<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨の銀座で中村中さんのミニライブ🎵

東京滞在から戻り
楽しくて濃密な日々をじわりじわりとかみしめ
思い出しています。

今日は、17日台風の影響で雨のなか
YAMAHA銀座店で行われた
シンガーソングライターの
中村 中(なかむら あたる)さんのミニコンサートのことを。

c0331446_23060657.jpg

銀座の大通りに面した1Fのホールには
開演前1時間以上前から大勢のファンで溢れていました。
早い方はどのくらい前からいらっしゃったんだろう。

初めてこちらで中さんがイベントを行われたのは
デビュー当時だったとか(違っていたらごめんなさいm(__)m)。
その後、このYAMAHAの立派なビルに改装後とこの日で3回目。

その時の様子がYAMAHA銀座店さんのHPに掲載されていました。



6月に発売された「ベター・ハーフ」の発売記念ライブ。
シフォンの素敵なワンピースを纏った中さん。
「サン・トワ・マミー」や森田童子さんの曲など…
約30分ということだったけれど、
中さんがお店の方に、「もう1曲いい?2曲?」みたいな感じで
アイコンタクトを取りながら、心を込めて歌ってくださいました。
全身全霊でピアノを弾き、言葉をメロディーにのせる。
その澄んだ歌声と美しさに、道行く外国人たちも足を止め聴き入り
中さんの歌が終わると、外からも大歓声と拍手の嵐!
私も「友達の詩」では素っ晴らしくって感極まってナミダ💦
思わず中さんに抱きつきたくなったほど(^^ゞ

終演後のサイン会&握手会では
美しすぎる中さんを前に
息も絶え絶え、倒れそうな私。
目ヂカラのすごさと
握られた手の力強さ✨
まるで中さんのみなぎるパワーを分けてもらえたような
本当に夢のようなひとときでした(*˘︶˘*).。.:*♡


いただいた資料によると「ベター・ハーフ」とは
身も心もぴたりと相性が合うパートナーのこと。
天国でひとつだった魂が、現世に生まれる時に
男性と女性(あるいは男性と男性、女性と女性など) 
二つに分かれて別々に生まれてくる。
その自分のかたわれを探し求める、
そんな意味があるのだそうです。

中さんにいただいたサイン✨

c0331446_23055463.jpg

このアルバムも素晴らしいのです。
一番好きなのは、中さん自身の曲「愛されたい」。
この日はピアノでの弾き語りでしたが、
真壁陽平さんのギターが
とんでもないくらいぶっ飛んでいてかっこいい(≧▽≦)
機会があればぜひ聴いていただきたい名曲です!

「友達の詩」もきっと永遠に歌い継がれる曲。
心にしみます。















[PR]
by robetissage | 2017-09-26 23:39 | 音楽 | Comments(0)

連載更新のお知らせです!

三連休の中日、東京に来ております( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
台風の影響で雨💦
皆さま、どうぞお気をつけください。

さて、webサイト・YUMECO RECORDSさんでの連載
「虹のカケラがつながるとき」更新のお知らせです。
第6回目は私の永遠のギター・ヒーロー、
アベフトシさんのことを。


c0331446_13493037.jpg


アベフトシというかっこいい孤高のギタリストがいたことを心に留めてもらえたら…
そんな願いを込めて。




[PR]
by robetissage | 2017-09-17 13:34 | Comments(0)

夏の終わりに…念願のかき氷★チェカ

ずっと美味しいと聞いていて
気になっていた店★菓子・茶房「チェカ」

ついに行ってきました!

c0331446_21253775.jpg


c0331446_21242125.jpg

京都市動物園の近くです。
1Fではケーキや焼き菓子なども販売していて、
2Fの喫茶は、私が行ったときはかき氷のオーダーのみということでしたが
かき氷目当てだったので全然問題なし!

メニューは、宇治金時や宇治抹茶などの京都らしいものから
チョコレート、パイナップルやパイナップルヨーグルトも✨
私は、プリンを💖




とにかく、目の前に現れたときのインパクト!

結構ボリュームがあるようにみえるけれど
プリンソースと香ばしいカラメルがふわふわの氷に合って
サクサク食べれちゃいます。

そして、かき氷も終盤ってころに
なかの下のほうからゴロッと現れたプリン!
予想外だったのでテンションが上がり大満足💕

まだまだ夏の終わりを惜しんで食べたい
大満足のかき氷でした(-_^*)💕



そして、今日はブログ開設して3年の記念日でした✨
(自分でも忘れていて、グリムスのパーツで気がつきました。
名前が変更できてなかった💦)
最近はちょっと滞りがちの私のブログだけれど
いつもご訪問してくださるみなさま💖
本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

c0331446_21254579.jpg









にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2017-09-10 21:55 | 美味しいもの | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino