人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・天満でカレーと言えば♡梨花食堂

カレー好きのなかでも1、2を争うくらいファンの多い
大阪・天満の梨花(りか)食堂✨

何度も天満には来ているけれど、こちらは初めて ❣

大阪・天満でカレーと言えば♡梨花食堂_c0331446_01123415.jpg
カウンター席10席ほどとこちらにも4席ほど。

大阪・天満でカレーと言えば♡梨花食堂_c0331446_01295804.jpg
この日は平日だったのですが、次々にお客さんが入ってくる!
さすが人気店です(*≧▽≦*)

オーダーしたのは
季節限定メニューのカキフライとエビカツのカレー✨

大阪・天満でカレーと言えば♡梨花食堂_c0331446_01124463.jpg
大好きなカキフライとエビカツが一緒に味わえるなんて💖
カレーはひとくちめは甘くてフルーティなのに
じわじわ辛さがやってくる。
美味しい!
私のなかでは一番好きなカレーかも(*^^)ノ
ぷりっぷりの牡蠣とエビ。
大満足です✨

今週のカレーはチキンボールとうずらの玉子のカレー、
通常メニューは11種類の野菜カレー、
とんかつやチキンカツ、メンチカツ、 
モッツアレラチーズカレー、
黒毛和牛煮込みカレー、ビーフステーキカレーなどなど。
ごはんの量は最初に聞いてもらえます。
お茶碗1杯分の小盛から3杯分の特盛まで増量無料だというのも嬉しいし
“もっと大盛”とか“ちょっと特盛”なんていうネーミングも楽しい(-_^*)💕
私は普通にしたのですが、カレーのルーや具だくさんなので
中盛にしてもらっている常連さんが多かったです。

さらりとペロリと完食(*^^)v
次回は、ビーフステーキカレーにしようと心に決め
お店を後にしました♬

JR天満駅から徒歩1分ほど。
オーソドックスなカレー好きにはぜひおすすめしたい名店です(^_-)-☆






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
by robetissage | 2017-01-19 23:22 | 美味しいもの | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino