何もかもが贅沢で素敵な空間★アトリエ ナニイロ

今日は、伊藤尚美さんのアトリエ “ナニイロ” さんへ。
5周年記念のイベントにお邪魔してきました✨

c0331446_23543830.jpg

2月3日から3月4日まで、nani IRO(ナニイロ)の2017年の新作が
お披露目されています。

店内は写真NGだったのですが
新作だけでなくさまざまな生地やガーゼハンカチ、
またコンフィチュールやパンなどの販売、
新作の生地を使ってのワークショップなどが行われています。

そして今日は、5周年を記念した
「5つのスパイス」というランチプレートをいただきました。


c0331446_23544874.jpg

埼玉県のヘブンズテーブルさんの天然酵母のパン、
(胡麻、いちじく、玄米のパン3種)
滋賀県のマンマ・ミーア!さんのコンフィチュール、
大阪市のmillibar(ミリバール)さんのかぶと白味噌のスープ

かぶの優しい甘さのコクのあるスープ、
パンはもちろん、4種類のコンフィチュールが美味!


c0331446_00301174.jpg

右下は尚美さんの果樹園(三重県伊賀市)でとれた
柚子と甘夏で作っていただいたお湯割り♬

そしてメインは…

c0331446_23544470.jpg

この野菜たちの美しさ!
生命力を感じました✨
さりげなくかけられたドレッシングが
野菜の本来の甘みや旨味を引き出しています。
一番下に敷かれているのは生ハム。
クランベリーのソースだったかな、
ちょっと忘れてしまいましたが、ベリー系のソースがアクセント。

そして今朝、ラオスから帰国されたばかりの尚美さん💖
タケノコ、きくらげのチップス、
ココナツ(だったかな?)と黒糖のお茶うけを。

c0331446_23545481.jpg

そして、ラオスのお茶を出してくださいました。
とっても贅沢なランチ♡至福の時間でした✨

アトリエの5周年記念と尚美さんの帰国を祝って、
お知り合いの方が次々と来られていました。
それから、何といっても尚美さんの息子さん💕
とってもナチュラルでシャイ ❣ 可愛かった(≧▽≦)


本日の戦利品。

c0331446_23550396.jpg
友だちへお土産も含めて…
右上からハーブティー、端切れセット、
右下はいただいたラオスのお茶の葉、
洋梨とチョコレートのコンフィチュール(黒胡椒入り)、
ワークショップで作ったラミネート、
2017年のブックレット&記念品のラミネートです。
★この日のワークショップでは、
新作の生地を使って、ラミネート(切ってしおりにもできます♥)や
ピアスを作ることができました♬
私の選んだ生地と、お隣にいらっしゃった方のチョイスが全く違う ❣ 笑
それぞれの好みが生地に表れていてとても面白かったです。

端切れセット、見ているだけで嬉しくなる…
大きめのものなら額に入れて飾るのもあり💕
ミシンがないのでチクチク手縫いだけど(^^ゞ
何を作ろうか思案中です(*^^)v













[PR]
Commented by bonteblog at 2017-02-20 09:57
おはようございますー!

わー!
ますます行きたくなってきました。
端切れセットとか
すごく好きなんです。
ナニイロの端切れなんて最高!

ほんとに近いうちに行きたいですー!
Commented by kazu04nori10 at 2017-02-20 12:44
素敵なイベント❗❗赤ちゃんグッズなんかにも、こちらの生地を使われたものがあったりして。あのホワンとした雰囲気。優しい色づかい。何だかほのぼのした気持ちになっちゃいますよね。
ランチもそんなイメージがよく表現されていて。ありそうでなかった感じ。そして、きっと、すごくおいしいんだろうなぁ。。。(o>ω<o)
カワイイはぎれ、そのままフレームにコラージュしたい感じですね。shinoさんのハンドメイド、見てみた~い♥
Commented by robetissage at 2017-02-22 01:28
ちゃこさん♡

そうなんです!ナニイロの端切れ最高です💕
端切れセット、中を開けてみて
さらに、きゃっ✨ってなりました。
表からは見えてない生地もあって♬
ほんとココロを掴まれました(*^^)v
ぜひぜひ行ってみてください~ヽ(*^ ^)ノ


Commented by robetissage at 2017-02-22 01:34
kazuruさん♡

そうなんです~❣
ナニイロのガーゼの生地、赤ちゃんグッズに最適なんですよね✨
ホワンとした優しい色づかい、本当に素敵です。
いまだにセットに入っていた生地を並べて、
それだけで嬉しくなってます(^^ゞ
ちょっと時間がかかるかもしれないけど
作品が完成したら、また紹介させてくださいね(^_-)-☆

by robetissage | 2017-02-18 22:22 | 日々のこと | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧