<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まさかの出来事から1年…警察24時間再び!?

あの日以来、ドアを開けるときは慎重に…
もしかしたら、またそこに、誰かがいるかもしれない…。

ちょうど1年前、いつものように朝の出勤時間。
ドアを開けたら、そこに見知らぬ男性が横たわっていたのです!

思わず、どこから出たのかわからないくらいの声が出ました。
奇声!?
言葉かどうかもわからない、でも、言葉に当てはめるとしたら
いやーーー!!!みたいな声。
自分でもびっくりするくらいの大声、オネエみたいな声だった(/ω\)

その声に驚いて、目を覚ましたその男性。
よかった、死んでなかった……。

でもびっくりした私は、頭のなかは真っ白で
「びっくりした~~~」と起き上がったその人に
「なんなんですか!!!」と言うのが精一杯。

得体はしれないけど、サラリーマンぽいスタイルのその人…
派手に転がったのか、胸元にさしてたペンが散乱してる。

管理人さんにあとで、事細かにその人の特徴を報告。
背は中肉中背で、目がくりくりっとしていて(アンコウみたいで(^^ゞ)
30代くらいで、短髪で…。

管理人さんによると、ちょうど上の階の住民さんではないかと。
そう言われて、納得したのです。
酔っ払って帰ってきて、階を間違えたんだなと。
いろいろと気味は悪いけど、身元がわかって安心して。

昨年の記事はコチラ→

それが、先日、ばったり会ったのです。
上の階のご家族に。
もともと、奥さんと息子さんは知ってたので挨拶して。
でも、え???
違う!旦那さんが。あの人じゃない。。。
目はくりくりっとしてるけど、こんなレスラーみたいな人じゃなかった(;´∀`)

再び、背筋がぞ~っ(゚д゚)!
誰だったんだろう。
何だったんだろう・・・
謎です、ホラー(。´・ω・)?

また、私の警察24時間好きのスイッチが入りそうです(*≧m≦*)プププw



にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-08-30 23:46 | 日々のこと | Comments(0)

お気に入りの “MAMBO” シリーズ

8月もあと数日…
日中はまだまだ陽射しは強いけど、朝晩は少しひんやりと感じるようになってきました。

最近は、ちょこちょこと書く仕事もしていて
気がつけば、「え、もう2時!?」って、
明日も朝から仕事なのに~って(^^ゞ

もっとサクサクと想いを言葉に変換できるといいのになぁと
あれこれと想いを巡らせる毎日です。

おかげで、またまた失敗。
TSUTAYAで借りてきたCD、実はすでに借りてたものだったり、
2枚組のCD、ちゃんと返したはずがデッキに1枚残ってたり…
連絡もらってようやく気づいて(/ω\)
延滞金 Ω\ζ°)チーン!

そんな、あいかわらずそそっかしい (鈍くさい) 私のお気に入り。
“MAMBO” シリーズ。
以前の“MAMBO”の記事はコチラ →

c0331446_23142626.jpg
先日、ついに iPhone デビューしたのでケースが仲間入り。
この、まるっこい子は、ビション・フリーゼなのです。
以前、ビション・フリーゼについて書いた記事はコチラ →

この何とも言えない、とぼけた顔が大好き。
この子の顔を見ては、落ち着いていこうと自分に言い聞かせています💕







にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-08-28 23:57 | 雑貨 | Comments(0)

処暑と久々のライブ

今日、8月23日は二十四節気のひとつ、処暑。

暑い日はここまでって、
暑さが止むという意味の時候。

先日から台風も発生していました…。
今日も激しい雷雨だったのですね。。。

このころは台風や暴風雨が来る特異日に当たっていて
暑さが止む代わりに台風シーズンの到来なのだそうです。

今年の夏は、関西は雨が少なくて
例年この時期わさわさと育っている大葉が
しなびてしまっている(一一")

でも毎日少しずつ、空気が変わってきているのを感じます。
この暑さもあと少しの辛抱かな。


先日は、6月の斉藤和義さんのツアー以来、
久しぶりに、ギタリストの真壁陽平さんがサポートするライブに行ってきました。
和義さんのツアーが終わってからの「風の果てまで」ロス、
そして真壁ロスはハンパなかったのです(^^ゞ

久々に姿を見て、ギターを聴いて、
すっかり自分のなかに沁み込んでいたことに改めてびっくり。
未知の世界だったけど、和義さんとは全然違う曲たちも新鮮で、
彼の奏でるギターはやっぱりいいなぁって(-_^*)💕✨✨
大きな声では言えないけど、真壁くんのギターしか聴いてない(/ω\)

藤井フミヤさんのアルバム『大人ロック』や
家入レオちゃんの『WE』、
また、コレクターズの『愛ある世界』でもギターで参加しています♡
30周年をお祝いして、民生さんやフミヤさん、吉井さんたち…
大勢の豪華ミュージシャンがすごい✨
さうそう、ふなっしー監修のアルバムでもギターを弾いているんだそう(^_-)-☆










にほんブログ村

[PR]
by robetissage | 2016-08-23 23:59 | 日々のこと | Comments(2)

リオ五輪で眠れない日々

久しぶりのブログ更新です(^^ゞ
その間も訪問してくださったみなさま、ありがとうございます!

会社の夏休み突入とともに始まったリオ五輪。

夜な夜な行われる試合から目が離せなくて
いつ眠ったらいいのやら
寝るタイミングがわからないまま
変な時差ぼけみたいな日々で…(/ω\)


私は、まったくと言っていいほど
スポーツとは縁のない生活だけど
昔から、スポーツ選手の言葉を聞くのが大好き。
試合後の選手の言葉には、
結果がどうであったとしても
その世界を極めた人だからこその
神々しいほどの芯を感じるから。

体操男子の白井健三選手が
団体戦で金メダルを獲ったときに語った言葉。
「人生で一番心臓に悪い日と言っても過言ではないんですけど
まちがいなく、一番幸せな日になったと思う」
…うんうん、白井選手の笑顔を見ているとついつい顔がほころんでしまいます。


日本人選手が勝っても負けても
涙、涙😢
元卓球部としては(*´з`)卓球女子団体戦も感動でした。


さっき、テレビ出演していた吉田沙保里選手の
どこか吹っ切れたような
すっきりした表情と笑顔を見て
本当に彼女の凄さを感じました。

金メダルに輝いたアメリカの選手が語っていたように
憧れのヒーローなんだなぁと。

全身全霊で、ただそれだけを目指して
練習を積み重ねることでしか不安を拭いさることはできない…
ギリギリのところまで自分を追い込んで。
そんな自分を信じて戦う、尊くて美しい姿を目の当たりにして
心のなかに清々しい風が吹き抜けるような感覚。

メダルの色や数だけでははかれないとも思うのです。

だから吉田選手の笑顔を見ることができてよかった。


オリンピック閉幕とともに
夏が終わってしまう寂しさを感じそうです。








にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-08-19 23:50 | 日々のこと | Comments(0)

役割を終えたものとお別れする。

近藤麻理恵さんの日めくりカレンダー
「こんまりのときめく毎日」から(-_^*)💕


「役割を終えたものとお別れする。」

本当に大切なものを大切にするために、
役割を終えたものを捨ててみましょう。
これまで果たしてくれた役割にきちんと向き合い、
感謝しながら手放してあげることで初めて、
「モノとの関係」や「過去」に片をつけることができるのです。


***************

お盆休み初日の今日は、朝からスマホの機種変更に行くつもりだったのに…
必要な書類が…ない?
あれれ、ない!Σ(゚д゚lll)ガーン!!!

で、この休み中にはしようと思っていた片づけに
まず第一に取り組むことに(^^ゞ

そして、今日6日のこんまりさんの日めくりカレンダー(*≧m≦*)プププw
すべてお見通しなんだな(/ω\) 


c0331446_11330347.jpg
いよいよリオオリンピックが開幕しましたね✨
私は体操男子に注目(*^^*)

今日もアツい1日になりそうですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
みなさま、水分補給を忘れず熱中症にお気をつけくださいね(-_^*)💕


★斉藤和義さんのライブレポートを掲載していただきました★
☆YUMECO RECORDS☆
http://www.yumeco-records.com/archives/9276

前回のライブレポはコチラ♪
http://www.yumeco-records.com/archives/8618






にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-08-06 12:10 | こんまりのときめく毎日 | Comments(2)

京の七夕☆今年はさらにパワーアップ!

旧暦の七夕にあたるこの時期、京都の堀川や鴨川辺りでは
「京の七夕」として毎年華やかなイベントが行われます。

鴨川会場(仏光寺通から御池通周辺の鴨川河川敷)では
恒例の「風鈴灯」やLEDに装飾された散策路のほか、
今年はプロジェクションアートが登場するのだとか。
鴨川に映し出される京都らしい映像が楽しめるかも♪

堀川会場(御池通から一条戻橋付近の堀川遊歩道)では
夜空に浮かぶロマンティックな天の川や水面に京友禅が浮かび上がる演出など
見どころがもりだくさん✨

c0331446_00195275.jpg

また、今年は新しく梅小路公園や岡崎、
北野天満宮、二条城、京都府立植物園の5つの会場が加わって
夜間参拝やライトアップが楽しめるそうです(*^^*)

c0331446_00195734.jpg
★画像はお借りしました★


詳しくは「京の七夕」HPをご覧ください♪
http://www.kyoto-tanabata.jp/

にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-08-04 23:45 | 日々のこと | Comments(2)

尼崎城址とマンホール女子!?

先日、尼崎市へ行ったら
駅前でこんな可愛いマンホールを見つけました♪

思わずパチリ。
c0331446_23161708.jpg
尼崎市は市制100周年なんですね♬

そういえば、広島県の福山市や
東京の八王子市なども100周年なんだそうです。

八王子は市制100周年の応援団発足で
団長に北島三郎さんが就任されたとか(*^^*)

そして、こちらは、その日工事が終わって、
取り換えホヤホヤのもの(*´▽`*)

寺町の本興寺の写真を撮っていたら、
正門の前に停まっていた車を作業員の方が
気を利かせて移動してくれて。
それだけでもありがたかったのに、
「よかったらこっちも見る?」と(≧▽≦)

尼崎城!
天守閣復元に向けてなのかな。

マンホール女子ではないけれど、こちらもパチリ。
c0331446_23162906.jpg
まだ、誰もこの上を歩いていないので、ピカピカです✨✨


ちなみに尼崎城址公園。

c0331446_23491276.jpg

c0331446_23405634.jpg

c0331446_23502485.jpg
石垣は模擬復元だそうです。

どんな風に天守閣が復元されるのか楽しみです✨












にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-08-01 23:00 | 日々のこと | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧