2017年 06月 10日 ( 1 )

思いがけないサプライズ✨★斉藤和義弾き語りツアー大阪2日目

斉藤和義 弾き語りツアー 2017 ”雨に歌えば”@大阪フェスティバルホール2日目


c0331446_23202033.jpg

朝から雨のこの日から
関西も梅雨入りしたのだそう。

大阪2日目とあって、開演前からすごい熱気✨
まだ暗転する前から拍手が(*^^*)

この日は、ある曲をすっ飛ばしてしまった和義さん。
こういう時、一人だからいいよねと
でも照明さんとかは慌てたんでしょうねと
裏方さんを気遣う和義さん。
で、「いつやろうかなぁ」って、
「じゃ今やるか」と演奏したあとで、
「じゃあ、間違いついでに違うのやるか」と
ハーモニカとアコギをつま弾きながら
あの曲かなぁと思っていたら
大好きなあの曲だった!
まさか聴けるとは思っていなかったから
思わず涙が…
嬉しいサプライズでした(≧▽≦)

こういうことをさらっとやってくれるのが
斉藤和義という人。

本当は苦手だというピアノを前に
今日も言い訳(*'ω'*)
完成度は低いですって
トイレ行っててもいいよって
外に出ていってくださいなんて言いながら
演奏後、昨日よりよかったかも♡なんて。

今回の弾き語りは、いつものかっこよさに加え
和義さんの可愛いげが前面に出ている気がする。
そして、自らギターを作ったり
ギターとベースをくっつけたりして
ものすごく人間力を感じたライブでした。

c0331446_23194975.jpg

この日は、そうそう下ネタが少なかった!笑
と言ってたら、友だちに
「下ネタ言ってたじゃない~?」って言われた(^^ゞ
いつのまにか、私、慣れて何も感じなくなっている?


今回はMCもほぼ同じなので
ツアーが終了したら
詳しいレポを書こうと思います。

c0331446_23305294.jpg





















[PR]
by robetissage | 2017-06-10 23:52 | 音楽 | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧