<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「かさこ塾」@京都★最終日を終えて…届かない想いはきっと、あの夢忘れないため

先日、無事に終了した「かさこ塾@京都」。

軽い脱力感に陥っています(^^ゞ
まるで夢をみていたかのような、目まぐるしい1か月。

c0331446_21145873.jpg


☆かさこさんの、目線いただきました(^_-)-☆

最終日は、そう、3分間のプレゼン発表。

私の前に大きく立ちはだかっていた「かさこ塾」最大の難関!

緊張していたけど…
カップラーメンができるのを待つ3分、
気になる誰かを待つ3分はとてつもなく長く感じるのに…

実はあっという間なのです。

ということに気づいてからは、ちょっとだけラクになり
いざ、始まったら、今度は時間が足りないっ( *´艸`)
3分を知らせるタイマーが鳴ってからは
何をしゃべったかほとんど覚えてません(^^ゞ
でも、人間の集中力って、
3分くらいがちょうどいいのかも知れません。


校正士として物書きとして、私ができることをプレゼン。

まずは、校正って、もともとの原稿と見比べて印刷物の誤字や不備を正す仕事。
字形が似ているものやひらがなや漢字が並んでいるところに
誤字は素知らぬ顔をして、ひょっこりと潜んでいるのです(*^^*)

いつも新しい原稿を前にすると、姿勢を正して、
絶対を見つけ出す!と気合いマンマンで腕まくりをして取り組みます。

校正のおもしろさは、それを見つけたとき!

大きな声では言えないけれど、心のなかでは小躍りしてます(≧▽≦)
まるで刑事さんが「ホシを挙げたとき」に似ている(*´з`)?
あくまでも警察24時好きの私の意見ということで(*^^*)

そんな誤字脱字を訂正するだけでなく、
人名や連絡先といった内容確認や、不自然な言い回し、表記の統一など
間違いじゃないけど、直したほうが読みやすくなるといったものまで
クライアントさんのご要望に応じて行うこと。


校正を通して、日本語や言葉の奥深さを大切に
コトバを紡いでいくように、お人柄の表れる文章を、
みなさんにご提案できればと思っています♡

たとえば、セルフマガジンやお店のパンフレット等の制作時や
文章がまとまらなくてお困りの時など。

日ごろ、何気なく発信しているブログやSNS。
顔は見えないとは言うけれど、その文章は書いた本人を映し出す鏡なんですよね。
仲良くさせていただいているブロガーさんとお会いする機会があり
みなさん、文面から受け取っていた、思っていた通りの素敵な方々だったので
よけいに発するコトバや文章に対しての想いが強くなりました。

事前にきっと話しきれないと思った部分を、
配布した資料でカバーして何とか乗り切った感あり。

終わったあとは、塾生のみなさんからの感想やご意見のフィードバック。
これが本当に愛に溢れていて涙が出そうなくらい、しみじみしつつ、
励みになりました!

★校正の仕事がわかった。
★校正って深いんですね。
★文章を1つ1つ拾い上げて正しい言葉に並べていく仕事内容がよく伝わった。
★誠実さが伝わった。
★やわらかい、やさしいイメージそのままのプレゼンに
好感が持てた。
★もう少し声が大きい方がよいかも。
などなど…(´艸`*)
ありがとうございます<*(_ _)*>

また校正や読みやすい文章の書き方セミナーなどもやってみたらとのご意見もいただき
それまではまったく考えたことがなかったけど、
実は校正の生涯学習インストラクターというものも研修を受けたらできるようなので
それも面白いかも!
いろいろと広がりそうです。

このプレゼンは、自分の緊張は置いておいて。
塾生の方々の活動の様子がわかり、貴重な体験ができたことも収穫。
ミュージシャンの方の実演があったり、
筆ペンを使って素敵な文字を書かせてもらったり、
3分で確実に細くなる驚きのウエストシェイプ法や
隣りの人と手を繋いで想いを伝えるリラックス法…
かさこ塾の22期生をイメージして作られた
食べられないシュガーデコレーションケーキ♡
22期生のマガジン作成の提案もありました✨✨
ここには書ききれないくらい興味津々で、
みんなの渾身の想いが伝わってくる素敵なプレゼンタイムでした(-_^*)💕
みんなのお店をのぞかせていただけたような、ワクワク感。
きっとこれが、かさこ祭りの原型なんですね!

貴重な体験がたくさん詰まった…
名刺作りやプレゼン資料作成は大変だったけど、
1つ1つクリアしていくことで
成功体験を積み上げることができた
濃密な1か月でした。

学んだことはたくさんあるけど、
ただ、シンプルに好きなことを続けていくこと。
自分が何をやっている人で、
何をやろうとしているかということを人に伝えること。
それだけで、夢はかなうんだということ。
勇気づけられました。とっても。
実は校正士も物書きも何度も諦めて手放したものだったから。

かさこさんが、最後に私たちに送ってくださった3つのメッセージ。

死を想え。

才能とは、持続する情熱。

ネットで好きなことを発信し続け、
人生、楽しもう!



打ち上げの宴の途中で退席されたかさこさん。
終電で帰られるかさこさんの背中を見送りながら
何ともいえない寂しさに包まれました。
次はいつ会えるかな…。
しばらく、かさこさんロスに陥りそうです(/ω\)

かさこさん、ありがとうございました!
塾生のみなさんにも感謝です。

でもかさこ塾は終了したけれど、これからが本当の始まり。
そして、夢はここから、まだまだ続いていくのです。

 
c0331446_21151019.jpg

ちなみに一人で話すのは心もとなかったので、BGMに
友人のギタリスト近藤研二さんのアルバム「子猫のロンド」を。
BGMがよかったと言ってくださった方もいて嬉しかったです♡
研ちゃんは、栗コーダーカルテットというグループの元メンバーで、
「やる気のないダースベイダ―のテーマ」とか、
Eテレの「ピタゴラスイッチ」「2355」などでご存じの方もいらっしゃるかも。
そして、彼がレコーディングに参加したことがきっかけで
斉藤和義さんのファンになったという、私にとってのキーパーソン的な存在。


かさこ塾、気になる~!とうずうずされている方💕
広島、千葉、栃木などでも開催されます。
詳しくはかさこさんのブログをご覧くださいヽ(*^ ^)ノ

また、大阪在住の方に朗報!
7月には、ついに初の大阪開催(平日のお昼予定)✨
そして、年内にもう1度京都開催も予定されているとのこと。

また詳細がわかったら、こちらでもお知らせしますね(^_-)-☆


ということで、ニックネームを長く親しんできたkuriから
本名のshinoに変更しました(*˘︶˘*).。.:*♡


これからもどうぞよろしくお願いします♡



★かさこさんのブログ 
好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライターかさこのブログ
http://kasakoblog.exblog.jp/




にほんブログ村

[PR]
by robetissage | 2016-04-30 21:33 | 資格・講義 | Comments(6)

明日はついに「かさこ塾」最終日

明日はついに「かさこ塾」京都2期の最終日。

最大の難関、プレゼンが待ち構えています(^^ゞ

とりあえずは、プレゼン用の資料がようやくできました。
ギリギリセーフε- ( ̄、 ̄A) フゥー
c0331446_00003872.jpg
あとは、どれだけちゃんとPRができるか。。。

それが一番の不安なのですが(^^ゞ

ちゃんと締めくくることができますように(*^^)v




にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-04-27 23:45 | 資格・講義 | Comments(2)

自分のルーツを探して★吉見佑子さん

最近の作業の一環として行っている
自分のルーツ探し♡

私が何かを書いていきたいと思うきっかけになった人。
それは音楽ライター(評論家、ラジオの仕事などいろいろ)の
吉見佑子さん。
今日、ふと思い出して。
どうされているのかなぁと思って調べてみたら
変わらず、音楽業界にいらっしゃるご様子。
そして、吉見さんの書かれた文章を読んでぐっときた。
やっぱり、好きなものは変わらないんだなぁ(*^^)v

そんな吉見さんの2011年4月25日のつぶやき。
つぶやきにしては長い…(^^ゞ記事?

*******


尾崎豊が亡くなって20年経ったと。お通夜へ行った事を思い出す。
吉川晃司と岡村靖幸と一緒に。
3人とも確か同い年で仲が良かった。
吉川君はアイドル扱いが嫌だった頃で尾崎に憧れていた時期だった。
岡村君はあの頃はどこから見ても天才で、3人は今の瑛太とか松田龍平とか、同じ時代の戦友だった。

尾崎豊は銀色夏生の才能に嫉妬しているようなところがあった。
尾崎豊の最後のライブ、10月31日、彼のツアーの最終日、私はYOSHIKIと銀色夏生を誘って出かけた。
尾崎はYOSHIKI を嫌っていると噂は聞いていたがYOSHIKIは尾崎のファンだった。
彼らは同い年だし紹介したかった。

あの頃、私も自信があった。
同じレコード会社にいたけれど尾崎豊とYOSHIKIは面識がなかった。
ライブが終わって楽屋打ち上げに尾崎は笑顔で赤ちゃんを抱いて現れた。
「ソニーの危険な兄弟みたいなものね、ふたりは」なんて紹介をしたのを覚えているが良くそんな事を言えたもんだ、私も。昔の話。

そして尾崎は亡くなった。
私たちが見たあのライブが最後になった。
私はYOSHIKIと尾崎で食事か対談を、出来ればいいなあと思ってはいたけれど、実現出来なかった。
今のYOSHIKIのイメージだと尾崎とはずいぶん違うように見えるけれど、あの頃はどこか似ていた。
ピュアの表現が違うだけ。
若かった、YOSHIKIも尾崎豊も。
亡くなった尾崎は青春の踏切で立ち止まったまま。
残って長く生きて戦うという事は残酷なレースになる。それでも生きた方がいいと思うけれど。

岡村ちゃんにも吉川君にも YOSHIKIにも、そして尾崎を兄と慕ってた吉岡秀隆にも20年が過ぎた。
あの日から。

尾崎豊のお通夜、呆然と座り込んでいた吉岡秀隆の少年じみた横顔を見た。
吉川君は黙ってクールを装ってた。
いたたまれないように岡村靖幸はそこにあった料理を片っ端から食べていた。
チキンを口のはじで睨むように食いちぎってた姿を覚えている。
並んで歩き、そして永田社長とみんなで西麻布で飲んだ。

西麻布のダーツバーで尾崎豊を見た。
スーツ姿でたくさんの薔薇の花束を抱えていた。
映画のワンシーンの美しい王子様みたいだった。
ニヒルに話していても口の横にある皺とえくぼは彼を純情王子のように見せていた。
一番きれいな頃だったと思う。
ジーンズに白いTシャツというイメージが嫌だった時代だ。


*******


4月25日…尾崎豊さんの命日なんですね。
そして、明日がそう。
これは偶然、でしょうか・・・?
今気づき、深夜の時間帯…ちょっとぶるっときちゃいました。

あの日、東京は雨が降っていたことを覚えています。
涙雨だと思った…。

話が脱線してしまったけれど
吉見さんは、せっちゃん(和義さん)やミッシェルのこと
また気になるアーティストのことをつぶやかれていて
ここでもやはり何か繋がっているような気がしてなりません(*^^*)
ただ、誤字が気になる…職業病(^^ゞ

そして、私のなかには吉見さんのSPIRITが宿っている(-_^*)💕

いつか吉見さんにお会いして、
この想いをお伝えしたいと思っています(*˘︶˘*).。.:*♡





にほんブログ村


[PR]
by robetissage | 2016-04-24 03:20 | 音楽 | Comments(3)

町家ダイニング「スプーン」でぜひ食べたいものとは?

今日は四条烏丸の町家ダイニング「スプーン」へ。
“匙” の暖簾が目印の人気店。

c0331446_01023406.jpg
久しぶりに予約が取れました!
今日も続々と入店。あっという間に満席です(*^^)ノ

c0331446_01032025.jpg
梅のバーニャカウダソースが美味!
色鮮やかな野菜♡目で見て、食べてパワーをいただく(*^^)v

c0331446_01030373.jpg
春の山菜の天ぷらの盛り合わせ♡
ふきのとうやこごみ、筍、たらの芽…少し苦みのある山菜で春を味わう。

c0331446_01032563.jpg
自家製ローストビーフ

c0331446_01024829.jpg
愛してやまない💕プリプリ海老のマヨネーズ和え

c0331446_01023994.jpg
ホタテとしいたけの京龍包(きょうろんぽう)
中に入っている生麩が絶妙!

c0331446_02205933.jpg
角煮の炭火焼き


そして、こちらでぜひ食べたいものは
合鴨農法で作ったお米を使った「釜飯」✨✨

c0331446_01024461.jpg
鴨と春キャベツの柚子胡椒釜飯♡
ちょっとうまく撮れなかった(^^ゞ
歯ごたえのある大ぶりの鴨肉と柔らかい春キャベツの食感、
そして、ほどよいおこげの香ばしさがたまりません(≧▽≦)

季節食材で作る釜飯はメニューが10種類ほどあり、
定番の鮭といくらの釜飯や
サーモンときのこのバターしょうゆ釜飯、
ウニの和風クリーム釜飯などのめずらしい釜飯も。

次回も釜飯を食べたい!と思わずにはいられないお味。
ぜひ、烏丸に来られたら味わっていただきたい一品です(-_^*)💕

実はこのあとにもスイーツを2種類(*^^)v
どれだけ食べるねん!ってつっこまれそうですが…
美味しくってついつい食べ過ぎてしまいました(*´σー`)エヘヘ




にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-04-22 23:22 | 美味しいもの | Comments(2)

「かさこ塾」第3回目を終えて…自分のしたいことを100人に話せば夢はかなう

先週の宿題、名刺作り(*^^*)

今日の講義では、それぞれ作ってきた名刺を
塾生同士で感想や改善点などをフィードバック。

前日まで何度も練り直し、悪戦苦闘しながら
作った私の名刺はコチラヽ(*^ ^)ノ

c0331446_21311241.jpg
みなさんからいただいたご意見に思わず感動✨
オモテ面のピンクのイラスト含め
全体的に私の雰囲気に合っていると言ってくださる方、
肩書きの「コトバを紡ぐ」がよいと言ってくださる方、
もっとインパクトがあってもいいと言ってくださる方、
写真や校正の料金表を入れたほうがいいなど…♡

とってもありがたいお言葉、すべて宝物です(*^^*)
受け止めて、活かしていこうと思います❣


c0331446_22085241.jpg

かさこ塾も、いよいよ来週で最終回。

自分の好きなことを仕事にすると決めて「かさこ塾」に入り
経歴書やプロフィール、名刺作りを通して
自分の過去、今まで歩いてきた道を振り返ると、
当時は苦々しい思い出もすべて愛おしくなってきて、
改めてムダなことは何ひとつなかったんだと思いました。
そして、好きなものは子どものころから変わらないのです。

自分の歩んできた道に、ありがとうと感謝して
これからもよろしくねと(-_^*)💕
そんな気持ちにさせてくれる「かさこ塾」。
実は今気づいたのです❣
かさこさんのブログに出会ったころに考えていたこと。
未来を目指すために過去をたどる。
まさに、これを実践中(*°○°*)♡❣

すべてはつながっているんですね(,,> <,,)♡

最終回は、みんなの前で3分間のプレゼン!
テーマは自由。

「自分のしたいことを100人に話せば夢はかなう」

かさこさんのこの言葉に背中を押されて、
いちばん伝えたいこと、かなえたいこと。
あのことを話そうかそれとも…。
しっかり締めくくりたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡



★さりげなくサブタイトル変更しました。
どこが変わったかわかりますか( *¯ ³¯*)♡




にほんブログ村

[PR]
by robetissage | 2016-04-21 22:47 | 資格・講義 | Comments(2)

燦燦ときらめくゴールドの鳥居!御金(みかね)神社

京都・烏丸御池駅から徒歩5分の場所にある「御金(みかね)神社」。

c0331446_23494213.jpg

こちらは伊邪那岐(いざなぎ)、伊邪那美(いざなみ)の皇子
金山毘古命(かなやまひこのみこと)が祀られています。

ゴールドの鳥居って初めてみました!

金運アップにご利益があるとか!?
資産運用や証券取引の成功、競輪競馬の勝利、
また宝くじの当選等を願う人たちから絶大の支持を得ているのだそう。

また、こちらは、おみくじに「大大吉」があることでも有名だそうです(*^^)ノ💕

c0331446_00100051.jpg
こちらの福さいふは、社務所で1,000円で購入できます。
抽選前の宝くじを入れたり、このなかのお金で
宝くじや馬券を買ったりするといいそうですよ♬

c0331446_00093737.jpg
こちらは、枕の下に敷く夢枕。
300円で購入できます。
とてもきらびやかで見るからに縁起が良さそう!
眠っている間に潜在意識に刷り込まれるんでしょうか(´∀`*)

京都にいながら、御金神社のことを知ったのはつい最近。
有名な神社らしく、続々と人が訪れていました。
タクシーでやって来る人も。

お金に好かれる人になりたいと思う今日この頃です(^_-)-☆








[PR]
by robetissage | 2016-04-20 23:59 | 日々のこと | Comments(4)

GRAPEVINE TOUR 2016@Kobe SLOPE


「俺の街、神戸ー!」

16日の土曜は、GRAPEVINEのライブへ。
アルバム「BABEL,BABEL」を引っ提げてのこのツアー。
会場の小さいこと!

c0331446_21411250.jpg


★画像はドラムの亀ちゃんのIGよりお借りしました★

今まで見た中で一番ステージが近くて
まさかこの曲が?という1曲目から田中くんもフロアも熱かった!
いつにも増して多い男性の歓声に盛り上がるメンバーたち。

一人ひとりの顔をまっすぐ見つめながら歌う田中くんに
撃ち抜かれて舞い上がり、
「田中くんてこんな顔やったっけ?」と言って
友だちに爆笑されたけど
きっと、それはカラコンのせい。
そんなことに気づくくらいの至近距離(*^^)v

本編はMC一切なしで突っ走る。
でも懐かしい曲、聴きたかった曲、
春にやっておきたかったという曲を
「BABEL,BABEL」の曲たちとうまく絡ませ

ウワサ通り、このツアーのセトリは最強かもしれない(*^^*)

会場ごとに練られた選曲にしてやられた感たっぷり。
バインの世界観は圧巻(≧▽≦)


「俺の街、神戸!」をしつこく言い続ける田中くん。
私たちの、もういいやろという視線を察したのか
「日本語喋れへん、外人やと思てるやろ」(≧▽≦)
さらに日本に来て2年とか、日本語まだ覚えてないとか
自分で言って「どんなキャラ設定やねん!笑」

「ありがとうJAPAN!」
「あと200曲やります」
今どき小学生でも言わないようなことを言って
嬉しそうな中二病・田中くんでした(*≧m≦*)プププw

c0331446_21410890.jpg




春にやっておきたい曲だそう★




にほんブログ村


[PR]
by robetissage | 2016-04-17 22:39 | 音楽 | Comments(0)

「かさこ塾」第2回目を終えて…成功体験を積み重ねる

「かさこ塾@第2回目」。

これは大変なことになったぞ! と(*ノωノ)

それは今回出された宿題のひとつ、名刺作成!
自分の名刺を塾生同士で回覧して意見を出し合うということは
あらかじめ予習していたはずなのに
そうか、自分で作成するんだった(;´∀`)
今ある名刺でいいのかと思っていた…(^^ゞ
もちろん、プロにおまかせしてもいいそうです。
今回はあくまでも叩き台。
とりあえずはコピー用紙などでいいので
Wordやパワポなどを使って(手書きでもOK)
この講義で学んだことを盛り込み、パンチ力のある(笑)
そして、私という人間が何をやっている人なのか
興味を持ってもらえるような名刺を作ってみる
というもの。

いつも、宿題は「できなくてもいいですよ」と
にっこり言ってくださるかさこさんですが
この宿題だけは絶対!でした。ひゃ~(/ω\)

なのでいつもスロースターターの私ですが
こればかりは、自分でも時間が読めないので
早速取り掛かっています(≧▽≦)

慣れないパワポで、あぁでもない、こうでもないと
思考錯誤中(*≧▽≦*)

アタマを抱えながらも、だんだん楽しくなってきたかも✨

「かさこ塾」の魅力💕
毎回、与えられた課題(宿題)にチャレンジして
成功体験を得られること。
かさこさんから、有難いアドバイスをいただけること。
そして、相談できる仲間がいること。

大人になっても、褒められたいのです(-_^*)💕

宿題はほかにも
プロフィール作りと
毎日ブログ更新( *´艸`)

講義も宿題も、徐々にハードルが上がっていますが
すべて自分を輝かせるため✨✨
頑張ってやりきりたいと思いますヽ(*^ ^)ノ


★かさこ塾とは…「好きを仕事にする大人塾」
公式HPはコチラから
 ↓  ↓  ↓
http://kasako.jp/


にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-04-15 23:11 | 資格・講義 | Comments(2)

その「ひと言」があるだけで

最近、どこの街でも多く見かける外国人観光客。
京都では、もしかしたら日本人観光客より多い・・・?
と思ってしまうほど。

文化の違いもあり、いろいろとマナーに関しては問題になっていて
桜の枝をちぎったり、桜の絶景スポットを独占したり…で
日本人が肩身が狭い思いをするような光景もしばしば。
これからは、そういったルールみたいなものも伝えていくように、
お互いが気持ちよく過ごせるようにしていかないと…
なんて考えてしまうことも多くて。

先日、京都市内のバスに外国人が2人乗っていて
バス停で降りるときに、運賃のことでかなり手間取っていたのです。
京都もいろいろと路線がややこしいのですが
10分くらいは停まっていたのかな?
幸い乗客に文句を言う人はいなかったけど、内心は
きっとみんな、イラッとしていたと思います(^^ゞ
ようやく運賃を支払って降りるとき、
一人の女の子が、くるっと振り返って
ひと言「Sorry!」
恥ずかしそうにでもはっきりと、頭を下げて。

そのひと言に、みんなの気持ちが救われたのは
言うまでもありません。
「ひと言」の持つチカラ、
「Sorry」の余韻にしばらく浸っていました(*˘︶˘*).。.:*♡





にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-04-14 10:52 | 日々のこと | Comments(4)

「かさこ塾」第1回目を終えて…まずは人生の棚卸しから

先週7日(木)から始まった「かさこ塾@京都」。

第1回目を終えて、しみじみ思ったのは
思いきって来てよかったということでした。

平日は仕事をしているため、昨年開催されたときも
日中は厳しいなぁとあきらめたのです。
今回もずっと無理だと思っていたのですが、
残席わずかと聞いて、今行かなければきっと後悔する!と思った。
・・・そして私、最後の一席だったのか、すべり込みセーフだったようです(*´з`)

かさこ塾、前半は、昨年の4月に2時間短縮の講義
「好きを仕事にするセルフブランティング&ブログ術」のお話。

好きなことを情報発信して、人生を楽しく。
好きなことでお金を稼げるようになる。

そのためには、自分を商品化する。
自分の存在価値を世の中に発信していく。

1年経って、初めて聞いたときよりも
より心に浸透しているのが自分でもわかりました。

基本は、好きをテーマにブログを作成する。
何といっても、好きなことじゃないと続けられないですもんね(*^^*)

1分という限られた時間のなかでの自己紹介や
「本気で好きなことを発見するワークシート」として
12の質問に答えていくというワーク。
これは誰に見せるものでもなく、
自分の本心をどんどん思いつくままに書き込むというもの。
答えていくうちに、自分の意外な答えに驚いたり
いろいろ気づくこともあったり…面白かった。

そして、宿題が出ました。
まずはその発信の基本となるブログを作ること。
印象的なペンネーム。
ユニークな肩書き。
そして、経歴書作成。

かさこさん「別にやらなくてもいいですよ」と言ってくださるのです。
でもそうすると、みなさん俄然「やらなくては!」と思う。と仰っていましたが
私はどうしても肩書きが決まらなくて。
今、保留中です<*(_ _)*>

経歴書は完成しました(*^^)v
こちらは履歴書+プライベートな出来事を含めた
まるで人生の棚卸し!
こちらは、たびたび棚卸していたので割とスムーズでした(^_-)-☆
割と変化のない人生を歩んでいると思っていても、
ざっと振り返っただけで、
転機と思われる出来事が4回もあってびっくりでした(*ノωノ)

思い出しついでに、金券詐欺グループに狙われたことや
見知らぬ男性の膝のうえに座ってしまったこと
その記事はコチラ→
その他珍事件も思い出されて笑ってしまった(*≧m≦*)プププw

かさこさんのセルフマガジンより
「かさこプロフィール すごろく」
こんな感じで思い出してみると楽しいです★

c0331446_23285080.jpg
人生の棚卸し…
子どものころ何が好きだったか、
そして、私の場合、今も好きなことは、
実はずっと変わってないということに気づいたのです(-_^*)💕

明後日は、第2回目。
さらにもう少し踏み込んだ内容になりそう。
今はまだ、うすぼんやりとしか見えていない輪郭が
少しずつでもカタチになるよう…
しっかりと自分と向き合ってみようと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

そうそう、肝心なことを忘れていました!
かさこさん♡
ブログやTwitterでは過激なことをつぶやいておられるので
そのパワーに圧倒される方もいらっしゃるかも知れませんが
実際お会いすると、とってもイケメンで物腰柔らか(*´з`)
お話されている感じや声が、堺雅人さんにそっくり!真田丸💕

講義後の食事会の様子(≧▽≦)
私は奥のほうにいるのでわからないですね~( *´艸`)

c0331446_00042031.jpg








にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-04-12 23:47 | 資格・講義 | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧