ふいに舞い降りてきた可愛い天使

先日、朝、いろいろと片づけものが終わらず
モヤモヤした気持ちで電車に乗っていたときのこと。

私の隣、2人分ぐらい空いている真ん中に
幼稚園くらいの女の子が座っていました。
女の子の隣には小学5,6年くらいのお姉ちゃんと
若いおばあちゃん。
最初は全然気づかなかったのですが、
ふと気がつくと、女の子が私の隣にぴとっと
くっついていたのです(*^^*)
気のせいかなぁと、思わず顔を見るとにこにこしてきて
より一層、ぴとっと!

どこに行くのか話しかけると
恥ずかしがってもじもじしながらも
「動物園」と答えてくれました。
ウサギさんを見に行くのだそう✨

そして、別れ際、ばいばい!と手を振ったら
私の手に小さい手を合わせてきて、
ぎゅっと手をつないでくれたのには、思わずきゅん(*≧▽≦*)

ふいに現れた可愛い天使に
やさぐれていたココロがふわっとしました💕



こちらは、京都競馬場の天使“キングボーイ”。

c0331446_23115052.jpg
朝、9時半ごろ入口近くで、お出迎えしてくれます。
可愛い✨
子どもだけでなく、大人からも
なでなでされています💕
以前何かの番組で観たのですが、
それはキングボーイではなかったけど、
お仕事が終わったら、ごはんかおやつの時間が待っているらしく
足早(!?)に戻っていく姿が紹介されていました(^^ゞ
ポニーも、人間と同じですよね(*´▽`*)

桜のシーズンは、こんなおめかしも!
c0331446_23302791.jpg



[PR]
by robetissage | 2017-05-12 23:52 | 日々のこと | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧