり共感したり救いがあったり。

演者のみなさんが約1か月以上この舞台を積み重ねてきた
チームワークと空気感。

自分の分を知る。

とても素晴らしい舞台でした。

平田満さんが素敵だったな(≧▽≦)
奥貫薫さんも、野波麻帆さんもとっても綺麗だった💖
そして、いい味を出していた高橋努さん。
もちろん、向井くんは、そこにいるだけで
周りがふわっと幸せに包まれる感じ✨

本人は嫌がるだろうけど、
それがイケメンの宿命、
イケメンの分なのかもしれないな(^_-)-☆

もっと舞台をやってほしいと思う。
テレビでは向井くんの良さがちゃんと伝わってないような気がして
もどかしくて。
そして、もっと多くの人に、ファンじゃない人にも
観てほしいと思うのです。

c0331446_23294364.jpg
明日からは広島公演です。

お近くの方、ぜひ一度足を運んで
迫真の演技を体感してみてください。








[PR]
by robetissage | 2016-11-21 23:24 | 舞台 | Comments(0)

どちらを選ぶ!?斉藤和義さんか向井理くん?

明日、9月4日(金)は・・・

『ミュージックステーション』(テレビ朝日系20:00~)に
両A面シングルの新曲「攻めていこーぜ!/傷口」をリリースしたばかりの
せっちゃん(斉藤和義さん)が登場✨✨
「攻めていこーぜ!」はウコンの力のCM曲。
びっくりするくらいサクッと、2時間くらいでできたそうです(*^^*)
「傷口」は昨日ご紹介した『婚活刑事』の主題歌。
個人的にはこちらの方が好きだけど…歌うのは「攻めていこーぜ!」かな?
久々の生出演♬
慌ただしい生放送での、せっちゃんののんびりトークが楽しみ💓

そして、『ぴったんこカンカン』(TBS系19:56~)には
映画『S-最後の警官-奪還』が大ヒット上映中の向井理くん✨✨
そして、「NPS」の紅一点で、存在感バツグンかっこいいスナイパーを演じた
新垣結衣ちゃんも登場✨
お二人からどんな撮影秘話が聞けるのか、
そして安住さんとの絡みが今から楽しみです037.gif

でも、よりによって仲良くおんなじ時間に重ならなくていいのに~( *´艸`)

どちらをリアルタイムで観るか…どうでもいいことだけど(笑)
今から悩み中です(^_-)-☆

「攻めていこーぜ!」のPV♬
せっちゃんが連れているのはウマではなく、ロバ💓可愛い!
・・・やっぱりライブ映像の方がかっこいいな(^^ゞ




にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2015-09-03 22:11 | テレビ | Comments(2)

向井理くんと「S-最後の警官-奪還」

お盆まっただ中の今日、大阪の御堂会館へ
映画『S-最後の警官-奪還』の試写会に行ってきました。
昨年放送されていた連続ドラマの続編。
主人公・神御蔵一號(向井理くん)の所属する警察庁特殊奇襲捜査班「NPS」は
「SAT」の機動力と「SIT」の捜査権を併せ持つ
犯人を生かしたまま確保することを目的としたチーム。
日本の治安を守るために、SATたちと連携しながら、今回は海を舞台を
国際テロリスト(オダギリジョーさん)と闘うのです。
c0331446_23202741.jpg


そして、舞台挨拶に平野俊一監督と主演の向井理くん💓

もう、理くんのキラキラオーラがすごかった✨✨

今日はこの舞台挨拶までに、すでに3つの仕事をしてきたとのこと。
1つめは、芸人さんと変なバスに乗せられ(マルコポロリ)
2つめは、7軒のごはん屋さんを回り最終的に坂田師匠に会う仕事(魔法のレストラン)
「食べたものは、肉→肉→たこ焼き→肉…」(^^ゞ
そして、MBS毎日放送の『ちちんぷいぷい』の生出演。
「キッチンぷいぷい」というコーナーでローストビーフを食べたそうです。
ご両親が関西出身だけど、関西のディープな番組への出演…
大丈夫なのか内心心配でしたが、『ちちんぷいぷい』の録画を見たら
未知やすえさんたち女性陣がしおらしくなっていておかしかった(*´▽`*)
理くんも、自然な表情でリラックスしていて可愛かった♡

司会進行のMBSアナウンサー豊崎由里絵さんがとても上手だったのもあったけれど、
終始笑いが絶えなくて、とっても和やかな雰囲気。
今日は約900人のお客さんを前に「舞台挨拶をした中ではいちばん多い」と。
ファンからの声援にも結構長く応えて手を振り返してくれて✨✨
至近距離からの双眼鏡にも慣れっこらしくニコニコ(*^▽^*)

瞬きするのも惜しいくらい…うっとり053.gif
穴があくほど見つめるとはこういうことを言うんだなぁと思いながら。
でもみんなそうらしく、豊崎さんが
「みなさん、見とれていらっしゃるときは胸の前で手を組むんですね(笑)」
なんと、男性の方も!
理くんにつっこまれていました037.gif

ボクシングジムに通って備えたアクションシーン。
敵対するオダギリジョーさんとはいい距離感で
ピリピリしたムードで撮影に臨んだとのこと。
かなり危険で体を張ったシーンをやり切ったから続編をやりたいと。
そして今日、試写会で観ても
「9月1日(映画の日)にも、レディースデーにも観てほしい」とも♬
こんなにご機嫌でたくさん話してくれる理くんはレア⁉

そして、関西の芸人さんに鍛えられたのかな?と思えるくらい
今日の理くんは、間(ま)が絶妙でした003.gif

「綾野剛をもっと働かせないと(笑)」なんて。

・・・俳優さんなのに、どうしても笑いを求めてダメ出ししてしまう私でした037.gif
c0331446_01222160.jpg
(写真はお借りしました)





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


[PR]
by robetissage | 2015-08-14 23:58 | 本・映画 | Comments(2)

憧れの…♡

初めて、テレビで観たとき…
あまりにも自然ですっとした佇まいに
はっとしたことを覚えています。
こんな素敵な人がいるんだと✨✨

『正義の味方』で
山田優ちゃんの旦那さま役。

この人誰???って
それから、秘かに追いかけている
向井理くん💓

とは言っても、テレビや映画をチェックしたり
舞台を観に行ったりするくらいだけど(*´з`)

傷心の私を元気づけてくれるかのように絶妙のタイミングで現れた
映画『小野寺の弟 小野寺の姉』の舞台挨拶。
そのときのブログはコチラ♪

でもこのあと、結婚発表があり…

今年4月には映画『信長協奏曲』撮影で関西に♬
でもかなり雨に祟られて撮影がままならなかったうえ
国仲涼子さんの妊娠を気遣って
理くんはこっちと東京を行ったり来たり。
これにも少し暴れました(^^ゞ
そのときのブログはコチラ♪

私がロケを観に行ったときには
小栗旬くんと山田孝之さんだけだったり
でも、お二人ともかっこよかった(*^▽^*)
「きゃ~!こっち向いて~」という声に走って行ったら
ひこにゃんだったり037.gif
そうそう、肝心の『信長協奏曲』の撮影は終わっていて
『水戸黄門』の撮影だったっていうのもありました(^^ゞ

そして、今月29日には、また新たな映画
『S-最後の警官-奪還』が公開されるとか。

どうしても、人気先行だといわれてしまいがちなのが
気になるところ。。。
ファンとしては、役者として、これが代表作だといえるような
いい作品に巡り合ってほしいと願うばかりです。


c0331446_23563905.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2015-08-10 23:57 | 本・映画 | Comments(0)

ためいきしかでない><

世の中的にはおめでたいことなんでしょうね。

でも傷心の私にこれでもかと追い討ちをかける、
もう勘弁してくれませんか・・・
向井理くん!

現在、映画『信長協奏曲』の撮影で
主演の小栗旬くんや柴咲コウちゃんとともに関西滞在中。
近所で撮影していると聞いてウキウキしていたところに

友だちから、絶叫に近いLINEが届き
えええええーーーーー(ー_ー)!!!!!

ようやく結婚のショックから立ち直ったばかり(-"-)

あの伏し目がちの素敵な笑顔に癒やされたかったのに。。。

二人して、今年に入ってから~って強調するな!
裏切られた~笑
もはや小学生レベルです037.gif

向井理くんが結婚しても、子どもがいても、私の生活は変わらない。
それはちゃんとわかっているんだけど。

ファンの友だち(お馬好き💛)の言った究極の一言
「馬は裏切らない」!003.gif

ついに、向井理くんと馬が同じ土俵に…(^^ゞ

馬好きの私たち、やっぱりたどり着くところは
ココなのかも♡

でもやっぱり、ためいきしか出ないのです(._.)


[PR]
by robetissage | 2015-04-20 18:00 | Comments(0)

向井理くんと「小野寺の弟・小野寺の姉」

もう~ニヤニヤが止まりません!(≧▽≦)!

映画『小野寺の弟・小野寺の姉』の試写会へ💛
そして、向井理くんと片桐はいりさんの舞台挨拶があったのです053.gif

昨年は舞台『小野寺の弟・小野寺の姉』も観ましたが、
はいりさんと理くんの姉弟関係もより濃密、息もぴったりでした。
ぷぷっと笑ってしまうシーンがあちこちに散りばめられていて
二人で食卓を囲むシーンやカタカナ語禁止のシーンは最高072.gif
アドリブだったのかな037.gif
でもちょっとしんみり、切ないシーンも盛り込まれていて
笑ったり涙ぐんだり…とても素敵な映画でした。

そして、舞台に現れたお二人はもう~♪
大阪を意識してサイケなワンピースで登場のはいりさん。
その圧倒的な存在感と伊達メガネでニコニコの理くんに
終始和みっぱなしでした💛💛💛


c0331446_23283613.jpg









[PR]
by robetissage | 2014-10-23 00:30 | 本・映画 | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino