カテゴリ:未分類( 16 )

連載更新のお知らせです!

三連休の中日、東京に来ております( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
台風の影響で雨💦
皆さま、どうぞお気をつけください。

さて、webサイト・YUMECO RECORDSさんでの連載
「虹のカケラがつながるとき」更新のお知らせです。
第6回目は私の永遠のギター・ヒーロー、
アベフトシさんのことを。


c0331446_13493037.jpg


アベフトシというかっこいい孤高のギタリストがいたことを心に留めてもらえたら…
そんな願いを込めて。




[PR]
by robetissage | 2017-09-17 13:34 | Comments(0)

祝!MANNISH BOYS『麗しのフラスカ』発売 ♡

今日、10月19日、MANNISH BOYS第3作目のアルバム
『麗しのフラスカ』が発売されました!

オンラインで申し込んでいたので、
昨日無事に到着⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

c0331446_09334382.jpg


マニッシュではギタリスト斉藤和義を堪能ヽ(≧▽≦)ノ
そして、迫力ある達也さんのドラムが
ずしんずしんとダイレクトに重たく響いてくる。
キャリアと人間味の溢れた音たち。
その瞬間の感性やひらめき、
二人のアイコンタクトで誕生した音たち。
今回は、お二人以外のクリエーターたちの楽曲もあり、
今までのアルバムとはまた違った、
深くて味わいのある壮大なマニッシュの世界観。

かっこいいをはるかに超えてる╰(✿´⌣`✿)╯♡

今回、初回限定版にはスカパラのみなさんとのライブ音源なども収録されていて
贅沢極まりない、聴いていてゾクゾク。

来月からスタートするツアー。
キャバ500ほどのライブハウスもあり、
それでなくても、マニッシュでは失神するファンも目撃したこともあるから、
一体どうなってしまうのか、予想不可能。

今から体力つけておかないと(*≧m≦)









[PR]
by robetissage | 2016-10-19 10:19 | Comments(0)

水星の逆行と過去の整理整頓

8月30日から、水星が逆行しているそうです。。。

今年はよく聞くのです、水星の逆行って言葉。

でも本当は逆行していなくて、占星術からみて
逆戻りしているようにみえることからそう呼ばれているそうです。
水星だけでなく、太陽と月以外の天体、金星、火星、木星…も逆行するけれど
(金星には愛情や美意識、火星には主張や行動などそれぞれの意味がある)
水星は、思考や学習能力、コミュニケーションなどをあらわし、
それが逆行のために、意志疎通がはかれない、計画がとん挫する、
メールが送信できない、情報漏えいとか…そういったトラブルを引き起こすのだそう。
でも、悪いことばかりではなくて
過去の関係がよみがえったり、あきらめていたことに挑戦してみたり、
自分の過去に向き合ったりするのにいいとも言われているのです。

特に9月は日食、天秤座への木星移動、月食、秋分などが次々と重なり、
大きな節目の月なのだそう。

私は全然そのことに気づかず、過去に好きだったもの、音楽や映像をたどったり
モノを整理したりしていたのですが
まさに、そういう時期だったのかとびっくりしました。

過去の整理整頓♬
そして、使わずに眠っている資格の活用と途中で投げ出した勉強の再開。

何かに導かれていたのかも(^^ゞ

この時期、しっかりと足元を固めていきたいと思います✨


そして、今日はこのあと0時から、
斉藤和義さんの6月2日に大阪・なんばHatchで行われた「熊本復興支援チャリティライブ」が
GYAO!で無料配信されるとのこと💕
あの日の空気が蘇ります。
弾き語りでスタートしたものの、何が起こるか全くわからないなかで、
とっても貴重で贅沢なライブでした✨

機会があれば、ぜひご覧ください!
http://gyao.yahoo.co.jp/music-live/player/kazuyoshisaito









にほんブログ村


[PR]
by robetissage | 2016-09-10 00:02 | Comments(0)

雑記★探し物の見つけ方

昨日は久々に家探し(やさがし)でした(/ω\)

数日前から探しもの。
確定申告に必要な、大切な書類が見当たらない!

請求書や領収書など書類、ハガキ用のファイルケースにない。
大切なものだからと分けたところまでは覚えているけど
そもそも、もともとのカタチが思い出せない。
封書だったのかハガキだったのか…(-_-;)
もしかしたら、昨年の家計簿のなか?手帳?
まさかとは思うけど、最近使っていないバッグのなか???

以前、ワンコさんがいたころは
彼女が私のバッグからハンカチをくわえてどこかに隠したり
パンを勝手に食べたりするという事件が勃発していたけど037.gif
今は、すべて自分の仕業(一一")
勝手に歩いていくワケもなく(笑)
でも何かと一緒に連れ去られたとしか思えない(^^ゞ

○○がないと本当に困る(>_<)
出てきて!お願い。。。

途方に暮れてあきらめかけたその時…
何気なく目についた本に挟まっていたのです!
しおりのように(ー_ー)!!
まるで、ここにいるよ~♪見つけて!と言わんばかりに
角が1センチほどのぞいていました(≧▽≦)

いたー!

もうこの時の感動と言ったら…(*´▽`*)!

そして、それは、封書でもハガキでもなく
必要な部分だけを切り取っていたという。。。
まさかのハダカ状態(^^ゞ
そしてなぜ、そんなところに…
謎は深まるばかり…

記憶の曖昧さもさることながら
自分の整理ベタを反省。。。
今年は、探しものをする時間を極力減らしたい!
切実にそう思いました。


そして、今回気づいたこと。

○○がないと本当に困る(>_<)
という言葉。

実はとっても有効かもしれない(*^^*)

というのも、私の部屋の電気ストーブ。
もう完全に壊れたとあきらめてたのですが
翌日、そう語りかけて以来
また元のように動き出しているのです(^^)v
不思議です💕

*******
いまだにみなさまのブログを訪問させていただいても
コメント送信ができない状態が続いております(;_;)
もどかしい~っ!
早く復活しますように(*˘︶˘*).。.:*♡




にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-02-16 23:59 | Comments(0)

想うこと

隣の芝生は、青く見える。

自分が持っていないものを持っている人、
自分ができないことをイキイキとしている人…
うらやましく思うのは仕方のないことかも知れない。

でも、もしかしたら、
自分も誰かから
うらやましいと思われているかも知れない?

みんな、すべてを持っていて
足りないものなんて、何もない。

それらをどうやって生かしていくか。
自分をどう魅せていくかが永遠のテーマ。
センスが試されている。

人と比べて、自分が足りないと思ってしまうときは
少し疲れているのかも。

どんなときも、自分を大事にしたいな(-_^*)💕

美味しいものでも食べて、ひと休み(*^^*)

c0331446_23181299.jpg

誰かをうらやましいと想う気持ちも原動力に変えて、
自分をもっと輝かせることができるように(*˘︶˘*).。.:*♡


今日、ずしんと心に響いた
科学者・湯川秀樹さんの言葉。

一日、生きることは、一歩、進むことでありたい。




にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-02-12 23:55 | Comments(4)

「パンのフェス 2016 in 横浜赤レンガ」開催!

いいなぁ~💕
このイベントの開催を知って、思わずスケジュール帳を眺めてしまいました!

*******
横浜赤レンガ倉庫前広場にて
3月11日(金)~13日(日)の3日間、
「パンのフェス 2016 in 横浜赤レンガ」開催!

横浜を中心に、全国各地のおいしいパンが集結するのだそうです♡
そして、人気有名店による限定オリジナルパンの販売もあるのだとか(-_^*)💕
うらやましすぎます~(/ω\)行きたいっ!

詳細は公式HPで♬

パンのフェス http://pannofes.jp/


また、「パンシェルジュ検定」もあります(^_-)-☆
楽しみながら勉強できて一石二鳥♡

■開催日:3月21日 (月・祝)
■開催エリア:全8エリア(札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡)
※受験会場は受験票に記載されます。
■公式サイト:http://www.kentei-uketsuke.com/pancierge/

★申込み締め切りは2月15日(月)です!
ちなみに合格特典は、合格認定カードを作ることができたり有料ですが(^^ゞ
パンシェルジュサポーター店からサービスを受けることができたり
私がいちばん気になったのは
好きなパンの名前も入れられるという合格認定名刺emoticon-0102-bigsmile.gif
私は…クイニーアマンかな💕


明日は寒くなるというのに、
電気ストーブが壊れてしまった模様・・・(一一")
今までも時々調子が悪かったけど、
「おーい、大丈夫?」と触ったり、
トントンと優しく叩いたりして復活していたのにな~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
暖房もあるし、ホットカーペットもあるけど
やっぱりストーブが一番💕
また明日の朝、素知らぬ顔してチャレンジしてみよう。
まるで、人間相手みたい(*≧m≦*)プププw


★斉藤和義さんのライブレポを掲載していただきました(*^^)v
ちらっとのぞいていただけると嬉しいです(-_^*)💕

YUMECO RECORDS
http://www.yumeco-records.com/archives/8618




にほんブログ村


[PR]
by robetissage | 2016-02-08 23:53 | Comments(0)

どうしたの?

仕事から帰ってきて
この写真を見るとほっとする💓

パリの街角のワンコさん♬ (ウェスティ❤)
『トイプードルあづきのパリ日記。』(吉田パンダ著)から

「どうしたの?」って声が聞こえてきそう (*˘︶˘*).。.:*♡


c0331446_22130099.jpg





にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2015-11-06 22:45 | Comments(8)

私って斉藤和義さんマニア!?

じゃ~ん!!!

c0331446_21463203.jpg


なんと、せっちゃん(斉藤和義さん)のロサンゼルスのお土産です(*^▽^*)

斉藤和義FC「Something-Else」発足18年を記念してレアなクイズがあり
…キリのいい数字ではないけど(^^ゞ
・・・実はFC設立前からファンの私💓
フリーペーパーやら会報1号からを引っ張り出してきて挑みました(^_-)-☆

c0331446_22093365.jpg


ただ、会報をどんなにむさぼるように読んでもわからない問題が2問。
FC会員数が一番多い都道府県と一番少ない都道府県!Σ( ̄□ ̄)!!!
3択問題、一番多いのは東京都(私は大阪府と回答)、少ないのは鳥取県でした。

惜しくも1問不正解だったのですが、全問正解者はおひとりだけだったということで
抽選でいただいてしまいました✨✨

嬉しい~╰(*´︶`*)╯
c0331446_21464255.jpg
 ↑
なんと、私のバッグにサイン中!
c0331446_21464476.jpg



これで私も立派なせっちゃんマニア037.gif!?

そして、またエコバッグ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2015-09-29 22:39 | Comments(2)

「TRUCK」と「Bird」でパワーチャージ

シルバーウィーク最終日の今日は、大阪・旭区の
家具屋さん「TRUCK」と隣接するカフェ「Bird coffee」へ。

最寄駅から10分ほど歩いたところに、
突如現れる樹々に覆われた3階建ての建物。
(撮影NGだったので『TRUCK nest』からお借りしました)

c0331446_22121696.jpg
以前玉造にあったときはよく通っていたものの、
2009年12月にこちらに移転してから、初めて。
昨晩は、楽しみで楽しみで
なんと知恵熱が出てしまったくらい(^^ゞ

土地探しから設計、内装、樹々を植えることまで
家具職人の黄瀬さんと奥さまでイラストレーターの唐津さんが
携わられたのだそうです。

木材の温もりと樹々の1本1本の表情を感じることのできる
味わい深い「TRUCK」の世界。

c0331446_22122414.jpg

1点1点、受注生産で作られるソファーやテーブル、
決して安くはないお値段。
まだ、今は小物しかないけれど
でもひとつひとつ、部屋の家具をTRUCKで揃えたい!
First TRUCKはソファーが夢なのです072.gif

c0331446_22122854.jpg
道を挟んで「Bird coffee」。
こちらは細い道を隔てて鶴見区なのだそう。

TRUCKの家具や扱っている器、カップなどが使われているので
椅子の座り心地や器とお料理とのバランスにうっとりしながらのランチ。
お昼はBirdライスやカレー、そして名物のふわふわドーナツで憩いの時間。
夜はお酒はもちろん、前菜盛り合わせからアヒージョ、
煮込みハンバーグ、ステーキ、カツレツなど…
ケンタロウさんもメニューを考案されたという
本格的で贅沢なお料理を堪能できます。

c0331446_23013788.jpg
Birdライス
豚肉の生姜焼きとかぼちゃ、ブロッコリー、かぶなどの贅沢な野菜と
丸ごと煮タマゴにときめく!

c0331446_23013303.jpg
アボカドとベーコンのターキッシュサンド
大阪で人気のブランジェリタケウチさんのパン。
ふわふわ✨✨


緑に囲まれたロケーションはちょっとしたパワースポット。
美味しいお料理も
大きな窓から射し込む光も
たわわに生ったザクロの実も
視界に入るものすべてがまるで雑誌の1ページのよう💓

連休が終わってしまうのは寂しいけど
大好きな空間で
たっぷりパワーチャージできたおかげで
明日からも頑張れそうです。

c0331446_22122131.jpg

TRUCK HP とても素敵なのです✨
https://truck-furniture.co.jp/

Bird COFFEE HP こちらもぜひ♬
http://www.bird-coffee.com/




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


[PR]
by robetissage | 2015-09-23 23:22 | Comments(2)

やっぱり可愛いビション・フリーゼ

先日、ビション・フリーゼについての
はずかしすぎる失言を暴露したのですが037.gif
(そのときのブログはコチラ♪)

私はどうもこの、
ふわふわのもこもこのワンコさんが気になるようです。

雑貨店「Angers」でこのポーチを見つけて
思わず買ってしまいました💓

c0331446_23134804.jpg
ブサカワ~003.gif

でも、実はほかにもお色違いやお弁当箱、トートなどもあるみたい。
ガーゼハンカチなんてとっても可愛いのです✨
思わず笑顔になってしまう(*^▽^*)

MAMBOシリーズはコチラから♪
http://www.claskashop.com/shopdetail/000000001738/


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

[PR]
by robetissage | 2015-08-21 23:29 | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧