<   2015年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

顔を触れば職業がわかる?

先日、ヘアメイクをしていただく機会がありました。

普段は、ナチュラルな感じだし、
なかなかこういう機会ってないので、
テンション上がってます💛

何か書くお仕事…されていますか?

突然聞かれ、

校正の仕事をしています…と私。

けど、何だろう?
もしかして、何か見える人なんだろうか?

恐る恐る聞いてみたら、
顔を触ると、顔の凝っている部分で大体の仕事がわかるのだそう。

私は、眉間辺りが凝って固くなっているとのこと002.gif

びっくりしました(>_<)

無意識のうちに、難しい顔をしているのかも(;・∀・)

最近、たま~にしかやってない高橋ミカさんの毒素排出マッサージ(^^ゞ

慌てて、顔の凝りを取るマッサージもやり始めました003.gif
押して痛いと感じる部分は凝っているそうです!

朝、とてもすっきり、むくみも消えていい感じ072.gif













[PR]
by robetissage | 2015-06-30 23:09 | 美容・健康 | Comments(4)

ゴールドシップの頭のなか


やってしまった(ー_ー)!!!

宝塚記念の第一声(一一")
歓声が悲鳴に変わった瞬間・・・。

両隣に馬が入った途端暴れ出し
2度目に立ち上がった瞬間、
ゲートが開き
まさかの出遅れ。
そして15着でゴール007.gif

何があったの?

人間の定規ではまったくはかれない
ゴールドシップの頭のなか。

鞍上の横山騎手はレース後
彼に聞いてみないとわからない。

宝塚記念三連覇の偉業とか
断然の1番人気とか
ゴールドシップにとってはどうでもいいことなんでしょうね。

勝ったのは、今年3連勝の上がり馬ラブリーデイ。
そして、2着には応援していた牝馬デニムアンドルビー、
3着にも牝馬のショウナンパンドラ。

ゴール前、後方から果敢に牡馬をごぼう抜きするデニムアンドルビー053.gif
かっこよくて思わず叫んでました(^^ゞ
クビ差、惜しかった(>_<)。。。
勝ってほしかった。。。
応援していた昨年のダービー馬ワンアンドオンリー
そしてトーセンスターダムも残念・・・

あとからスタートの様子を見ると
暴れるゴールドシップを冷静に見ている馬たち(^^ゞ

不完全燃焼な思いも捨てきれない宝塚記念でしたが

これも競馬・・・?
そして、これもゴールドシップ。。。

横山騎手
これもアイツの個性と思ってもらえば…

須貝調教師
見捨てずに見守ってほしい…
もちろんですとも!!!

担当の今浪厩務員の心労を思うと心が痛みますが(>_<)

でも、こんな個性派、こんなレース、見たことない!
…ん?いた、いた!オルフェーヴルもそうでした037.gif
あの阪神大賞典も衝撃でした!
さすがステイゴールド産駒^^

勝ち方も負け方も破天荒!!!

次は、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか
ますます、目が離せない003.gif

そして全馬ともに、充実した秋を迎えてくれることを願っています。









[PR]
by robetissage | 2015-06-29 23:31 | お馬さん・競馬 | Comments(2)

NANNISH BOYS 2015 TOUR@磔磔

土砂降りの雨のなか、磔磔で行われた
MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也) 2ケツversion

c0331446_22440793.jpg


元々は酒蔵だったというこの磔磔は、
ミュージシャンからも一目置かれている
老舗の京都のライブハウス。
昨年の12月に40周年を迎えたそうでなかなか雰囲気があり
キャパ350人、ステージと客席が密着しているので
かなりテンション上がります!

せっちゃん(斉藤さん)と達也さんはおそろいの帽子で登場。
もう1曲目から後ろからどどーっと人が押し寄せてきてすごい盛り上がり!!!
まだ始まったばかりのこのツアー。
曲名を出せないのがもどかしいけど、
せっちゃんのギターと達也さんのドラムだけなのに
それぞれとても深くて無限の世界を魅せてくれる。
ライブももちろん楽しいけど、間近でせっちゃんの弾くギターを
じっくり見れるのもライブハウスの醍醐味♡

会場から、誕生日おめでとう!の声や、結婚おめでとう!って(笑)
真鍋かをりちゃんとの結婚が発表された仲良しの吉井和哉さんに代わって
ありがとう~なんて(^^ゞ
そして、男性から「せっちゃん、髪切らへんの?」笑
そこそこ、みんなが聞きたいのは!
スキンヘッドにしたら?と言われ
(達也さんと)ゲイカップルみたいになるから~なんて笑ってごまかしてた
昔は丸坊主みたいな時代もあったなぁ(^^ゞ

『バカにすんなよ!』では以前京都に来た時に、芸妓さんに
京都の方ですか?と出身を聞いたら
「栃木どす~」!笑 
・・・バカにすんなよ(=^m^)でした。

約2時間のライブ。
住宅街にある磔磔は21時までには終わらないといけないのでちょっと短い気もしたけど、
大盛り上がりのMANNISH BOYS、堪能しました!

そして、せっちゃんの手を握ってしまった(≧▽≦)

柵にぶつけていた腕は真っ赤になっていたけど
身体はガタガタだけど

何かひとつだけ、と言われたら
迷うことなく、せっちゃん💛と答えます!

そうそう、入り口に気になる貼り紙が。
『ダイブ・モッシュ禁止!』はわかるけど
『チカン あかん!』って笑



MANNISH BOYS「Dark is easy」



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村


[PR]
by robetissage | 2015-06-27 11:13 | 音楽 | Comments(4)

ただ、それだけあれば

人生はシンプルな方がいい。

好きなものは、数えられるくらい。
両手でラクラク持てるくらい。

年齢は数えない。
むずかしいこと考えずに
心にふと浮かんだ楽しいこと、やりたいこと、
どんどんやりましょ💛

人と自分を比べない。
比べていいのは、自分だけ。
過去の私と今日の私。
そして、未来の私。

誰かへの想いにとらわれない。
たとえそれが返ってこなかったとしても
気にしない。
ただ思いのままに。

想いや願い、憧れは
シンプルに、丁寧に、毎日を過ごしていれば
巡り巡って、想像もしていないカタチになって
ベストなタイミングでやってくる!

私には、これがあるから大丈夫。
それだけがあれば、いつでもごキゲンでいられる053.gif

何でもつながっているんだと感じる
今日このごろ072.gif





[PR]
by robetissage | 2015-06-26 14:47 | 日々のこと | Comments(4)

ロバのパン屋さん

久しぶりに「ロバのパン屋」さんに遭遇!

昔は、本当にロバ(ポニー?)が売りに来ていたんですね!?
それが時代とともに、ロバが自転車になり、車になり…
そして今は京都で一台だけになったとか。

以前、「ロバノパンヤ」という競走馬がいて
その時にはじめてその存在を知りました003.gif

噂にはきいていたけど買うのは初めて!
思わず駆け寄って行って
おっちゃんおすすめの蒸しパンを♪
ちょっとおまけしてもらいました~(*´▽`*)
おやじキラーの本領発揮(*^^)v

蒸しパンは素朴な甘さで優しい味053.gif

半分以上食べて、え(ー_ー)!!!
パンの底の薄い紙まで一緒に食べてたーーー( *´艸`)037.gif








[PR]
by robetissage | 2015-06-25 19:37 | 日々のこと | Comments(4)

The Birthday Quattro×Quattro Tour ' 15@梅田CLUB QUATTRO

昨日は梅田でThe Birthday「Quattro×Quattro Tour'15」

もう始まる前から、会場は満員状態!
聞くところによると、The Birthdayのライブは通常のキャパをはるかに超えているらしい。
そんなこともあってか、スタッフからのできるだけ前のほうに詰めてくださいのアナウンスに自然に興奮が高まり、熱気がすごい!!!

そして、メンバーが「シックスティーン・キャンドルズ」で登場!
いきなり1曲目から盛り上がる、盛り上がる。
このクアトロの床(10階)がものすごく揺れて揺れて怖いぐらい037.gif

私がいちばん聴きたかった『I KNOW』を、惜し気もなく2曲目に持ってくるとは…
本当にかっこよくて、これを聴けただけで大満足(*´▽`*)

ヴォーカルのチバはカリスマ性がハンパない。
ものすごい気概を感じて、ふと百戦錬磨の人なんだろうなと思った。
「チバ、大阪はどう?」ってファンの声に
あ、またスルーか?と思っていたら
間があって
「なに?大阪最高って言ってほしいの?」
そして、また間があって
「そんなの最高に決まってんじゃん!」
く~~~っ053.gif
不愛想なチバのこのコトバにみんな心をわし掴みにされてる???

かと思えばこの人、天然で「梅田ってさ、市なの?」
思わずみんなが笑って
キュウちゃんからも「バカだと思われてるよ」037.gif
今さら?何回大阪来てるねんっ!って心の中でみんなつっこんだはず!
さらに「心斎橋は、市じゃないって知ってるんだよ」って嬉しそうに!
おいおい!笑

決して多くないMCを挟みながら会場はさらに盛り上がり
曲等詳細はまた追記するとして
久々に見たダイブ~!女の子まで(ー_ー)!!
そういえば、絶対ダイブなんて有り得ないGRAPEVINEのチケットに
《モッシュ・ダイブ禁止》って書かれていたのが不思議だったけど
肝心のThe Birthdayに書かれていなかったのは
それ相当のスタッフさんが配置されているから003.gif???

『くそったれの世界』は珠玉のラブソングだと思う。
 世界中に叫べよ I LOVE YOUは最強
 愛し合う姿はキレイ
 お前のそのくそったれの世界
 俺はどうしようもなく愛おしい
The Birthday、チバらしくて。

そんなことを想いながら
客電がついたあともアンコールと粘るファンに応えて
Wアンコールに出てきてくれたメンバーと
強面のチバのくちゃくちゃの笑顔はお宝だったな💛

欲を言うと、『さよなら最終兵器』が聴きたかった。
でもこういう風にあの曲聴きたかったとか
あの曲よかった~!が次のライブへ誘うんだろうなぁ。
まんまとハマったかも037.gif

The Bierthday、結構みんなクールに汗だくだったけど
フジケンだけは、一糸乱れず、帽子もちゃんと被ったままで。
そして、アンプの上のミネラルウォーターにはストローが(^^ゞ
貴公子だなぁ~003.gif

そしてフジケンのピックをGET~053.gif

セトリ
1.Buddy
2.I KNOW
3.NIGHT LINE
4.ダンス・ナンバー
5.JOIN
6.PIERROT
7.stupid
8.情熱のブルース
9.BECAUSE
10.STORM
11.BABY YOU CAN
12.シルエット
13.なぜか今日は
14.星の首飾り
15.くそったれの世界
16.WALTZ
17.MOTHER
アンコール1
18.COME TOGETHER
19.READY STEADY GO
アンコール2
20.ローリン


c0331446_00595081.jpg

フジケンのピックをGet(=゚ω゚)ノ


       
       The Birthday「I KNOW」



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



[PR]
by robetissage | 2015-06-24 01:09 | 音楽 | Comments(4)

せっちゃんBirthdayとショートケーキの日

今日、6月22日はせっちゃん(斉藤和義さん)のバースディ067.gif
おめでとうございます!!!

実は私も22日(5月)生まれなので
なんだかとても親近感♡

生まれた日占いの本によると
22日生まれの人は
ひと筋縄では収まらない、
世界的なスケールを持つ「変人・いい人」

だそうです037.gif
なんか当たってるかも!笑

そして22日は「ショートケーキの日」053.gif
そのヒントはカレンダーにあり001.gif
いつも22日の上には15(イチゴ)が乗っているからだそうです♡

ローソンさんでは、毎月22日はあのプレミアムロールケーキにイチゴが乗っているらしいですよ〜!

そして今日は、梅田でThe Birthdayのライブ053.gif
バースディづくし001.gif
楽しみ!



[PR]
by robetissage | 2015-06-22 12:03 | 日々のこと | Comments(4)

また!トリートメントの…

また、今日もやってしまいました!

でも、今日はトリートメントの流し忘れではなく
その逆バージョン。
トリートメントの流し過ぎ037.gif

すでに流し終わっていることをすっかり忘れて、
またさらに流したらしく←って自分のことですが(笑)
軽くきしんでいるような…。

また、どれだけぼーっとしてるねん!ってつっこまれそうですが…

こんなことって…ないですよね(^^ゞ


[PR]
by robetissage | 2015-06-21 23:52 | 日々のこと | Comments(2)

残念!インカンテーション帝王賞回避

24日に大井競馬場で行われる帝王賞072.gif
大好きなお馬さんがたくさん出走するので楽しみにしていたのに

なかでも今回が試金石になるだろうと期待していた
インカンテーションが出走回避!(ー_ー)!!

左後肢第1指骨の骨折で、全治3か月とのこと。。。

わぁ~ん(>_<)
でも、骨折の度合いとしては軽度のようだし…
大事に至らなくてよかったと思うしかないかな。

ゆっくり休んで、秋にはパワーアップして戻ってきてほしい。

でもやっぱりショックだなぁ(._.)


c0331446_21003847.jpg




[PR]
by robetissage | 2015-06-20 21:01 | お馬さん・競馬 | Comments(4)

曖昧

小学校高学年くらいの女の子が
お母さんに

どうして白か黒じゃなきゃダメなの?
どうしてグレーじゃダメなの?

お母さんは困ってたな(>_<)
学校で何があったんだろう?

女の子は時々哲学的なことを言う


[PR]
by robetissage | 2015-06-19 19:15 | 日々のこと | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧