タグ:パン屋さん ( 5 ) タグの人気記事

bread market やさしい風@兵庫県・尼崎


先日、行きたかったパン屋さんに行ってきました✨
JR尼崎駅徒歩5分くらいの場所にある「bread market やさしい風」

c0331446_15370585.jpg


ひと際目を引くロイヤルブルーが目印💕

c0331446_23193508.jpg


2、3人も入るといっぱいかなってくらいのこじんまりした店内には、
おいしそうなパンがいっぱい✨。
そして、さすが人気店。
ひっきりなしにお客さんが訪れていました♡

c0331446_23191742.jpg


c0331446_15371529.jpg
c0331446_23192488.jpg

私は、湯だねチョコレートとクロワッサン、
いちじくのフランスパン、
ドライトマトのフランスパンなどを購入(≧▽≦)

パン生地がとにかく美味しい。
いちじく好きにはたまらないいちじくのフランスパンは間違いないお味。
ドライトマトのフランスパンはトマトの酸味とパン生地の風味が絶秒。

またまた、お気に入りが増えました(*^^)v

パン好きの方、お近くの方はぜひ!



★「やさしい風」Facebookはコチラから
https://www.facebook.com/BreadmarketyasashiiFeng


[PR]
by robetissage | 2016-09-02 23:49 | 美味しいもの | Comments(2)

中之島散策♪パン屋編☆パリアッシュ

念願叶って、ようやくお邪魔することができました!
先日うかがったときは定休日でした(^^ゞ
定休日は日曜、そして当面は月曜日もだそうです。

京阪・渡辺橋駅前のパン屋さん、パリアッシュ✨✨

c0331446_22362148.jpg


ダイビルの一角、とても素敵な佇まいです。
写真を撮っている間にもお客さんが続々…♬

c0331446_22364564.jpg

こちらのパンはショーケースに入っています。
ケーキなどのように、店員さんに欲しいパンを伝えて用意してもらいます。

c0331446_22363970.jpg


豊富なパンの種類、そして楽しいネーミングに惹かれます✨
ボリューミーなしっかりとしたパンが多い印象。

c0331446_22353554.jpg


私が購入したのは、
「ピスタチオとほうじ茶の出会い」というパンと
大好きなクイニーアマン💕
クイニーアマンはどこへ行っても必ず買います(^_-)-☆

c0331446_23424017.jpg


ピスタチオとほうじ茶という一見ピンと来ない組み合わせ!
それが、とてもいい味を醸し出しているのです。
お互いがそれぞれの味を深め合っている感じ✨
美味しいっ!!!

また中之島に行く楽しみが増えました(*^^*)



お店のブログもとても素敵なのでぜひ♬
http://fourdeh.exblog.jp/




 


にほんブログ村


[PR]
by robetissage | 2016-07-27 23:47 | 美味しいもの | Comments(0)

自然派パンやさん かんしゃ堂@滋賀・栗東

また、お気に入りのパン屋さんを見つけてしまいました( *´艸`)

滋賀のJR栗東駅東口にある「自然派パンやさん かんしゃ堂」さん。

c0331446_00424012.jpg
「小さなお子さんが毎日安心して食べられるパンを」と
添加物を一切使用せず、
オーガニックの小麦粉やよつ葉バター、よつ葉牛乳など
国産の安全性の高い、厳選した材料を使用しているそうです。

c0331446_00422581.jpg
天然酵母を使ったパン、
天然酵母フルーツブレッド、おさつフランス、黒糖あんぱんなど…
ほのかな甘みと素朴な味わいにほっとするというファンも多数。

c0331446_00423640.jpg
c0331446_00424590.jpg
このカレーパン、絶品でした(-_^*)💕

c0331446_00421885.jpg
外はカリカリで、生地がもちもち(*^^*)
そして中にたっぷり入っているカレーのおいしいこと!
お肉もたっぷり、甘さと辛さのバランスが絶妙(≧▽≦)

こちらは、パンのオーダーメイドにも応じてくださるそうです。
お誕生日会などにパーティー用のサンドイッチ、
またアレルギーや塩分などの制限のある方や
ちっちゃい子どもも食べられるようなものなど
どんな希望にも応えてくださるというのも嬉しい。

また、通ってしまいそうヽ(*^ ^)ノ


c0331446_00421217.jpg
道端にはつくしが♡
春だなぁ。

c0331446_00420281.jpg
c0331446_00423077.jpg
c0331446_00430391.jpg
そして、カマキリの卵。
もうそろそろよう虫が出てくるころかな。




にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-03-19 22:22 | 美味しいもの | Comments(6)

BAKERY dry river@滋賀・大津

またまた、やって来ました(*^▽^*)

滋賀・大津日赤病院のお隣にある「BAKERY dry river」✨

c0331446_22543952.jpg


コンクリート打ちっぱなしの外観。
こじんまりとした店内には、お洒落なネーミングのパンが✨
思わずテンション上がりますヽ(^。^)ノ

c0331446_23041343.jpg
c0331446_22554673.jpg
c0331446_22545016.jpg

c0331446_22560939.jpg


具だくさんのコロッケ入りハンバーガー✨
食べごたえたっぷり!幸せ(≧▽≦)

c0331446_22561404.jpg


いちばんリピート率高い
いちじくの紅茶煮とビターチョコのブリオッシュ。
ゴロゴロしたいちじくとチョコのほろ苦さが絶妙✨

c0331446_22560390.jpg


えびとほうれん草のクリームソースパイ包み。
中にはえびとほうれん草がたっぷり。

c0331446_22555844.jpg



いつもあれもこれもと欲張って買ってしまう(^^ゞ
食パンは予約なしでは買えないとか。

心地良い音楽と
次々に焼き上がるアツアツのパンたち。

そして
絶え間なくやって来るお客さんの笑顔✨

ここに来るだけで幸せになれる💕
私にとってのパワースポットかも知れません(´▽`*)


c0331446_22544562.jpg



BAKERY dry river
 滋賀県大津市逢坂2-9-15
 075-572-9822
 営業時間 7:00~19:00
 定休日  日曜日・祝日




にほんブログ村


[PR]
by robetissage | 2016-02-18 23:40 | 美味しいもの | Comments(4)

お気に入りのパン屋さん「dry river」@滋賀

今、いちばんのお気に入りのパン屋さん。
滋賀県の大津日赤病院のお隣にある「BAKERY dry river」💓
先日パンシェルジュ検定を受けたくらいパンが大好き。
なんと、赤ん坊のころからお粥は食べずにパン粥なら食べていたそうです(^^ゞ

c0331446_22155150.jpg
パン屋さんにはめずらしい名前だと思っていたら
京都で活動するバンド dry river string のVo.&ギタリスト干川弦さんのお店✨

コンセプトは国産小麦、天然酵母を、時間をかけてゆっくりと。
できるだけオーガニックを心がけていらっしゃるそうです。

c0331446_22160752.jpg
コンクリート打ちっぱなしのお洒落な外観。
こじんまりとした店内には、ひっきりなしにお客さんが。
そして、こだわりのネーミングのパンがずらり。
「いちじくの紅茶煮とビターチョコのブリオッシュ」「とうもろこしのかき揚げとコーンスープのデニッシュ」「ヘーゼルナッツのメロンパン」などなど。

もちろん、ベーグルやバゲットなどもあり、
どれも美味しいので、いつも両手いっぱいに買い込んでしまう。

c0331446_22160519.jpg

こちらは「黒糖クリームのパン」と「梅ジャムとホワイトチョコのくるみパン」。
ほかにも、「アボカドとエビのサンド」「クランベリーと蜂蜜のベーグル」
やベーコンのパンなども買っちゃいました(*^m^)


c0331446_22160006.jpg

どのパンもほどよい甘さと柔らかさで、
ほおばると自然に笑顔になってしまう(*^▽^*)

何度でも通いたい!
できればお店ごと持ち帰りたいです037.gif

BAKERY dry river
 滋賀県大津市逢坂2-9-15
 075-572-9822
 営業時間 7:00~19:00
 定休日  日曜日・祝日




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2015-08-20 00:00 | Comments(8)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧