東京・カフェめぐり★Cafe Mame-Hico

三軒茶屋の「Cafe Mame-Hico(カフェマメヒコ)」

渋谷にもあるらしいのだけれど
とっても落ち着いて素敵な外観の店。

c0331446_23041501.jpg

牛乳珈琲をオーダーしたときに
「ひと肌くらいのあたたかさですけれどもいいですか?」と言われ
そう言えば、数年前にも一度来たことがあったなぁと気づきました(*^^*)
…当時も牛乳珈琲だったのです(^^ゞ
どれだけ牛乳珈琲好きなんだろう(*≧m≦*)


そして、3月までの期間限定メニュー
檸檬ケーキを💖

檸檬クリームは瀬戸内海の檸檬果汁と
カスタードクリームを合わせたもの。
爽やかな酸味と軽くて甘すぎない生クリームが美味✨

c0331446_23042035.jpg
時間がゆったりと流れる居心地のいいカフェ。
三茶は渋谷や下北沢から近いけれど
どこか下町の風情があって落ち着くのです。

東京に住むことがあったら
またここに住みたいと思う街。


そして、番外編ですが
この日は越谷までこちらのライブへ(-_^*)💕

c0331446_23042604.jpg
Rainbow Sliders💖
せっちゃん(和義さん)の “風の果てまで” ツアーで
ギターを弾いていた真壁くんが所属するバンド。
 
この日は欠席だと思われた真壁くんが急遽参加になったり
新曲が2曲も披露されたり…❣
サプライズ多めで楽しいライブでした✨










[PR]
by robetissage | 2017-02-07 22:46 | 美味しいもの | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧