カテゴリ:グリムス( 4 )

ココロ落ち着くグリムス💕

私が、東へ西へと飛び回っているうちに
グリムスの樹がすっかり大人の樹へと成長していました♡

ブログ上で苗木を育てるゲーム「グリムス」

ブログエントリーによって苗が成長して
大人の樹に成長したら、実際に苗が植えられるのです。

c0331446_12383482.jpg
 
c0331446_12390313.jpg
c0331446_12393523.jpg
あ、名前を変更してなかった(^^ゞ

それぞれに樹々の様子も違っていて
ブログ更新を怠ると、樹の成長も滞ってしまうらしいので
このグリムスの成長を眺めるのも楽しみで
モチベーションも上がります✨

4本目に突入。
どんな樹に成長するのか楽しみ(*˘︶˘*).。.:*♡




にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-06-09 23:30 | グリムス | Comments(0)

幸運は想像力で引き寄せる♪

今日放送の『ホンマでっか!?TV』。

「運」についての先生方のコメント…
とっても興味深いものでした(*´▽`*)

そのなかでいくつか…

運が上がる人は、楽観主義な人。
そして、自分は運がよいと思える人。
人に何といわれてもそう思い込む人ほど
集中力があって成功するのだそう。
また、人生の岐路で常に困難な道を選ぶ人。
これは、私ならどんな困難も乗り越えられるはずと思うことで
幸運をつかむそう。

植木先生によると、このように
運を決める行動とは、意志と想像力の足し算でできているのだとか。
想像力のある人は常にうまくいっている様子、
成功している姿がイメージできるので
成功しやすいのだそうです。

これも、引き寄せの法則ですよね💕

でもこれほど、簡単なことはないですよね(^_-)-☆
自分を信じていけばいいだけなのだから(*^^)v

今日のグリムス💛
大人の樹に成長していました!
面白いカタチに釘づけ(*´▽`*)

c0331446_23124667.jpg

グリムスとは…ブログエントリー(投稿)によって苗木が成長するゲーム。
大人の樹に成長すると、実際の森へ木を植樹してくれるそうです。
植樹がいつ、どの地域に植林されているのかを確認することもできるのです(^_-)-☆

http://www.gremz.com/page/about




にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-01-20 23:17 | グリムス | Comments(2)

グリムスの可愛い珍客

先日、私が参加しているブログパーツのグリムスをご紹介したのですが

今日は、こんな可愛い珍客がやって来てくれました!

c0331446_23512604.jpg

グリムスは環境キーワードやエコに関する記事を投稿すると、
さまざまな動物たちがやって来てくれるそうなのです。
どんな動物が来てくれるかはわからないとのことだったけど
なんと、おサルさん!
さんざん、おサルさんのことを書いていたからかなぁ037.gif

ちょっと和んでしまいました💓


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2015-09-13 23:59 | グリムス | Comments(2)

グリムス参加中💛

ブログ上で苗木を育てるゲーム「グリムス」に参加中💛
グリムスは、ブログエントリーによって苗が成長するのです。
でも、あまりに更新が遅いと樹が弱ることもあるそう…

で、今朝見たら「発芽から9日経過中」の文字色がえっ!!!
もしや、これが弱っている状態?
おかしいな、昨日エントリーしたのに…
なんてエラソーに言えません!だって更新滞っていたんだもの(^^ゞ
でも最終宣告(?)は文字色、
らしいです!
え⁉もしかしてこれ赤ですか???

c0331446_19080021.jpg


と、心配していたら、エントリーと更新時間には
タイムラグがあるらしく
復活していました!よかった~😌
しかも苗もちょっと成長してる(≧▽≦)
嬉しい053.gif

c0331446_19091078.jpg

でもほかの方たちの子(苗)と比べると
成長が遅いですね(^^ゞ
これは夕方の様子。

c0331446_19311963.jpg


これが夜の様子。
といっても、今のところはバックが違うだけですが~笑

苗から大人の樹までの成長パターンは
のべ3000以上もあるそうです。
どんな樹に育つのか、楽しみにしながら
もう少しペースを上げていこうと思います💛










[PR]
by robetissage | 2015-06-08 19:45 | グリムス | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧