人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり神戸は下ネタ嫌い?★斉藤和義弾き語り@神戸こくさいホール

斉藤和義 弾き語りツアー 2017 ”雨に歌えば”@神戸国際会館 こくさいホール

実はあきらめていたのです、この日のライブは。

今回、FCでもハズレ、プレイガイド先行、一般でもハズレ(;´д`)
ふてくされていたところ、ファンの方に急遽譲っていただけて
本当に嬉しくて。

当日まで東京に行ってたので
早めに戻り、いそいそとライブへ向かいました!


ステージに現れた和義さん。
オープニングのギターから会場のファンを巻き込み、
魅了していく様子を目の当たりにし
チケットを譲っていただけたことに感謝でいっぱい。
そして東京でのいろいろを思い出して感無量( ;∀;)
双眼鏡をのぞきながら
ぽろぽろと涙をこぼしながらのスタートでした。

そして今回、とても難しく未完成だという曲…
「だがしかし!このチャレンジ精神を買っていただきたい」と。
そして「だから、みなさん…耳をふさいでいてください」!笑
思わず吹き出してしまいました。
和義さんって、ほんと笑いのセンス抜群(*^^)v
でも、今回は「けっこう、うまくいったかも」と
納得の様子💖

泣いたり笑ったり、じーんとしたり。
お決まりの下ネタも(^ム^)

すると静かな会場の反応を見て
「あれ、神戸の人は下ネタは嫌いなんですか?」って。
そして、「下ネタが少ないと少ないって言うし、
下ネタが多いと多い!とか言うし~」ってぼやく和義さん!笑
確か昨年も同じようなことを(*'▽')
そんなに神戸の反応はほかと違うんだろうか(≧▽≦)
でもそういうことを気にしちゃう和義さんも可愛い💕




今回、照明がとっても素敵なのです。
5年ほど前の弾き語りでは、グリーンやパープルの照明が多くて
いくら顔を売りにしてるアイドルじゃないからといって(^^ゞ
これじゃあ、顔がほとんどわからない💦とぼやいていたっけ。

聴きたかった曲、
まさか聴けると思ってなかった曲
この曲を弾き語りで!?と
弾き語りの概念を覆すすごいライブ✨

ファンになって20年以上。
和義さんへの好きの気持ちは、ひと回りふた回りして
熟年夫婦の域に入っていると思っていたけど
全然そんなことはないって、
やっぱり誰よりもかっこいい!と思わされました💕

これから、行かれるみなさま♡
楽しみにしていてくださいね(-_^*)💕

やっぱり神戸は下ネタ嫌い?★斉藤和義弾き語り@神戸こくさいホール_c0331446_00020821.jpg









Commented by manmanbu at 2017-05-26 01:15
神戸行けて良かったですね(#^.^#)ブログ読みながら、名古屋も同じ事言うのかなぁ…なんて。弾き語りは、テレビでは見たけど生は初めてなのでドキドキです。でも・・・取れたチケットは4階席。小さ過ぎ~(T.T)私も来週楽しんできまーす。
Commented by qoo3rin at 2017-05-27 01:10
shinoさん~和義さん素敵でしたね♪
キーボードでのあの曲!新鮮だしギターとは違う感動がありジーンとしちゃいました(^^)
アルバム出してのツアーもいいけど、以前の曲をアレンジし別物にしちゃう弾き語りツアーも大好きです!(^^)!
今回はFC先行での2階席。そんな~って思ってましたがFCでもハズレ?!があるんですね。びっくりです。
またいつかshinoさんと同じ時間に和義さんの音楽を楽しめる日が来るといいな~(*^^*)
Commented by robetissage at 2017-05-27 23:17
manmanbuさん♡

ほんと神戸行けてよかったです✨
manmanbuさんは名古屋に行かれるんですね!
和義さんの弾き語りは、深くてアツいですよ~(≧▽≦)
今回はFCでも外れたり3,4階席だったりなので
行けるだけでもよしとしなきゃですね(^^ゞ
名古屋公演、楽しんできてくださ~い(^_-)-☆
Commented by robetissage at 2017-05-27 23:31
くぅさん♡

本当に素敵な時間でしたね~💖
未完成だと言いながらもクオリティーの高さにびっくり!
あんなに何もかもをさらけ出す和義さんは
ほんとにかっこよくて素敵でした✨
そうなんですよ、私、神戸も滋賀も外れてしまって💦
くぅさんとお会いできるときを楽しみにしています(^_-)-☆

by robetissage | 2017-05-25 23:47 | 音楽 | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino