<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

“We are MANNISH BOYS!”@Zepp Tokyo

ついにこの日がやって来ました✨
MANNISH BOYS “麗しのフラスカ" ツアーファイナル!

Zepp Tokyoは始まる前からすごい熱気!

c0331446_21163059.jpg

ライブは幸運にも少し左寄りの5列目あたりで
軽いモッシュに巻き込まれながら。

オープニングは『Jungle Hurricane』
この曲はバリトンサックスのケイタさん加入により
追加された曲。
前衛的でスリリングな演奏にゾクゾクしながら
ツアーファイナル、何が起こるんだろう、
しっかり心に刻もうと決意(^^)/

『グッグッギャラッグッグ』から息つく間もなく
アルバムの曲が続いていくのです。

せっちゃんの奏でるギターソロに聴き惚れる
ミディアムなバラード『Only You』。
ゆったりとしたリズムから
どんどんテンポがあがっていく感じが心地いい
『真っ赤なバレリーナ』もとてもかっこよくて
ただただステージ上の4人の姿を目に焼き付ける。

ゴールドにもみえるバックライトに照らされた
長身のスリムなせっちゃんのシルエットが
なんともいえないくらい
セクシーなのです(*≧▽≦*)

c0331446_22575617.png


かと思えば、途中、ファンに
「…殺すぞ」と言った達也さんに
ぐふふと笑って
「殺さないで あげて💖」と言ったせっちゃんが
可愛くてツボ(*‘∀‘)

そのあと一曲終わって、
達也さんが恥ずかしそうに
「さっきは、殺すなんて言ってごめんね」って( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
「殺すの意味は愛だから」と始まった
『LOVE & LOVE』に
達也さんの人柄を垣間見て和みました♡

c0331446_22574432.png


せっちゃんの髪型は大阪のリーゼントよりも
さらに本格的になっていて
…私にはジャングルポケットの斉藤さんのように見えた(/ω\)
 もちろん、髪型だけです(^^ゞ
このツアーはせっちゃんの髪型の進化も見どころのひとつ。
楽しませてもらいました(-_^*)💕

せっちゃんのギターが炸裂する『CRAZY NURSE』
『GO ! GO ! Cherry Boy !』では腕をふり上げながら
楽しいー!!!
ヒロトさんのモノマネも飛び出す(*'▽')ノ

アンコールの『My Dear FLASKA』では
せっちゃんのトランペットに加え
達也さんもトランペットを披露。
これがトリハダが立つくらいのかっこよさ。
目の前にやってきたせっちゃんのトランペットに
思わずうっとりしながら吸い込まれそうな感覚。
“風の果てまで”のツアー中にはじめたトランペットが
格段に上達していることの凄さにも感動。
トランペットがこのツアー“麗しのフラスカ"の
独特の世界観を醸し出していました。

c0331446_22575064.png

そして、ダブルアンコールの『ざまみふぁそらしど』では
4人がステージ上を動きまわり終始笑顔。
そして最後にせっちゃんが叫んだ

We are MANNISH BOYS!

この言葉に撃ち抜かれた!

このフレーズ、昔大好きだったグループがよく言ってたっけ…。
ずっと忘れていた想いがパチンと弾けて
私はやっぱりバンドが好きなんだと気づいた瞬間。

ずっとずっと心のなかに響き続けていました✨

c0331446_23534513.jpg


★画像はお借りしています★

実はこのライブ、2階席に“風の果てまで”のツアーメンバー
真壁くん、豊夢さん、ヒロオさんが来ていたそうです。
そのことを知って、またさらにぐっときてしまった。


奥は真壁くん💖 手前ヒロオさん、デカすぎる(*≧m≦*)プププw

★こちらのファイナルの模様は
フジテレビNEXTで3/25に放送されるそうです。
約2時間のO.Aだそう、楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡


c0331446_21162240.jpg



★セットリスト

1. Jungle Hurricane
2. グッグッギャラッグッグ
3. Honey
4. レモン
5. 曲がれない
6. Only You
7. レモネード
8. 真っ赤なバレリーナ
9. 天使とサボテン
10. DIRTY BUNNY
11. 1.2.3.4
12. LOVE & LOVE
13. ダンゴムシ
14. うんこメーカー
15. CRAZY NURSE
16. GO ! GO ! Cherry Boy !
17. Mach Venus
18. MANNISH BOYSのテーマ

★アンコール1
19. 麗しのフラスカ
20. My Dear FLASKA

★アンコール2
21. ざまみふぁそらしど




MANNISH BOYS 『LOVE & LOVE』


[PR]
by robetissage | 2017-01-30 23:51 | 音楽 | Comments(6)

可愛い❣️ほっこり♡マステでちぎり絵

いつごろからか、マスキングテープ収集が趣味になって
可愛いものを見つけると
ついつい買ってしまいます(-_^*)💕

これはごく一部…最近の一軍たち♡
c0331446_23375758.jpg

主にマステは手帳に使ったり、リボンや布とコラージュにしたり
メッセージカードのアクセントに使ったりしていたのですが

今日、偶然通りかかったJR京都伊勢丹で
マスキングテープ作家でイラストレーターの田村美紀さんの
とってもステキな展示コーナーに出会いました(≧▽≦)

マステでちぎり絵 ❣

可愛いっ💖
思わず立ち止まって、展示されている作品や
ポストカードに見入ってしまう(*'▽')

そして、ポストカードブックも購入!

さっそくやってみよ(*˘︶˘*).。.:*♡

c0331446_23283160.jpg
★JR京都伊勢丹では田村美紀さんのワークショップほか
31日まで“つくるLAB.”を開催中です。
くわしくはコチラをご覧ください♬









にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2017-01-25 23:23 | 日々のこと | Comments(2)

ふわっふわ✨初めての食感!ハミングバードのパンケーキ

先日のMANNISH BOYSライブの前に
どうしても行ってみたかったところ💖

大阪・大国町にある「HUMMINGBIRD(ハミングバード) by VERY FANCY」。
こちらはパンケーキ王子がプロデュースするパンケーキ専門店だそうで
ホテルRELIEFの2Fにあります。

c0331446_22155306.jpg

c0331446_22154459.jpg

入店したのが午後5時前。
お目当てはもちろんパンケーキ✨
実はパンケーキのオーダーストップが5時だったのですΣ(゚д゚lll)ガーン
もう電気を切ってしまわれたようなのですが
私たちのために、快くパンケーキを作ってくださいました。

さすがパンケーキ専門店✨
悩みに悩んだ挙げ句、プレーンパンケーキ💖

c0331446_22153592.jpg

こだわりの生地に自家製チーズが練り込まれ
ふわっふわの食感!
甘すぎない上品なクリームと
くるみバターにとろけてしまいました(≧▽≦)

こちらにはミックスベリーやキャラメルバナナ、
フレンチトースト風のパンケーキや
ほうじ茶や抹茶のパンケーキ、
またエッグベネディクト風パンケーキなど
メニューが豊富なのも魅力(*^^*)

余りの美味しさと軽さにあっという間に完食(^_-)-☆
こちらに来る3時間前に、
おなかいっぱいカレーを食べたことはナイショです(^^ゞ






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2017-01-23 23:32 | 美味しいもの | Comments(2)

予測不可能!進化し続ける♡MANNISH BOYS@Zepp Namba

11月から始まったMANNISH BOYS(マニッシュボーイズ)のツアー。
約2か月ぶりの参戦❣️大阪・Zepp Nambaへ。

c0331446_00394582.jpg
MANNISH BOYSは斉藤和義と中村達也のユニット。
無骨で心を撃ち抜く達也さんのドラムと
メロディアスな和義さんのギターが
絶妙な呼吸で変幻自在、
目の前で起こる化学反応にいつも目を見張る。

“風の果てまで”のツアーでもおなじみの堀江さんが
キーボーディストとして、またベーシストとして
二人をアツく静かにバックアップしていたのだけれど
年明けからサックスの青木ケイタさん
(TRIBECKER 、 DAD MOM GODなど)の参加で
さらに自由度の増した深みのある
ステージになっていてびっくり!
ケイタさんのバリトンサックスが新鮮で懐かしくて。
地元・大阪で前衛的にファンを煽る姿もかっこいい♬
堀江さんも定位置から前に出てくる機会も増えて
より華やかさが加わったステージでした💖

せっちゃんのヘアスタイルが
ちょっとオールバック風になって
私の大好きなもみあげが露わに✨
あとこの時期も花粉なのかな、鼻をすすってた(;´Д`)

セットリストも変わっていて、私の好きな曲も追加されてたヽ(*^ ^)ノ
Zepp Nambaはフロアにいくつもバーが設置されているので
滋賀のように、モッシュに巻き込まれて
右後方から左前方への大移動はなく
せっちゃんの前5、6列目で、モッシュを避けるような形で
無事にみることができてよかったε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ライブ開始前に、私がしつこく無事に生還できますようにって言っているのを
友だちが笑ってました、いやでもほんと(^^ゞ

c0331446_22454724.jpg

ツアーもファイナルの東京まであと4本。
ファイナルはどんなことになるんだろう(-_^*)💕
今から楽しみでワクワクが止まりません(*˘︶˘*).。.:*♡







[PR]
by robetissage | 2017-01-20 00:22 | 音楽 | Comments(5)

大阪・天満でカレーと言えば♡梨花食堂

カレー好きのなかでも1、2を争うくらいファンの多い
大阪・天満の梨花(りか)食堂✨

何度も天満には来ているけれど、こちらは初めて ❣

c0331446_01123415.jpg
カウンター席10席ほどとこちらにも4席ほど。

c0331446_01295804.jpg
この日は平日だったのですが、次々にお客さんが入ってくる!
さすが人気店です(*≧▽≦*)

オーダーしたのは
季節限定メニューのカキフライとエビカツのカレー✨

c0331446_01124463.jpg
大好きなカキフライとエビカツが一緒に味わえるなんて💖
カレーはひとくちめは甘くてフルーティなのに
じわじわ辛さがやってくる。
美味しい!
私のなかでは一番好きなカレーかも(*^^)ノ
ぷりっぷりの牡蠣とエビ。
大満足です✨

今週のカレーはチキンボールとうずらの玉子のカレー、
通常メニューは11種類の野菜カレー、
とんかつやチキンカツ、メンチカツ、 
モッツアレラチーズカレー、
黒毛和牛煮込みカレー、ビーフステーキカレーなどなど。
ごはんの量は最初に聞いてもらえます。
お茶碗1杯分の小盛から3杯分の特盛まで増量無料だというのも嬉しいし
“もっと大盛”とか“ちょっと特盛”なんていうネーミングも楽しい(-_^*)💕
私は普通にしたのですが、カレーのルーや具だくさんなので
中盛にしてもらっている常連さんが多かったです。

さらりとペロリと完食(*^^)v
次回は、ビーフステーキカレーにしようと心に決め
お店を後にしました♬

JR天満駅から徒歩1分ほど。
オーソドックスなカレー好きにはぜひおすすめしたい名店です(^_-)-☆






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2017-01-19 23:22 | 美味しいもの | Comments(0)

いよいよ地上波初登場!映画『信長協奏曲』

今日(16日)フジテレビ系で午後9時から
いよいよ映画『信長協奏曲』が放送されます✨

c0331446_23350638.jpg

楽しみに観ていたドラマの映画化。
そしてこの作品は、一昨年関西ロケもあり
自分が参加したわけではないけれど
思い入れたっぷりの映画です(^_-)-☆

そのときのブログはコチラ♬
(ほかにもいろいろありました!笑 我ながらハマリ具合がわかります(^^ゞ)
とりあえずネタばれにならなさそうな方を(^_-)-☆

c0331446_20152116.jpg
信長を演じる小栗旬くんの天真爛漫さ、華やかさ✨
スター性とリーダーとしての資質。
そして何といってもカメレオン俳優山田くんの鬼気迫る演技…


c0331446_20274729.jpg


c0331446_20294049.jpg

いよいよ、このあと始まります(*^^)v
よかったら、ぜひご覧ください(-_^*)💕✨

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2017-01-16 20:32 | 本・映画 | Comments(0)

脱!ドタバタ宣言

1月もあっという間に半ば。

c0331446_23200319.jpg

こちらは愛用しているカレンダー✨
水彩画家・テキスタイルデザイナーの伊藤尚美さんのもの。
ひと目ぼれして、今年で2年目(-_^*)💕

 “豊かにひびきはじめる”

じわじわとひびく言葉とともに
いつも癒やされています♡

今年もいそがしくなる予感(*^^*)

今年こそは、脱!ドタバタで
シンプルで余裕のある生活を心がけようと思います。

電車で、見ず知らずの男性の膝のうえに座ってしまったり
全速力で走って、角で思いきり男性とぶつかって吹っ飛んだり
ドアに挟まったりしないように気を付けなければ(^^ゞ






[PR]
by robetissage | 2017-01-13 23:39 | 日々のこと | Comments(2)

今年の初笑い♡映画『RANMARU 神の舌を持つ男』

先週、お正月休みのあいだに
映画『RANMARU 神の舌を持つ男-鬼灯デスロード編』を観てきました♬

c0331446_22492089.jpg

向井理くん主演のドラマ『神の舌を持つ男』の映画化。
12月に公開になったばかり、まだまだと安心していたら
気づけば京都での公開はもうあと数日💦
そして上映時間は、なんと朝1回きりΣ(゚д゚lll)!

朝起きることができるか心配でしたが…
無事に映画館に到着。

そして映画はほぼ貸し切り状態(^^ゞ

前日の夜、録りだめていたドラマを
ほとんど観ていなかったことに気づいたけど
観ていなくても十分楽しめました(*^^)v

「TRICK」を彷彿とさせる堤幸彦監督作品。
ドラマよりさらにスケールアップした感じ。

向井くん演じる蘭丸の実家が米原という設定に
妙に心ときめいたのは、元滋賀県民だから(*^▽^*)?

ちょっとコテコテすぎるおやじギャグは賛否両論、
ツッコミ満載だけど
謎解きミステリー要素もあり
木村多江さんはうまいなぁとしみじみ。
見どころたっぷりでした(*˘︶˘*).。.:*♡

そして向井くんはもちろん、木村文乃ちゃんが可愛すぎました(-_^*)💕

最近は、堤監督の「悼む人」や「天空の蜂」を観ていたから
あらためて作品の幅広さに感動!



c0331446_23374567.jpg

こんな光景を見ると、
早起きは三文の徳って本当だと思います(*^^)/

映画終わってもまだ10時過ぎ
さて、何をしようかとワクワクした1日でした❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎














にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2017-01-11 23:58 | 本・映画 | Comments(0)

今年もこちらで☆市比賣(いちひめ)神社

今年も毎年恒例の市比賣(いちひめ)神社へ。

☆昨年の記事はコチラです♬☆

住宅街のなかにあるこちらの神社。

c0331446_22443403.jpg
祀られているのがすべて女神様だということから
「女人厄除け」「女人守護」の神社として
今年も全国からも多くの女性が来られていました。


c0331446_22444971.jpg

神社の上はマンションという光景にも
すっかり慣れたけど、やっぱり不思議な感じ(^^ゞ

毎年参拝していると、またここに帰ってきたというか
原点、初心に戻った気分。
昨年のさまざまな出来事、
いいことだけじゃなくて、
思うようにできなかったモヤモヤや反省も
いったんここでリセット。
新しい1年を見据えて背筋がしゃんとします。

c0331446_22444276.jpg
今年も1年、健康で穏やかに過ごせますように。
だんだん願い事がシンプルになっているような気がします(*^^)v





[PR]
by robetissage | 2017-01-09 23:06 | 日々のこと | Comments(0)

ひと口で幸せになる✨松之助のアップルパイ

以前、差し入れでこちらのパイをいただいてから
ずっと気になっていた「松之助 京都本店」✨

c0331446_00392136.jpg

本当はこの近くにあるカレー屋さんに入るつもりが
休みだったので、急遽こちらへ。

お目当ては、もちろん
秋から冬限定のビッグ・アップルパイ💖

c0331446_00395052.jpg

酸味のある甘すぎないりんご・紅玉と
添えられたバニラアイスのハーモニーが絶妙!

美味しすぎていくらでも食べられそう(*≧▽≦*)
でもかなりおなかいっぱいになります(^^ゞ

ほかにもサワークリームやカスタード、
メープル、キャラメルのアップルパイや
チーズケーキ、パンケーキなど
気になるメニューばかり(*'▽')

c0331446_00415379.jpg



c0331446_00405068.jpg


c0331446_00402036.jpg


c0331446_00412365.jpg

店内の落ち着いた雰囲気も心地良くて、
また近いうちに行ってみようと思います(^_-)-☆

★松之助HPはコチラ★

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2017-01-07 00:30 | 美味しいもの | Comments(6)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino