心の修行

今日は年1回の健康診断へ。

帰り際、検診センターの受付に置かれた
卓上カレンダーの言葉が
目に飛び込んできました。


心の修行

人付き合いは
思うようにはいかない。
あの人もこの人も
修行の種


*********

なるほど。と思いながら、
ふと、今、私の周りには
付き合いを思い悩むような人がいないことに
気づきました。
会社や部署のみんなも本当に穏やかで和やかで。
そんな環境にいることに
思わず感謝の1日でした💖












[PR]
by robetissage | 2017-08-11 01:16 | 日々のこと | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧