<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと行けた!串カツ屋「西成二代目にしかわや」

ご無沙汰してしまいました。
ネット環境が不安定で
しばらくネットが繋がらない日々を過ごしてます💦
もどかしいけど、久々にスマホ投稿です(_ _).。o○

先日は大阪・梅田の串カツ屋「西成二代目 にしかわや」さんへ。
ここは、以前せっちゃん(斉藤和義さん)の
『おつかれさまの国』のリリース記念で
「串揚げおつかれさまの国」として期間限定でオープンしていたお店。

c0331446_13092402.jpg


期間が終了しても変わらず営業されています。
普段から人気の串カツ屋さんだそうで、
14時ごろにも関わらずお客さんがいっぱい⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

現在は、当時の限定メニューはないけれど、
直筆のメニューなどがそのまま飾られています。

c0331446_20161930.jpg



c0331446_13093172.jpg


壁にはサインも♡
…このサイン、かなり丁寧に(*ノωノ)書かれてる!笑

c0331446_13093211.jpg


名物どて焼きの串

c0331446_13093887.jpg


もつ煮込み

c0331446_20162013.jpg


クリームコロッケと銀杏の素揚げ

c0331446_20162139.jpg


サーモンタルタル♡

写真以外にもまだまだ食べてます(*≧∀≦*)

串の種類が豊富で、すべて1本から頼めるのが嬉しいヽ(≧▽≦)ノ
月替わりの串カツも充実していて
どれも美味しかった•*¨*•.¸¸♬
これからの寒い季節、おいしいお酒と串カツ❤️
ますます恋しくなるお店なのでした♡(❊´︶`❊)。۞·:















[PR]
by robetissage | 2016-11-28 22:54 | 美味しいもの | Comments(0)

ジャパンカップ優勝☆キタサンブラック

東京競馬場で行われた第36回ジャパンカップ。

国内外のG1馬、そして重賞勝ち馬がずらりと揃い
豪華メンバーで行われたこのレース。

見事、キタサンブラックが快勝!

府中の2400mを逃げ切ることは並大抵ではないと言われていたし、
鞍上の武豊騎手も特に逃げにこだわってはいないと言っていたけれど
1枠1番という絶好枠を活かさない手はない。
ポンときれいにスタートしたキタサンブラック、絶妙のペースで先頭へ。
1馬身ほどのリードを保ちながら、4コーナーをまわって
少し他馬を引きつけて、
そして直線ではさらにつき離す見事な逃げ切り✨✨

強い!
かっこよすぎてしびれましたヽ(*^ ^)ノ


c0331446_23013372.jpg
馬主さんはご存じの通り、北島三郎さん。
今回のジャパンカップは、第36回だったので、
36(サブロー)だと言われていたのです✨
こんなことってあるんですね。
雨の東京競馬場で、『まつり』が熱唱されたようです。






[PR]
by robetissage | 2016-11-27 22:22 | お馬さん・競馬 | Comments(0)

かっこよすぎた!MANNISH BOYS@滋賀U☆STONE

11月3日からスタートしたMANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也)のツアー。
10本目はココ、滋賀のU☆STONEでのライブ。
キャパ400~500人ほどの小さいハコで
以前も和義さんは来てくれたことがあるけれど、
熱気はそのとき以上。
かなり盛り上がりました!

何といっても、最初は達也さん側(右側)の後方にいたのに、
ステージ上に彼らが出てきたとたん、
激しいモッシュに巻き込まれてステージ正面の真ん中辺りへ。
そして、またモッシュがやってきて
今度は和義さんの前4、5列目辺りへ流れ着いた!
なんと、フロアを斜め横断(^-^;
そしてそのときの記憶が一切ないのです(^^ゞ

たびたびやってくるモッシュ、
ステージ後編辺りでさらにスゴイのがやってきたとき
思わず前に居た人の振り上げた手を
まるで吊り革みたいに握りしめたり、
肩につかまったりしてしまった(;´∀`)
もし心当たりのある方いらっしゃったら
ごめんなさいm(__)m

髪を少し切った和義さん♡かっこよかった!
内容は…言いたいけど今は言えない(-_^*)💕

これから観られるみなさん、楽しみにしていてください(^_-)-☆


c0331446_22474300.jpg





にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-11-26 22:02 | 音楽 | Comments(2)

向井理×蓬莱竜太「星回帰線」@ロームシアター京都サウスホール

向井理くん主演の舞台「星回帰線」☆

10月に東京でスタートし約1か月間、
そして豊橋、北海道、新潟公演を経て迎えた京都公演。
c0331446_23311746.jpg

向井くんにとって約3年ぶりの舞台。
楽しみにしていました!
作・演出の蓬莱竜太さんはあて書きされることで有名な方。
向井くん本人は、三島という役は自分と「遠からず近からず」と語り
蓬莱さんは、向井理が嫌いな人にほど観てほしいと
おっしゃっていたので(*^^*)

周りの人間関係に巻き込まれていく三島。
普通のことを普通にしただけでも、
周りの反応が良くも悪くも倍になる
イケメンの苦悩を描いた作品。
やっかみあり、思わせぶりな態度をした、
その気にさせたなどと言われて
三島が追い詰められ巻き込まれていく様子に
胸がヒリヒリして苦しくなるシーンも。
どこにでもありそうな日常。
でも、シリアスなシーンのなかにも
笑いが起きたり共感したり救いがあったり。

演者のみなさんが約1か月以上この舞台を積み重ねてきた
チームワークと空気感。

自分の分を知る。

とても素晴らしい舞台でした。

平田満さんが素敵だったな(≧▽≦)
奥貫薫さんも、野波麻帆さんもとっても綺麗だった💖
そして、いい味を出していた高橋努さん。
もちろん、向井くんは、そこにいるだけで
周りがふわっと幸せに包まれる感じ✨

本人は嫌がるだろうけど、
それがイケメンの宿命、
イケメンの分なのかもしれないな(^_-)-☆

もっと舞台をやってほしいと思う。
テレビでは向井くんの良さがちゃんと伝わってないような気がして
もどかしくて。
そして、もっと多くの人に、ファンじゃない人にも
観てほしいと思うのです。

c0331446_23294364.jpg
明日からは広島公演です。

お近くの方、ぜひ一度足を運んで
迫真の演技を体感してみてください。








[PR]
by robetissage | 2016-11-21 23:24 | 舞台 | Comments(0)

黒七味で好みの辛さに★原了郭のカレー

先日、京都駅八条口にある原了郭へ。
こちらは黒七味が有名なお店なのですが
黒七味をかけていただくカレーがあるのだそうです。

1番人気でおすすめメニューだというとり天カレー。
c0331446_23454033.jpg

すごいパンチ力!
とり天と九条ねぎの彩りが食欲をそそります。
カレーは牛スジやリンゴがとろけていてフルーティな味わい。
最初は甘いかなと思うのですが、だんだんスパイスの味が来る感じ。
どちらかというと女性が好む味かも(^_-)-☆
そして、黒七味などを加えてさらに好みの辛さにして食べるのです。
私は辛いのはそんなに得意ではないので、
ちょんちょんとかけるだけで、大丈夫だったけど
隣に座っていた男性は、器の周りを2周ほどかけてました(^^ゞ

メニューは、ほかに定番のヒレカツカレーや
カレーうどんやきつねうどん、ごま麺、豚しゃぶ麺なども。
またカレーのハーフサイズやプチカレーなどもあり
カレーと麺のハーフもいいかも知れません(≧▽≦)

今回、黒七味を買い忘れてしまったのと
豚しゃぶ麺がどうしても気になるので
また近々行ってみようと目論んでいます(*^^)v



[PR]
by robetissage | 2016-11-10 00:21 | 美味しいもの | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino